• ベストアンサー

周囲に自慢できる大学の取得単位数は?

変な質問ですみません。 現在就職活動をしていて、自己PRを考えている最中です。 ところが、あまりぱっとしない学生生活を送ってしまい、 なにかアピールできるものはないかと困っています。 私は現在大学三年生で、現段階で取得単位数125です。 これってアピールになるような数でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

• pnoe
  • お礼率67% (41/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.2

セオリーとしては成績の方ですよね。 私の場合、勉強が好きということもあって、250単位程度取ってたので、就活の面談で、必ず理由を聞かれましたが。

pnoe
質問者

お礼

そそそそれはすごいすごい数字ですね! 面接官の方もそぞたまげられたことでしょう。 それでは成績のセオリーの方で出直してまいります。 ご忠告とご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mame205
回答No.1

そもそも単位の取得数はアピールポイントにはなりません。 単位を取得してあなたはどう成長できたのか?と問い返されると思います。 私も就職活動の時にやったことですが、友達同士でお互いの長所と短所を言い合いしました。 意外な長所を、しかも複数人から言われてそのまま面接の時に「周囲からも~とよく言われます」というようにアピールしました。 そのようなことも試してみてはいかがでしょうか? がんばってください。

pnoe
質問者

お礼

ほほう、俗に言う自己分析ですね。 短所を言い合うのはなかなか度胸がいりますね。笑 でも是非やってみようとおもいます。 ご回答ありがとうございました。