• 締切済み

HTML5でWEBサイトのコンテンツを保存する方法

いつもOKWaveでお世話になっております。 表題の件ですが、 HTML5やJavaScriptを使ってWebサイトにあるダウンロードボタンを押すことで 音声、動画、画像などのコンテンツをローカル端末に保存したいと考えております。 また、保存したデータはiOS系の標準アルバムアプリ(ひまわりのアイコン)から 表示確認も行いたいと考えております。 端末:iPhone、iPadなどのiOS端末 LocalStrageを使う方法は確認したのですが、 保存できるものはテキストだけでした。 他に方法があるようであれば、 是非、ご教示をお願いさせて頂きたいと存じます。 よろしくお願いいたします。 (前提として、WEBアプリでの開発となります)

• HTML

みんなの回答

回答No.1

参考URLを付けておきました。 HTML5のFile APIというものを使えば保存などができます。 またwindow.openで表示してそこから長押し(右クリック)→保存ということも出来ます。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/chushin/introhtml5_06/introhtml5_06_02.html
zaltsu9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。