• 締切済み

Webアプリでのデータ保存方法は?

お世話になります。 HTMLを使ってWEBアプリの開発をしている初心者なのですが、 アプリ内でデータの保存や検索(データベースの様に)をする場合 どういった方法があるのでしょうか? localstorageだとアプリを終了してもデータが残るのでいい反面 ただデータベースの様に保存ができないのが検索の時に困るので、 Web SQL Database(SQLite?)を使おうかと思っているのですが、 調べるとゆくゆくは使えなくなる?W3Cでは推奨されていない?ということみたいなのですが、 通常のスマホアプリでは、みんなどうやってデータを保存しているんでしょうか?

みんなの回答

• b0a0a
回答No.1

IndexedDBを使ってください