• ベストアンサー

データーをウェブ上で保存できますか?

データーをウェブ上で保存できますか? 個人的なデーダー(容量小さい)を自分のPCだけでは無く、ウェブ上にも保存したいと思っています。 理由は自分のPCのデーダーを誤って削除した時の為です。 ヤフーなどでその様な機能が有ったと思います。 他にも何かよい方法が有れば教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#139744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

ありますが、セキュリティ的に問題ないですか? 容量がそれなりにあって、セキュリティもそれなりにあるものだと殆ど有料になります。 無料の場合は、ほとんどデータ転送の用途のために使うものだったりするので、容量が100MBほどしかなかったり保存期間が1週間くらいだったりと、半永久的な保管場所として利用することはできません。 個人的にはバックアップをとりたいなら、外付けHDDなどを買って保管した方が良いと思います。結局、その方が安く済むと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 当面は外部の記憶装置に記録したいと思いました。

その他の回答 (2)

• y8gool
回答No.3

google ドキュメント  がそれに中ります。  

質問者

お礼

ありがとうございます。 当面は外部の記憶装置に記録したいと思いました。

回答No.2

メモリを忘れたりした際にネットからデータを取り出したりする分には SkyDriveなどがありますね。 ただ、セキュリティをしっかりさせたいのなら使うのは止めた方が良いです。

質問者

お礼