• 締切済み

ウイルスセキュリティーゼロのエントリーができません

ダウンロードでウイルスセキュリティーゼロのソフトを購入し、ダウンロード、インストールまでスムーズにいったのですが、エントリーをする際、インターネットに繋がっているにもかかわらず、「インターネットが繋がっていない可能性があります」というエラーが出てエントリーできません。シャープメビウス PC-AL50F/Windows XPのホームエディションを使用しています。アンインストして再インストをしたり、Windowsのファイアーウォールを無効にしたり、Windowsのアップデートをしたりしても解決できません。

みんなの回答

  • T-200
  • ベストアンサー率43% (157/360)
回答No.2

Windowsアップデート等一般のインターネット接続が出来ているにも関わらずそのエラーが発生する場合はサポートにメールで問いあわせるよう記載されていますね。 それ以上の事はサポートページにも記載されていません。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00581
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.1

他に今まで使っていたセキュリティソフトはありませんか。 そのソフトは完全にアンインストールは済んでいますか。

aya0717
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。アンインストール作業を行っていたつもりでいたのですが、完全に消去しきれていなかったことが原因でした。おかげさまで無事エントリーを完了しました。

関連するQ&A

  • XPホームエディションでバックアップ機能をインストールする方法?

    いつもお世話になります。ここではいつも助けていただいて感謝しています。 私、パソコンはシャープのメビウスで形名はPCーAL50Gです。OSはXPのホームエディションです。XPはあらかじめインストールしてあるタイプで、付属のインストールCDはありません。バックアップをどのようにしたらインストール出来るのでしょうか、ご教示下さい、宜しくお願いいたします。初心者なので噛み砕いた分かり易いご回答を宜しくお願い致します。

  • ファイルシステムFTA32にできません。

    ファイルシステムがNTFSになってる外付けHDDをファイルシステムFTA32にしたいのですが、ファイルシステムの選択項目がNTFSのみでFTA32を選択できません。どうしたら良いでしょうか?私、パソコンはシャープのメビウスで形名はPCーAL50Gです。OSはXPのホームエディションです。宜しくお願いいたします。初心者なので噛み砕いた分かり易いご回答を宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスターエントリーエディション

    昨年12月にパソコンを購入。 3ヶ月の無料使用のウイルスバスターが入っていました。 元々、ヤフーBBにてウィルスバスターを利用しており上記の3ヶ月が切れるためヤフーBBよりウイルスバスターエントリーエディションをダウンロードしのした。 ウイルス監視状況が無効になっており困っています。 このような状態ではインターネットに接続しないほうがいいのでしょうか。

  • いきなりPDF SUTANDARD エントリー不能

    インストール完了後、マニュアル通りの操作をしてもエントリーの画面が出てこず、インターネットに接続して再試行してくださいと指示が出ます。 プロキシ設定はされていないことをチェックしました。 いきなりPDFもはじめてインストールしますし、ソースネクストのマイページでチェックしても、二重にダウンロードされていることもありませんでした。 セキュリティは、ウイルスセキュリティゼロを使用しています。 ゼロのセキュリティも、無効にしてインストールしてみましたが、同じでした。 無効の仕方が悪かったのでしょうか? ウインドウズファイアウォールは無効になっています。 ソースネクストのサポートはメールだけのようで、返事に時間がかかりそうです。 ウインドウズ7使用です。 解決の方法があれば教えてください。 PCに関してド素人ですが、よろしくお願いします。

  • インターネットがおかしくなって困ってます;

    windows updateってあるじゃないですか?あの画面右下にアイコンがでてくる黄色い盾みたいなやつです。あれが「ダウンロード中 35%」のときに、あるゲームをインストールしたら、そのまま35%でとまって、何回再起動とかしても治らなかったんです。 しかも、なぜかoutlook expressは問題ないのに、Internet Exprolerが使えなかったんです。別に何か表示がでるわけでもなく、ただずっと接続中って感じでした。 そこで、「接続の問題を診断」ってのをやってみると、ファイアウォールに問題があるかもしれないとでてきたので、さっそく調べてみました。 いままでは、windowsのファイアウォールを使わずに、Norton internet securityのを使ってました。 そこでためしに、まずゲームをアンインストールして、Nortonを全部無効にして、windowsのファイアウォールだけにしてみると、なんと普通にウェブサイトが開けたのです!しかもwindows updateも順調に進み、更新も終わりました。 ですが、さすがにNortonを全部無効にしてInternetをするというのは気が引けます・・・ Nortonをもう一回有効にしてみたりすると、またつながらなくなります。 ウィルスチェックもしてみましたが問題ありませんでした。 これはいったいどういうことでしょうか!??? 何か解決策はないでしょうか・・・おねがいします><

  • インターネット接続ができなくなりました。

    Windows Updateを自動更新にしたら新しくファイアウォールが設定されてしまいインターネットが接続できなくなってしまいました。ファイアウォールの設定を無効にしても接続できません。どうしたらいいですか?教えてください。お願いします。

  • プロシージャエントリポイント

    インターネットエクスプローラー8をDLしてやっとインストール終了ってとこまでいくとプロシージャエントリポイントSHRegGetValueWがダイナミックリンクライブラリSHLWAPIdllから見つかりませんでした。とエラーが出てしまいます。パソコンとか全くわからないので、教えていただけるとありがたいです。ちなみに使ってるパソコンはウィンドーズXP ホームエディションバージョン2002年です。

  • Norton Internet Security 2005

    Norton Internet Security 2005を使っているのですが今日アップデートしたらインターネットに接続できなくなってしまいました。 セキュリティーを無効にしたりファイアーウォールを無効にすれば接続出来るのですがこれでは不安です。 ヘルプを見てもいまいち分からなかったので困ってしまいました。 何処を設定すれば直るのでしょうか? OSはWindows 2000 Proです。

  • iphoneのアップデートしようとしたら、すぐに

    iphoneのアップデートしようとしたら、すぐに 「ソフトウェアをダウンロード中に問題が起きました。 ネットワーク接続がタイムアウトになりました。」 というメッセージが出ます。 似たような症状がないか調べたんですが、 ウイルスセキュリティソフトを無効にしたら アップデート出来たというのを見たので、 windowsのファイアウォールとセキュリティソフトを 無効にしてアップデートしたのですがダメでした… 何が原因なのでしょうか…?

  • インターネットセキュリティをインストしたらアンチウィルスだけが要注意に・・・

    初心者でよくわかりません。 お願いします。 4月に購入したXPです。 ノートンアンチウィルス2003がはじめから入っていましたが、更新切れのため、昨日購入。 はじめXPのファイアウォールをはずすのをしらずそのままインスト。 ‘同程度かそれ以上のアンチウィルスがあるのでそれ以上はインストされません・・’のような表示が・・。 説明書を見て XPのファイアウォールをはずし、2003もアンインストしたと思ったらCドライブにありました。  そのままでいいのでしょうか。  削除するとしたら方法がわかりません。  また、インターネットセキュリティの画面で ノートンアンチウィルスだけが システム状態が 注意が必要です の赤表示。上記と関係あるのでしょうか。 システムを完全スキャンし、ライブアップデートの実行を今終わりました。    昨日 インストとアンインストを繰り返したところPCを立ち上げると mHOTkey.exeダイアログボックスで ABNORMAL PROGRAM TERMINATIONの表示が出るようになりました。これは何でしょうか。表示しないようにできますか。  ぜひお願い致します。