• ベストアンサー

画面の保存。

パソコンの画面をそのまま保存する方法があると聞いたことがあるのですが、どのようにしたら良いか御存じないでしょうか? 実は、あるサイトに私の写真が載りました。 自分とは思えないくらいキレイに載っているので、このまま画面を保存したいのです。 といいますのも、このホームページが近々無くなるのです。 画面そのものの保存の仕方を御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#12750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taretyan
回答No.4

その画像の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」をクリックすればできます。

その他の回答 (10)

• 50100
回答No.11

まずは写真の部分を右クリックしてみてください。 名前を付けて画像を保存(S)が有効になっていれば、それを選択するとファイルとして保存できます。 これ以降は右クリックによる保存が出来ないものとして説明します。 WinodwsでしたらPrintScreenというキーを押すと全画面のイメージをクリップボードにコピーできます。 (ちなみにALTキーを押しながらPrintScreenを押すとアクティブになっているウィンドウの内容がコピーできます) その後、ペイントなどのソフトで編集-貼り付け(CTRL+V)とすれば画像を貼り付けることができますので、画像ファイルとして保管することができます。 MacintoshだったらCommand(クローバーの絵が描いてあるキー)+CTRL+3だったと思います。「カシャ」というシャッター音がすれば名称未設定1という名前で画面のイメージが保存されているはずです。

質問者

お礼

みなさんたくさんの回答・アドバイスありがとうございました。

• kita1234
回答No.10

名前を付けて画像を保存やPrtScnキーでの方法が一般的です。  ほかに切り取り用のアプリというのがありまして、Setunaってのを私は愛用しています。画面のすきなところを切りとることができます、よかったらつかってみてください。

参考URL:
http://www.clearunit.com/clearup/setuna/
回答No.9

あなたの写真が載っているページ(1ページのみ)を保存したいのなら、インターネットエクスプローラーの左上にある「ファイル」⇒「名前を付けて保存」で保存できます。 また、モニターに写っている部分だけで良かったら、キーボードの右上の方にある「プリントスクリーン(PrintScreen)キーを押したあと、「イメージング」や「ペイント」に貼り付けます。 貼り付けたあと、名前を付けて保存します。 そのサイト全てを保存したいのであれば、フリーソフト(PageDown)等をダウロードの上、保存する事になります。

noname#74687
noname#74687
回答No.8

No.1さんの方法で普通は画像を保存できます。それでダメな所では(有名キャラクタなどのページでは「右クリック禁止」なんていう警告が出るページもあります)。 画面をそのまま保存したい場合はキーボードの ”PrintScreen”キーを押した後ペイントなどの画像編集ソフトを起動して編集→貼り付け(ペースト)でさっきの画面そのものが表示されますので適当にトリミングするなどして名前をつけて保存すれば残す事ができます。

• sylphid
回答No.7

キーボードの右上(種類によって違いますのでそことは限りませんが)に ”Prnt Scrnというキーがあると思いますので押してください。 ※押した時点では何も変化はおきません。 ペイントなどを立ち上げ、貼り付け(Ctrl+V)をすると画面のコピーがとれているはずです。 また全体ではなく、現在のウィンドウのみとりたい場合は "Alt"+"Prnt Scrn"でとることができます。

• bow0108
回答No.6

写真が載っているなら、写真の上で右クリックして「名前をつけて画像を保存」を選択すれば、写真だけ保存できると思います。 このサイトに載ったのよ!って言うのも取っておきたいということで、画面そのものを保存するなら、キーボードの「PrtScr」(プリントスクリーン)をやればいいと思います。「Fn」(ファンクションキー)とそのキーを同時に押せば、画面がコピーされるので、「ペイント」等のお絵かきソフトや、「PowerPoint」などに貼り付ければいいと思います。 説明が下手でごめんなさい。

• ftomo1000
回答No.5

画面の保存は キーボード左上の「Prtsc」(プリントスクリーン)キーを押せばクリップボードにとりあえず保存されるので、後はBMPなりに貼り付けて保存してください。 またHPの保存はIE(インターネットエクスプローラー)のファイル、名前を付けて保存でOKです。 もし、写真が保存されない時、写真だけを保存したいときは右クリックで名前をつけて画像を保存でOKです。

• colocolo62
回答No.3

>パソコンの画面をそのまま保存する方法があると聞いたことがある これは、PCのキーボードに「Print Screen」と書いたキーがあると思いますので、それを押して、まずPCのメモリ上にデータをいれます。 そして、ペイントなどのアプリケーションをひらいて、ペーストすればファイルに保存できます。 でも... >あるサイトに私の写真が載りました。 であれば、そのサイトを開いて、写真の上で右クリックして「名前をつけて画像を保存」を選べば、ファイルに保存できると思います。

• white2
回答No.2

パソコンの画面を保存というのは、画面に出ている画像を保存するという事でしょうか。 それならば画面にあわせて右クリックをし、名前をつけて画像を保存 を押せば出来ます。

• Quattro99
回答No.1

下記を参照してみてください。 サイト上にある画像なら、その画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」で保存できる場合もあります(サイト制作者が許可していないと「名前を付けて画像を保存」が選択できなかったり、右クリック自体できなかったりします)。

参考URL:
http://usagitobi.hp.infoseek.co.jp/camcap/pshozon.html