• 締切済み

web上のデータ保存について

web上にデータの保存について。自営業で相場のデータのPDFや加工動画やアプリを販売するつもりなのですが、メールでの転送は容量が大きすぎるのでその方法は使わないで。web上のダウンロード販売もしないで。(出来ないから。)。そこで、顧客にアプリなどを届ける方法としては奇想天外なやり方ですが PDF情報やアプリを、パソコンでフォルダを作り、その中にアプリやPDFを保存し、そのパソコンで保存したフォルダごと8GBほどのフォルダをweb上に保存して、離れた相手でもパスワード教えて入力して開けるようにして観覧出来るようにしたいのですが、離れた相手でもフォルダごと観覧できて、顧客のパソコンにもそのデータを移動することが出来るサイトはご存知でしょうか。音楽やワード文章、動画などを分野ごとに分けるのではなく、それらをフォルダに全て保存したフォルダを一つにまとめてweb上に保存でき、そのまとめたフォルダごと、顧客のパソコンに移動することが出来るサイトはありますか?ネットで調べるといくつかあるようですが、gooleアカウントなどの個人情報も知られてしまうことになったりするのもありそうだし。とにかく上記に書いたようなことが出来るサイトを教えて下さい。これ使ったことがある方出ないとわからないですね。回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >ダウンロードにしてして、公開してしまうとみんな無料でダウンロード出来るようになりませんか? >顧客のパソコンに移動することが出来るサイト 顧客というのが、どういう方なのか分かりませんが、個別のファイルのURLをメールで送信した場合、受信した顧客が他の関係ない者に、URLを配布することがあるのですか? そうであれば、質問の理解として想定外です。 当該個別に送信した方のみ、閲覧や必要に応じてダウンロードするという前提で回答しています。 また、「顧客のパソコンに移動」とはダウンロードしないとできないですよ。 なお、URLの有効な期間が指定できたと思いますが、あくまで、送受信者間は信頼関係で成り立っていないと、このようなことは無理ですよ。

回答No.2

A.No1です。 >ただ自由に顧客が移動することが出来るということになるとフォルダなくなっちゃいますよね? 別問ではなく、この質問で「補足」や「お礼」ができますから、そこにお願いしますが、ダウンロードすることは、「移動」にはなりません。 質問者さんのオンラインストレージにアップロードして保存された状態で、共有を指定した方が、質問者さんのアカウントにログインしなくても、閲覧やダウンロードできます。 >転送にすると一部のパソコンでダウンロードする際、エラーが表示されることがわかった これは、具体的なサービスが不明ですし、何というエラーが出たのか不明なので、答えようがないです。

hayosat
質問者

お礼

ありがとうございます

hayosat
質問者

補足

ダウンロードにしてして、公開してしまうとみんな無料でダウンロード出来るようになりませんか?

回答No.1

オンラインストレージですね。 クラウドという言い方もできるかも。 いずれも、「共有」(ストレージのフォルダやファイルのリンクをメールで送信することで、受信者が質問者さんのアカウントとパスワードを知らなくても、閲覧やファイルのダウンロードができる。)という操作で希望のやり方ができると思います。 いずれも、無料や有料サービスがあり、Microsoftアカウントがあれば、OneDriveがあります。 (OneDrive とは) https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/onedrive-about.aspx?SilentAuth=1&wa=wsignin1.0 Googleアカウントでは、Googleドライブです。 https://www.google.com/intl/ja_ALL/drive/ その他、次のような同機能を提供しているサービスのページもあります。 (【2019年最新】オンラインストレージ13個を厳選比較|今1番おすすめのオンラインストレージはこれだ) https://imitsu.jp/matome/online-storage/2930251386219776 注意点としては、特に、1つのファイルのアップロード容量に制限があるので、よく確認し、また、同時にストレージに保存しておく自分の扱うファイルの総容量を満足させるサービスを利用することが必要でしょうね。 私は、無料で25GBを利用できる期間があったBoxも利用しています。 https://www.box.com/ja-jp/home