• ベストアンサー

パソコンの画面を保存したいんです~。

こんにちは。 pc画面を保存したくてのた打ち回っています。 大事な写真に思わず上書きしてしまい、ひえ~~~っと焦っているのですが、スキャンしたときのスキャンモニターにその画像が残っています。(実物は返品してしまいありません。再び借りるのは無理そうです) そこで検索したところhttp://www.724685.com/weekly/qa041013.htmのようにプリントスクリーンキーで保存するとあらゆるサイトに書いてあります。 が、出来ないのです。右上のプリントスクリーンキーを押しても、アルトを押しながら押しても、反応ありません。 色んなキーを押しながらもチャレンジしましたが無理でした。 ちなみにそのスキャンモニターだけでなく、この、インターネットエクスプローラーの画面もコピーできません。 そこで、プリントスクリーンキーを押しながらではない画像保存の方法等を教えていただきたく書き込んでおります。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

貴方が示したURLを最後まで読んでください。 プリントスクリーンキーを押しても何も起こりませんよ。 保存するだけなのでPCの反応はありません。 「ペイント」を起動して「貼り付け」したら保存した画像が貼り付けられます。 それを名前をつけて保存すれば画像ファイルとして保存されます。

snowduck
質問者

お礼

連続投稿出来ない様なのでこちらから失礼します。 申し訳ありませんでした。言葉足らずでした。 もちろん、音がしたり光がしたりしないのは読んで存じています。 色々なサイトを最後まで読んだつもりです。 ペーストが出来ないのです。 フォトショップでもペイントでも、新規画像を呼んでも、この画面ではない大きさの新規画像になり、ペースト、貼り付けも出来ない状態です。 ひょっとしてこのプリントスクリーンのキーが壊れているのかしら? それとも表面に「PrtScn,SysRq」下方に「Insert」と書いてあるのでプリントスクリーンではなくインサートの状態になってるのかしら?と考えたりしています。

その他の回答 (1)

• amanda97
回答No.2

特に反応は無いですよ、カメラみたいにカシャッって音がするわけじゃないです ペイントなどのソフトに貼り付けましょう、って説明に書いてあるでしょ それをしてもできない、ってことですか?

snowduck
質問者

お礼

今、色々と奮闘していまして、やはりキーが壊れている事に気が付きました。 スクリーンキーボードでコピーが出来ました。 おおきに、どうもありがとうございました。 なお、ポイントは早い方から付けさせていただきました。

snowduck
質問者

補足

申し訳ありませんでした。言葉足らずでした。 もちろん、音がしたり光がしたりしないのは読んで存じています。 ペーストが出来ないのです。 フォトショップでもペイントでも、新規画像を呼んでも、この画面ではない大きさの新規画像になり、ペースト、貼り付けも出来ない状態です。 ひょっとしてこのプリントスクリーンのキーが壊れているのかしら? それとも表面に「PrtScn,SysRq」下方に「Insert」と書いてあるのでプリントスクリーンではなくインサートの状態になってるのかしら?と考えたりしています。