• 締切済み

育児中、久々の1人の時間、あなたならどう過ごしますか?

konekosamaの回答

回答No.4

2歳3ヶ月の娘がいます。3~4時間の一人の時間、まだ一回もないです。娘が6ヶ月ぐらいから後追いが始まって、今二人目妊娠3ヶ月でまた後追いひどくなってきました。トイレも一緒に入ってます(ToT)。 だから私は美容院でのんびり髪を切ってもらって(いつも急いでもらってるので)、ペディキュアしてもらって、少し自分の買い物して(ついでに旦那にも何かちょっとしたものを。例えば大好きなケーキとか)晩御飯もお惣菜でも買ってきて帰ってからものんびりしてしまいます。でも、絶対一人になると娘が気になって気分はのんびりしないんでしょうが。 旦那さん、楽しくベビーと過ごせたらいいですね。これがうまくいけばまた自由時間がもらえるかも!おむつや哺乳瓶は目のつくところにおいておいて、ベビーが泣いて困ったらどうしたらいいかとかをメモにして置いておくと旦那さんも安心するかもしれません。

riritt
質問者

お礼

美容院ってやっぱりリフレッシュできそうですねぇ。 旦那は、今からベビーと過ごす気満々のようなので、要点をちゃんと伝えようと思います。