• 締切済み

エクセルのデータをWEBページとして保存すると・・・

Win2000でエクセル2002を使用しています。 エクセルで作ったデータをwebページとして保存すると通常は関連ファイルが「files」フォルダに保存されますよね。 でも、私のパソコンはそのフォルダができないのです。 ファイルの種類はwebページになってるのですが、なぜなんでしょう。わかる方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#8027
noname#8027
回答No.2

「.files」フォルダは、画像(エクセルでは主にグラフ) を含んでいるとき作成されます。

poo1123
質問者

お礼

そうですね。しかし、同じファイルを別のパソコンで保存してできる場合とできない場合があるのです・・・ 不思議でしょうがないです・・・

  • ta123
  • ベストアンサー率51% (95/186)
回答No.1

同じフォルダーにすべてのファイルが作成される状態にあるということですか。 この場合は以下の設定を変えてください。 1)ツール→オプション 2)全般タブの“webオプション”ボタンをクリック 3)ファイルタブの“関連ファイルを1つのフォルダーに保存する”にチェックを入れる。

poo1123
質問者

お礼

チェックは入っているのです。でも、filesフォルダが出来ないので不思議なのです・・・

関連するQ&A

  • webページを保存するには

    firefoxを使っています。 とあるwebページのデザインが気になり、保存して構造等勉強しようと思いました。 そこでfirefoxの「別名でページを保存」より「webページ完全」にてページの保存を試みたのですが、いざ出来上がったhtmlを開いてみると元のページと違ってしまっております。(画像がなくなっていたりしています) 画像やcssファイル等も○○_filesというフォルダにごろっとまとめて入っております。 元のページのまま保存するにはどうすればいいのでしょうか? わかるかたがいましたら教えて頂けましたら幸いです!

  • Webページの保存ができません。

    パソコンのハードを交換しOS(もともと付属のCD)をインストールして使い始めました。 概ね、問題なく使えていたのですが、インターネット使用中、通常Webページ保存の為に出る 『ファイル →名前を付けて保存→「Webページの保存」画面が表示 →ファイルの種類が以下の4項目 ・Webページ、完全(*.htm、*.html) ・Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht) ・Web ページ、HTML のみ (*.html; *.html) ・テキスト ファイル (*.txt)』が 、 『ファイル →名前を付けて保存→「HTML ドキュメントの保存」画面が表示→ファイルの種類が2項目、 ・HTML(*.htm、*.html) ・テキスト(*.txt)』となっています。 解決方法はないでしょうか。どうぞ、よろしくご教授お願いします。 現在のシステムはWindows XP Service Pack 3 Internet Explorer 7(元は6だったので7にすれば変わるかと思いましたが、変わりませんでした。)

  • vb6でwordを開きファイルの種類をwebページで保存したいです。

    vb6でwordを開きファイルの種類をwebページで保存したいです。 開くとこまではできているのですが、どのように保存ファイルの種類をwebページするのかわかりません。できないものなのでしょうか? 詳しく説明すると、単に画像などが挿入されているWordファイルを開き、別名保存からファイルの種類を"webページ"を選び保存(htmlファイルとfilesフォルダを作成)、とすることをvb6のexeアイコンにドロップすると自動で処理してくれるものを作ろうとしています。

  • EXCEL2003 VBAでWEBページの完全保存

    皆様のお力をお借りしたいです。 EXCEL2003のVBA操作で WEBページを丸ごと保存したいのですが htmだけの保存のやり方しか検索でHITせず途方にくれています。 完全保存できる方法はありますでしょうか。 (htmのファイル と filesのフォルダができるようにです) アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ExcelデータをWebページとして保存すると・・・

