• 締切済み

Access トグルボタンが凹みません

Accessでトグルボタンの操作方法について教えてください。 オプショングループの中に4つのトグルボタンを置いて、 オプションボタンのように使用したいと思っています。 (押下したボタンが凹み、他の3つのボタンは凸状態にする) 画面表示時、オプション値が1のボタンが凹んだ状態で表示されて いるのですが、他のボタンを押しても押下状態になりません。 (コマンドボタンのように、マウスをはなすと戻ってしまいます) 押下時に凹状態にするには、設定が必要なのでしょうか? 原因がわからなくて困っています。

• sprit
  • お礼率66% (45/68)

みんなの回答

• o_chi_chi
回答No.1

4つのボタンをオプショングループの中にいれていますか?

sprit
質問者

補足

すいません、オプショングループの中にいれるというのは、 どういう意味でしょうか? 見た目上は、オプショングループの枠の中にボタンが4つ入っています。 それと、デザインビューでオプショングループをクリックすると、 4つのボタンも一緒に選択されているので、グループにはなっていると 思うのですが・・・。 ただ、オプショングループのクリック時のイベントに処理を 書いているのですが、ボタンを押しても、オプショングループの イベントが走りません。 前任者が作った画面では、これでうまく動いているようなんですが、 コピーして自分の作った画面に貼り付けてもうまく動きません。