• ベストアンサー

web上にデータを保存

PCが動かなくなってしまったため、KNOPPIXでデータのバックアップを取ってから再セットアップしようと思っています。 今あるUSBに保存できる分は保存したんですが、容量が足りず全部保存できていない状態です。 CD-Rはあるんですが、KNOPPIXを起動している状態では使えないですよね。。 それで質問なんですが、web上にデータを保存しておいたりできないんでしょうか? LAN上の共有フォルダに保存するという手もあるようですが、他のPCもないし、やり方もわかりません。 わかる方、教えてください。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51778
noname#51778
回答No.3

> web上にデータを保存しておいたりできないんでしょうか? FileBank無料プラン(1週間でデータは削除される)を使ってみてはどうですか。 http://www.filebank.co.jp/about/

mana6_6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくやってみます。

その他の回答 (2)

  • astronaut
  • ベストアンサー率58% (303/516)
回答No.2

視点を変えて・・・ USBメモリ起動のLinuxが動作すれば、データのバックアップにCD-Rドライブを使うという手もありますね。 #1さんのおっしゃるように、USB接続のHDDを用いるのが今後のためにも最良の解でしょうけど・・・

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060228/231328/
mana6_6
質問者

お礼

回答有難うございます。 さっそく試してみようと思ったんですが、持っているUSBの容量が足りませんでした;; 他のやり方で駄目だった場合に試してみます。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

>USBに保存できる分は保存した USB接続用HDDを買ってくるのが一番早いし簡単だし戻しやすいし どうだろう。

mana6_6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりお金をかけたくなかったんですが、やはりHDDを買ってくるのが一番良いみたいですね。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • Nexus7 ウェブのデータが自動で本体に保存?

    アマチュアカメラマンです。 一週間前にタブレットの質問をし、Nexus7を購入した初心者です。 ウェブ上のデータが本体のストレージに保存されたようなのです。 私の環境を説明すると、 (1)ネット環境 自宅にある無線LANルータ(WHR-AMPG)を経由してネットとつながっています。 従って、外出先ではネットは見られません。 (2)ネット上に保存してある画像 GoogleのPicasaウェブアルバムに、自分で撮った写真を載せています。 公開のものもあれば非公開のアルバムもあります。 今回Nexusを購入して自宅でセットアップを行いました。 このときに(1)の通り接続が完了しています。 また、Googleのメールアドレスの入力を求められたので、(2)を作るときに設定したメールアドレスを入力しました。 初期設定が完了した時点でギャラリーアプリを起動したら、(2)で登録してあるアルバムが全部見えました。 この時は、「ネットに接続された状態なので見られるのかな?」と思ったのですが、外出先でギャラリーを起動したら、同じように全部見られるのです。 インターネットはつながらないので、ストレージに保存されているデータを見ている、と判断しました。 ところで本体をUSBでPCにつなぐと、PCからはドライブとして見えます(ドライブレターは付いていませんが・・)。 エクスプローラでNexusの「内部ストレージ」のPictureフォルダーを見てもそれらしきデータは無さそうです。 本体のストレージ容量はそう多くはないので、不要なデータを保存することはしたくありません。 これは仕様でしょうか? それとも何かすれば、保存データは消えるでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • web上のデータ保存について

    web上にデータの保存について。自営業で相場のデータのPDFや加工動画やアプリを販売するつもりなのですが、メールでの転送は容量が大きすぎるのでその方法は使わないで。web上のダウンロード販売もしないで。(出来ないから。)。そこで、顧客にアプリなどを届ける方法としては奇想天外なやり方ですが PDF情報やアプリを、パソコンでフォルダを作り、その中にアプリやPDFを保存し、そのパソコンで保存したフォルダごと8GBほどのフォルダをweb上に保存して、離れた相手でもパスワード教えて入力して開けるようにして観覧出来るようにしたいのですが、離れた相手でもフォルダごと観覧できて、顧客のパソコンにもそのデータを移動することが出来るサイトはご存知でしょうか。音楽やワード文章、動画などを分野ごとに分けるのではなく、それらをフォルダに全て保存したフォルダを一つにまとめてweb上に保存でき、そのまとめたフォルダごと、顧客のパソコンに移動することが出来るサイトはありますか?ネットで調べるといくつかあるようですが、gooleアカウントなどの個人情報も知られてしまうことになったりするのもありそうだし。とにかく上記に書いたようなことが出来るサイトを教えて下さい。これ使ったことがある方出ないとわからないですね。回答よろしくお願い致します。

  • データーをウェブ上で保存できますか?

    データーをウェブ上で保存できますか? 個人的なデーダー(容量小さい)を自分のPCだけでは無く、ウェブ上にも保存したいと思っています。 理由は自分のPCのデーダーを誤って削除した時の為です。 ヤフーなどでその様な機能が有ったと思います。 他にも何かよい方法が有れば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 再セットアップ時のデータ保存

    NECのVALUESTAR VT700/5を使っています。 PCを起動してもXPが立ち上がらず、 いきなり「Windows XP再セットアップ」と書かれた青い画面になってしまいます。 再セットアップしたいのですが、 Cドライブのデータでバックアップしていないものがあるため、 何とかデータの保存が出来ないものかと思っています。 この状態から外付けもしくは他PCへのデータ保存等のバックアップはできますか? 過去ログも読んだのですが、 なにぶんPCの知識がないものでどうすればよいのか分かりません すみませんがよろしくお願いします。 ちなみに記した青い画面には「続ける」と「中止」の選択肢があります。 この状態からどうすればよいのか分からず何も触っていません。 中止を選択すれば再セットアップされないのでしょうか?

  • 共有フォルダにデータを移さなくても、データの更新状態が共有できますか?

    共有フォルダにデータを移さなくても、データの更新状態が共有できますか? 現在、会社の3台のPCをLAN共有して、それぞれのPC上のデータを共有フォルダに移す事でやりとりしております。 そこで質問なのですが、1つのPCをマスターPCにするなどして、マスター上でアップ(上書き保存)されたデータを 共有フォルダに移さなくても、自動的に他の2台のPC上でも同じデータが新しい保存状態に更新される方法は有りませんでしょうか? お知りの方、どうぞご鞭撻の程宜しくお願い致します!m(_ _)m

  • 複数のパソコンでデータを共有するには

    現在、3台のPCでLANでつながっており、1台のPCの中に共有フォルダを作って、そこにデータを保存してます。バックアップ用に別のPCも使用してます。どのPCもHDDの容量が少ないので、1箇所にまとめたHDDのような物があるといいのですが、どのようなシステムがいいのでしょうか?外付けHDDで共有する方法とサーバ使う方法が一般的なのかも知れませんが、内容や区別が良く分かりません。他にも何かいい方法がありますでしょうか。 OSは今のところ全部WIN-XPですが、将来どれかWIN7になったりすると不具合がなければいいのですが。ソフトによるものはある程度しかたないと思ってます。 バックアップの事も含めて教えてください。宜しくお願いします。 ※元々はすこしPCに詳しい人に組んでもらったので、私は知識がないので詳しいことはよく分かりません。こんな書き方でわかりますでしょうか。 

  • PCデータの保存について

    パソコンで作成したデータや写真の保存について質問です。 先日データを保存しているハードディスクが壊れました。 その前はUSBメモリーが壊れました。 その前はPCのハードディスクが壊れました。 データは色々なところに保存していますが、こんなにも色々壊れると どれにどのように保存したら良いのか不安になりました。 それに毎日数箇所にバックアップを取るのも大変ですし どのような流れでバックアップを取れば簡単にそして安全に出来るのでしょうか? 今はPC内のハードディスクにまず保存し、それをポータブルハードディスクに保存していますが 大体の物はUSBに保存しています。 ガ、先日USBメモリが壊れてしまい・・・。 今はSDカードに保存しています。 でも毎日となるとバックアップが大変で、何をどれを更新したのか? 日付別にファイルを作ってみたりもしていますがしっくりいきません。 皆さんは大切なPCデータをどのように保存、バックアップを取っていますか? 今回どれも壊れてしまうと心配で、何個も何個もバックアップを取っていますが 更新しないと意味がないのでどうしたら良いものか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • webメールのデータを保存する方法は?

    いまいくつかのwebメール(gooメール、Yahooメールなど)を使っているのですが、 webメールで受信や送信したメールを 自分のPC上にバックアップ(テキストファイルなどで)する方法はあるのでしょうか? フォルダごとにツリー構造で保存できれば助かります。 保存方法やバックアップソフト(フリーソフトだとありがたいです) などをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • LinkStationのデータ復旧について

    LinkStationのWeb設定変更時に、誤ってRAIDアレイを削除してしまい、データを読み取れなくなってしまいましたが、データを復旧する方法はありますでしょうか? Googleで復旧方法を探してみましたが、RAIDアレイを削除してからの復旧方法は見つかりませんでしたので、質問させていただきます。 【スペック】 製品名:LS-WX2.0TL/R1 ファームウェア:1.22-20091015 ※2009年12月購入 【詳しい症状など】 ・RAID1で使用していたところ、Web設定でRAIDアレイを削除(原因)。 ・共有フォルダが消失してしまったため、データにアクセス不可。 ・NASNavigator2では、HDDの容量使用率が0GBの0%と表記。 ・設定およびデータのバックアップはないため、1から再構築orなんとか復旧の二択。 <今まで試したこと> 1.Linuxを起動してマウント ・KNOPPIX6.7.1 DVD日本語版(knoppix_v6.7.1DVD_20110914-20111018.iso)をDVDで起動。 ・LinkStationからHDDを取り出し、Serial ATA→USBに変換して直接PCに接続。 結果:マウントはできたが、shareフォルダもデータも見つからず断念 2.Windows上で直接マウント ・Windows 7にExt2Fsdをインストールして起動。 ・LinkStationからHDDを取り出し、Serial ATA→USBに変換して直接PCに接続。 結果:一部はマウントできたが、残りのドライブはファイルシステムがRAWでマウントできず断念 【所感など】 ・RAIDアレイを削除してしまっただけなので、中のデータは無事と思われる。 ・頭のフォルダが消失しているため、どうやってマウントしていいのかわからない。 ・残りはRAWの領域を直接マウントすることくらいだが、頭のフォルダがないため、無駄かもしれない。 ・せめて、中身のデータをそのままに、共有フォルダを作成(復旧?)できれば・・。

  • USBメモリにデータをコピーする際にすべてのデータでなく、変更されたものだけ上書き保存する

    こんにちは。 WindowsXPでのデータバックアップとして、USBメモリを用いています。 毎日、PCのデータをコピーしてバックアップとしているのですが、 データが重いため、30分ほどかかります。 そこで、変更があったフォルダのみコピーをしたいのですが、何か方法はあるでしょうか? どのフォルダが変更されたかわからないので、一括でコピーをして、それらのフォルダのうち、変更のあったもののみ自動的に上書き保存されるようにしたいです。 何かいい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。