• ベストアンサー

web上にデータを保存

PCが動かなくなってしまったため、KNOPPIXでデータのバックアップを取ってから再セットアップしようと思っています。 今あるUSBに保存できる分は保存したんですが、容量が足りず全部保存できていない状態です。 CD-Rはあるんですが、KNOPPIXを起動している状態では使えないですよね。。 それで質問なんですが、web上にデータを保存しておいたりできないんでしょうか? LAN上の共有フォルダに保存するという手もあるようですが、他のPCもないし、やり方もわかりません。 わかる方、教えてください。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51778
noname#51778
回答No.3

> web上にデータを保存しておいたりできないんでしょうか? FileBank無料プラン(1週間でデータは削除される)を使ってみてはどうですか。 http://www.filebank.co.jp/about/

mana6_6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくやってみます。

その他の回答 (2)

• astronaut
回答No.2

視点を変えて・・・ USBメモリ起動のLinuxが動作すれば、データのバックアップにCD-Rドライブを使うという手もありますね。 #1さんのおっしゃるように、USB接続のHDDを用いるのが今後のためにも最良の解でしょうけど・・・

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060228/231328/
mana6_6
質問者

お礼

回答有難うございます。 さっそく試してみようと思ったんですが、持っているUSBの容量が足りませんでした;; 他のやり方で駄目だった場合に試してみます。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

>USBに保存できる分は保存した USB接続用HDDを買ってくるのが一番早いし簡単だし戻しやすいし どうだろう。

mana6_6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりお金をかけたくなかったんですが、やはりHDDを買ってくるのが一番良いみたいですね。 参考にさせてもらいます。