• ベストアンサー

データをWEB上にアップロードして保存したい

データの予備のバッグアップ用に yahooボックスを使用しているのですが 使い勝手が悪いので他のサービスを利用したいと思っています。 しかし、このようなサービスはなんというサービスなのでしょうか? ググりたいのですが、「ボックスサービス」ではないですよね? やりたい事は、データをWEB上にアップロードして保存したいです。 無料が希望です。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ファイル (共有 共用) オンラインストレージ 無料」 こんなところですかね? 上げっぱなし(お任せモード)は論外として、リスクを考えると、直接自分のフォルダを設定すのも怖い(気持ち悪い)。 となると、バッファを介して使うことになり、結局はスペースの節約にはならない? Yahoo!の利用料の埋め合わせに無料50Gを目一杯使いたいところですが、ファイルサーバで公開したい情報も特にないです。出掛ける前にアップして、出先で見る、更新もできる、程度の使い方ですかね? USBメモリでも、入れ忘れ、持ち出し忘れ、持ち帰り忘れ、、はたまた紛失、と色々とありますし....

q2w3e4r51kk
質問者

お礼

「ファイル (共有 共用) オンラインストレージ 無料」 で検索してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shibakic
回答No.1

「オンラインストレージ」で出てきます。 同期機能の有無や容量で最適なものをお選び下さい。 YahooBoxは結構使えると思いますが・・・ 条件次第で1000GBまでいけるようになるようですよ。

q2w3e4r51kk
質問者

お礼

オンラインストレージで検索してみます! ありがとうございました。