• ベストアンサー

仕事と家庭(生活)のバランス

システム導入をサポートする仕事をしてますが 仕事の入り方がかなり急です。 (中国にいて東京に行けと言われたが 1週間前でなしになったとか) (レベル的には一生一人暮らしじゃないと  家族は迷惑かも知れません) 家族というか親族がそういう仕事をしたことないので 迷惑がっています。 仕事を取ってくる営業に言えと言ってますが 営業の事情も分かるので なんか単身赴任してたら離婚された夫の気持ちみたいのが 分かる気がします。 ITとかはこれだから・・・みたいな目も辛いです。 こんな状況に関して意見願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.1

>システム導入をサポートする仕事・・・ >家族というか親族が迷惑がっています。 仕事を取るか、それとも家族を取るのか? 仕事を取るのならば、当分は諦めるしかないでしょう。 I商事が、某コンピュータ部門を立ち上げたのは1970代の後半。 今でこそ、数万の従業員が関わる部門ですが、草創期のスタッフは実に10数人。 その中心メンバーであったのがI氏。 ともかく、日本と米国との往復、国内ユーザ巡りの日々。 思い悩んだ彼は、家族を取りました。 もちろん、転職先もIT企業で、今や、そこの常務。 さて、その頃、最も現場を飛び回っていたのがK氏。 K氏は、その後に社内恋愛して結婚。 で、30代前半は相も変わらずに日本と米国との往復、国内ユーザ巡りの日々。 が、30代後半には本社で幹部の道を歩き始めました。 今では、数万の従業員を束ねる中枢に鎮座する大幹部。 どっちもありだと思いますよ。

en2643
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。