• ベストアンサー

web画面の切り取り&保存???

web画面の切り取り&保存??? 例えば読んでいるブログの内容をpdfか何かで保存したい場合に便利なiphoneアプリと簡単保存方法教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.1

知っているかもしれませんが、iPhoneの隠れ機能として、電源ボタンとホームボタンを同時に押すと画面全域をキャプチャーする機能があります。 それでとった画像をパソコンに取り込み、なんらかのソフトでPDFに変換するとか… CubePDFというソフトは便利ですよ。このソフトは仮想プリンターを作って、何かを印刷する時にその仮想プリンターを指定する事で発動するソフトです。 Webページを直接PdFにする事もできます。

takeji58
質問者

お礼

素早いご回答有難うございます。隠れ機能、知りませんでした!これから使わせて頂きます!

その他の回答 (1)

• bgm38489
回答No.2

まさにwebの画面で、メニューバーの「ファイル」を開いて、「名前を付けて保存」等を選んですれば?

takeji58
質問者

お礼

素早いご回答有難うございます! しかしこれよく判らないのはiphoneの画面でブログを見ている時にメニューバーのファイルはどのように開けばよいか、教えて戴けますか?すみません。