• ベストアンサー

データをWEB上にアップロードして保存したい

データの予備のバッグアップ用に yahooボックスを使用しているのですが 使い勝手が悪いので他のサービスを利用したいと思っています。 しかし、このようなサービスはなんというサービスなのでしょうか? ググりたいのですが、「ボックスサービス」ではないですよね? やりたい事は、データをWEB上にアップロードして保存したいです。 無料が希望です。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ファイル (共有 共用) オンラインストレージ 無料」 こんなところですかね? 上げっぱなし(お任せモード)は論外として、リスクを考えると、直接自分のフォルダを設定すのも怖い(気持ち悪い)。 となると、バッファを介して使うことになり、結局はスペースの節約にはならない? Yahoo!の利用料の埋め合わせに無料50Gを目一杯使いたいところですが、ファイルサーバで公開したい情報も特にないです。出掛ける前にアップして、出先で見る、更新もできる、程度の使い方ですかね? USBメモリでも、入れ忘れ、持ち出し忘れ、持ち帰り忘れ、、はたまた紛失、と色々とありますし....

q2w3e4r51kk
質問者

お礼

「ファイル (共有 共用) オンラインストレージ 無料」 で検索してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shibakic
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.1

「オンラインストレージ」で出てきます。 同期機能の有無や容量で最適なものをお選び下さい。 YahooBoxは結構使えると思いますが・・・ 条件次第で1000GBまでいけるようになるようですよ。

q2w3e4r51kk
質問者

お礼

オンラインストレージで検索してみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • web上に大量の画像を無料で簡単に非公開で保存しておくには?

    家のPCで大事なデータをバックアップしておきたいのですが、 大事なデータといっても画像と動画だけなので、web上に保存できないかと考えています。 データは全部で3~4GBぐらい、jpgとavi、mpgです。 数百枚の画像があるので、一度に簡単な操作で大量の画像をUPできるサービスがいいです。 yahooフォトのような1枚ずつ「参照→選択」というサービスはきびしいです。 googleとpicasaで保存できる、みたいなことを聞いたことがありますが、 picasaでUPすると公開されてた、みたいなことも聞いたことがあります。 webへの画像保存サービスは大抵公開/非公開が選べるとは思いますが、 「こうすると公開されてしまいます」という注意点もあわせて教えていただけると助かります。 また、保存期間は期限なしで、無料のサービスを探しています。 よろしくお願いします。

  • PC軽減目的でWEB上にデータ移動・保存がしたい

    よろしくお願いします。 BMP ・ GIF ・ XCF(画像ソフトGimp専用の形式)のデータが PCに大量にあるので、WEB上にデータを移動・保存がしたいです。 昔、YAHOOブリーフケースというサービスに そのような機能があったように思います(※現在は廃止)。 代用として試しにドロップボックスを使ってみたのですが、 これだとPCのデータを削除するとWEB上のも消えてしまいます。 同期システム自体は便利だし 削除データの復元もできるので、 ・『同期 → データ削除(PCからもWEBからも消える) → 適宜データを使いたい分のみ復元』 すれば理論上は目的にあわせられます。 ですが、『削除』・『復元』を繰り返すのは不適切なんじゃないかと少し不安です。 ドロップボックスは、WEBへデータ移動という目的には合わないでしょうか? 他に無料でお勧めの方法はありましたらご教授下さいませ。

  • データ保存

    データを保存するためのスペースを無料で提供してくれているサイトを教えてください。ヤフーのブリーフケースのようなサイトのことです。 ヤフーのブリーフケースはファイルが5Mまでしかダメなんですが、できればそれ以上の容量をアップロードできるサイトを教えてください。制限容量はそれほど多くなくてもいいです。 ないですよね?