    仕事で人が作ったExcelデータをWebにアップする作業をよくしますが、 私の場合は、実際に掲載するデータが少ないため、範囲を指定し、 保存の際に「選択範囲」を選んで保存するのですが、毎回では ないのですが、データが大きい場合なのか、余分なフォルダが 勝手にできてしまいます。 例えば「abc.html」という名で保存した場合「abc.files」という フォルダができてしまい、削除すると「abc.html」も一緒に削除 されてしまうので、余分なデータを保存しているようで、少し 気になっています。 これを防ぐ方法はあるのでしょうか? また、場合によってタイトルの一部が消えた状態でWeb化されたり しますが、こういったことも防ぐ方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エクセル Webページとして保存に関して

    エクセルでWebページとして保存に関しての質問です。 勉強したのですが、PCの基本的な事が分からないので、どう繋がるのかが分からず困っています。 色々調べて近い質問を見たのですがすっきりと納得できずにいます。 webページで保存すると相手にエクセルが入って無くてもブラウザ上でエクセルと同じように 見たり操作が出来る、とあるのですが、 Webページで保存した物はそのPCに保存されているだけであって、 インターネット上にあるわけではないから誰でも見られるわけではないですよね? なので、作った物を見てもらうとしたらメールで添付する?のでしょうか?  例えば、  (1)Aさんがエクセルファイルを作成した   ↓  (2)これをBさんに見てほしい(Bさんはエクセルが無い)   ↓  (3)そのままの形式では見られないので、AさんはWebページとして保存した   ↓  (4)メールで添付して見てもらう 色々書きましたが、質問としては下の3点です。 1.上記(1)~(4)の流れで考え方は合っているのでしょうか。 2.Webページで保存する理由は、同じソフトが無くても見たり操作できるように形式を変えて   保存しているということでしょうか?   それ以外に理由は無いのでしょうか。 3.あと、上の例の(4)はそれ以外の方法は無いのでしょうか? エクセルは2003を使用しています。どなたかお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • エクセルのWebページの保存について。

    このような問題にひっかかってます。 まず、ブック全体をDドライブの「フォルダA」にWebページとして名前「uriage1」として保存してください。次にこのファイル「uriage1」を「売上報告」というタイトルをつけて上書き保存してください。 ここでひっかかっているのは、次に以下のところです。 Webページとして保存しているファイル「uriage1」をさらのどうやってWebページとして保存したらよいのでしょうか。 第一、ファイル⇒Webページとして保存がでたきません。

  • 保存したたくさんのWebページファイルを連続閲覧したい

    InternetExplorerや FireFoxなどのブラウザで 「Webページを名前をつけて保存」という方法で   (Webページ 完全 html htm) たくさんのWebページをフォルダを作って保存してあるのですが 見るときに、ひとつひとつクリックしてブラウザで開くのではなく、 フォルダ内に保存したWebページをリストから選んで連続して 見たり、ランダムに抽出して見たりできるような ビューアーのようなものはないでしょうか。 ちなみに mhtファイル(アーカイブ)ではなく、 htmlファイル + ***_files というフォルダのセットで 保存しています。

  • エクセルのウェブファイル化

    こんにちは。 自分の簡単なスケジュール表をウェブにアップして、関係者に見てもらおうと思っています。 エクセルで作ったのものを、「ファイル(F)→WEBページとして保存(G)→ブック全体(W)」として、「s0505」と名前をつけて保存しました。 すると、HTMLファイル(s0505.html)と一緒に、「s0505.files」というフォルダができてしまいます。 フォルダ「s0505.files」には、ブック内の2番目以降のシートと、描画した図形がはいっています。 ここまではいいのですが、このフォルダ「s0505.files」がアップできないんです。 どうもフォルダ名に「.」があるからみたいですが・・・。 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

  • Excelで「Webページとして保存」にすると容量が大きくなってしまいます・・・。

    Excelで作成した表をHPに使用したいので、「Webページとして保存」を しました。 もともとのデータ容量は、55kバイト程度だったのですが、 「Webページとして保存」にすると120kバイトになってしまいました。 これでは、HPにアップしたときに負荷がかかってしまうので、どうにか したいのですが、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう