• ベストアンサー

WEB上の画面の保存方法

WEB上の画面(例:どこかの企業のHPなど)をPDFなどで保存しておく事はできますか。またできるのであれば、どのように保存するのでしょうか。 自分の投稿した写真が期間限定で掲載されているので、保存しておきたいと思っています。ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.5

Webページのまま保存する方法(保存できないページもあります。); 「ファイル」→「名前を付けて保存」で、保存場所を指定して保存します。 印刷できるページをPDFで保存(印刷できないページもあります。); 「ファイル」→「印刷」→「プリンタの選択」などでPDF化ソフトを指定して「印刷」ボタンを押します。 PDFソフトがインストールされていない場合は、検索ページで「PDFソフト 無料」と入力して検索すると多数のフリーソフトがヒットします。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=PDF%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88+%E7%84%A1%E6%96%99%E3%80%8D&lr=lang_ja 保存/印刷のどちらできないページ; その画面を表示しておいて、キーボードの「Print Screen」、「Prt Sc」などと表示されたキーを押し(この時何も変化しません。)、「Excel」や「Word」または「ペイント」などの画像ソフトを起動して「貼り付け」操作をします。(スクリーンキャプチャ、ハードコピーなどと呼ばれる方法です。) ノートパソコンをお使いの場合は、「Prt Sc」と同じ色の「Fn」キーと同時に押す必要がある場合があります。

その他の回答 (4)

• shioz
回答No.4

Acrobat(Readerではない製品版のほう)をインストールするとIEのプラグインもインストールされて、Web画面をPDFで保存することが可能になります。 (ブラウザのツールバーにPDFのボタンが追加されます。) PDFではないですが、ご質問の主旨ならば、とりあえずWebページとして保存しておいてはいかがでしょう? ブラウザのファイルメニューから"名前をつけて保存"を選べば、ローカルでWEB画面を見られるようになります。 Adobe以外の製品でもWeb画面をPDFにできるものがあります。 http://xelo.jp/xelopdf/xelopdf/ 今回限りの用途なら、Acrobatの体験版を使うという手もありますね。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobatpro/tryout.html

回答No.3

#1ですが、補足。 ファイルとして保存したいだけなら、ブラウザの メニュー → 名前を付けて保存 で、 保存形式を「単一のファイル(.mht)」にしておくのが一番手っ取り早いですが(ただしInternet Explorer限定)。

• kentan384
回答No.2

画面の何も無いところを右クリック 名前をつけてページを保存で できませんか。

回答No.1

http://xelo.jp/xelopdf/pdfzero/index.html ↑をインストールすると、プリンタ一覧に「瞬間PDF」が追加されます。 目的のWebサイトを表示して、印刷先を通常のプリンターから「瞬間PDF」に切り替えて印刷すればOK。 なお用紙のはみ出しの調整などのレイアウト的な調整は瞬間PDF側では出来ませんので、ブラウザ側の用紙設定で大きな紙に設定します。