  • Yahooボックスのウェブ上のみの保存

    Yahooボックス(ヤフーボックス)で、ウェブ上のみで保存はできるのでしょうか? ボックスフォルダから削除すると、ウェブ上でゴミ箱に入ってしまいます。 この状態では、自分のパソコンから削除され、ウェブ上のゴミ箱に残っていると理解していいでしょうか? ゴミ箱から元に戻すと、ボックスフォルダには1KBのファイルが表示され、そのファイルを使う場合、ウェブからダウンロードすることになります。 ゴミ箱を使う以外に、ウェブ上のみで保存することはできるのでしょうか? yahooブリーフケースのような使い方もしたいのですが。 「ディスク領域の節約」はどのような機能なのでしょうか? 「ローカルにあるファイルをリンクファイルにする」、これが「自分のパソコンからファイルを削除し、 ウェブ上でファイルを保存する」機能にあたるのでしょうか? 容量的には、保存・アップサイズともとても便利に使えそうなので、今後使っていきたいと思っています。 よろしく願いします。

  • データーをウェブ上で保存できますか?

    データーをウェブ上で保存できますか? 個人的なデーダー(容量小さい)を自分のPCだけでは無く、ウェブ上にも保存したいと思っています。 理由は自分のPCのデーダーを誤って削除した時の為です。 ヤフーなどでその様な機能が有ったと思います。 他にも何かよい方法が有れば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Webサービス作成時に画像をアップロードして保存するディレクトリはどの

    Webサービス作成時に画像をアップロードして保存するディレクトリはどのようにしますか? ■ 質問内容 例えばですが、年月日で 20100820フォルダを新規作成して保存するのか、ユーザーID user001 フォルダを新規作成して保存するのか、それとも他の方法が良いのか? 大げさですが、楽天のように店舗と一般ユーザーの両社が利用するようなサービスを考えております。 例えばuploadsというフォルダだけにアップした場合、ファイル数が増えた場合に管理がしにくいと思いました。 また、日付毎にフォルダを作った場合、持ち主毎に管理がしにくいように思えました。 店舗IDをそのままフォルダ名にすると、セキュリティ上で少し問題があるかもしれないと思いました。 /uploads/* 全てuploads以下に画像を保存 /20100820/* 年月日以下に画像を保存 /store_id001/* 店舗ID以下に画像を保存 この中でしたらどれが良さそうか教えて下さい。 また、もっと良い方法がありましたら、ご教授下さい。 可能でしたら、ディレクトリ以下のファイル名までアドバイスを下さい。 ■ 環境 共有レンタルサーバー MySQL使用 PHP(初心者) (Webサービス開発初心者) (開発はほとんど私1人) ■ 自分で調べたこと ・tempフォルダにアップしてからコピー ・日付やユーザーIDの利用 ・アップロード方法

    • ベストアンサー
    • PHP
  • インターネット(web)上にテキストファイルを保存

    インターネット上にテキストファイルを保存したいのですが,いい方法はないでしょうか。 以前はYAHOOメモ(正確な名前は忘れました)があって,そこに直接メモができたのですが, なくなってしまいました。 YAHOOボックスだと,テキストファイルを作成,保存してアップロードしなくてはならず, 読むときはダウンロードしなくてはならず面倒です。 クリックするとメモが開き,記入保存(インターネット上に)できるサービスがあったら教えて下さい。

  • サーバーにアップロード

    自分はYAHOOのサーバーを使っているのですがYAHOOの 場合は一度に約5MBしかUP出来ず私は約40MBの動画を自分の HPに貼りたいのですが、そのような大容量のデーター をアップロード出来る無料サーバーはありますか?

  • ExcelデータをWebページとして保存すると・・・

    仕事で人が作ったExcelデータをWebにアップする作業をよくしますが、 私の場合は、実際に掲載するデータが少ないため、範囲を指定し、 保存の際に「選択範囲」を選んで保存するのですが、毎回では ないのですが、データが大きい場合なのか、余分なフォルダが 勝手にできてしまいます。 例えば「abc.html」という名で保存した場合「abc.files」という フォルダができてしまい、削除すると「abc.html」も一緒に削除 されてしまうので、余分なデータを保存しているようで、少し 気になっています。 これを防ぐ方法はあるのでしょうか? また、場合によってタイトルの一部が消えた状態でWeb化されたり しますが、こういったことも防ぐ方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • HDDのデータをネット上に保存

    HDDのデータをネット上に保存できるサービス。 webサーバー?ネットストレージ?というのがあるそうですが、無料でできるところはあるのでしょうか? またサクラのメールを使ってます がそちらのwebサービス?というのでもできるそうですが 簡単にHDDとメモリースティックの移動のような 感じでデータを移動し保存できるのでしょうか?