• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私が韓国人だと嘘をつかれました

知り合いの女性は私が韓国人だと男性に話していました。 私は日本人女性です。 それを彼女は知っています。 韓国人と思われて困ることはありませんが 彼女がどうして嘘をついたのかが理解できません。 真剣に話していたそうなので何か意図があったのでしょうか? 国籍によって左右されることはありますか?

noname#76642
noname#76642

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数353
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

まあ、韓国、朝鮮を偏見持って差別する人は、特にネット上には多いですからねー。少なくとも、面と向かっては言えない悲しい方なのでしょうが。 で、事実はわかりませんが、わざわざそんなこと言う人は、意識無意識かかわらず、それが差別であることを認識してると考えていいでしょう。つまり、二人の間に横やりを入れようとしてる。その有効打が、「あいつは朝鮮だ」とか「あいつは部落だ」とか「あいつの家族はやくざだ」とかというもの。差別が生まれた歴史背景など知らずに、聞きかじった「差別すべきだ」という情報をうのみにしてる。わけわかんないけど、昔から(これ自体が間違いなんですが)みんなそう言ってるから、かかわらないほうがいい人ですと言いたいわけです。つまり、頭が悪い人ってことです、いろんな意味で。 まあ、間違った認識だから正せばいいのですが、むきになるのも変ですから、折を見て、私日本人アルヨ、とか言えば良いのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私からすれば彼女こそ、かかわらないほうがいい人ですね。 機会があれば 『オマエ、アタマオカシイアルネ♡』 と言ってしまいたいです。 つまり、頭が悪い人ってことです、いろんな意味で。 そういうことなんでしょうね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
noname#72299
noname#72299

私は「韓国人女性=肌が綺麗=美人」というイメージを 持っているので、 誰かが誰かのことを「韓国人だよ」と言ったら、 その人のイメージがかえってが良くなるかもしれないです。 別に気にしなくていいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても励みになるコメントですのに nonameになってるので退会されたんでしょうか? 回答ありがとうございました。

  • 回答No.7
  • ginga2
  • ベストアンサー率11% (472/3954)

まず最初に人種差別する人が、未だにいっぱいいて恥ずかしい事だと思います。 発言の意図は本人に聞かないと他人には解りません。 気になるのであれば 本当はフランス人なんです。とでも言えば良いと思いますよ。 気にする必要無しです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今度彼女の前でカバディでもして酔拳でやっつけてコサックダンスでもしようかと思います。 彼女の意図するところは概ね分かりました。 彼女自身は魑魅魍魎だということも。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.6
noname#81719
noname#81719

No.3です。 韓国人は、世界中で悪さをしては、自分は「日本人だ!!」と 言うのだそうです。 韓国人が、韓国内で殺人を犯そうが、犯罪を犯そうが それはどうでもいいのですが、 他国(日本)に来て、日本名で偽って、犯罪をおかすのは 日本人として 許せませんね。 貴女もそういう人間と同じと見られたらいやでしょう? そういう、貴女を卑しめる女性には、毅然とされた方がいいですよ。 自分の身は、自分で守るしか有りません。 「偏見」とかではなく、事実は事実として見て行かれる事は 今の時代大事だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

事実を知ることは大切ですね。 彼女は(使いたくない言葉ですが)高飛車な人です。 いずれ誰にも相手にされなくなるでしょう。 惨めで可哀相な人ですね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.5

イラクで「こいつアメリカ人」って言われたらどうなるか? そんなとこです。 要は、その女性は自分がその男性に取り入るために あなたを悪いイメージにして蹴落としたいわけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすい比喩ですね。 色んな意味を含んでいて複雑ですが。 上にもあがっていない私を蹴落とすなんて無意味です。 地面に転がっているところを蹴られた感じですね。 彼女の言葉を鵜呑みにする男性であれば ご自由にどうぞといったところでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#81719
noname#81719

貴女は、政治や日本が今置かれてる状況に疎いようですので、 お解りにならないかもしれませんが、 韓国人に間違えられるというのは、貴女にとってリススクがあると思います。 誤解は解いておかないと、貴女の周りの日本人の、貴女を見る目も厳しいものになると思います。 次ぎの動画を最後までご覧ください。  http://jp.youtube.com/watch?v=12PuCL0w7oo 在日特権 固定資産税の減免 [特別区] 民税・都民税の非課税 [特別区] 軽自動車税の減免 [年 金] 国民年金保険料の免除     心身障害者扶養年金掛金の減免 [都営住宅] 共益費の免除住宅     入居保証金の減免または徴収猶予 在日韓国人の犯罪も多いです。 韓国人であることがバレないように日本名(通名)で発表されることが多いです。 ●麻原彰晃 →オウム真理教教祖 父親が朝鮮籍。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺。ちなみにオウムの幹部には在日が多数。 ●宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害 15人が重軽傷。朝鮮人部落出身 ●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人 ●林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人 ●織原城二(金聖鐘) →神奈川 帰化人、英国人 豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人 ●関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す ●文鮮明 →統一協会 韓国人の拉致強姦略奪教祖/日本人被害者多数 ●池田大作 →創価学会(公明党) 両親が在日朝鮮人 ●金原加代子 →遺伝子情報スパイ ●金弥生 →韓国人の盗撮魔 女子トイレ内を盗撮影 ●成浩一 →韓国人 職業安定法違反 ●張今朝 →韓国人の強姦魔 「一緒に猫を探して」と小学校の女児をレイプ ●丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人 ●キム・ミンス →韓国人留学生 強盗殺人犯。大分 日本人老夫婦を刃物で殺傷 ●李東逸 →韓国人 檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優Nを強姦 ●金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦 ●金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡 ●李昇一 →韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ ●沈週一 →韓国人 鳥取 大阪 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦 ●ぺ・ソンテ →韓国人 横浜 刃物で脅し、女子小学生14人をレイプ ●宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を強姦 ●崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦 ●金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり ●鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦 ●徐裕行 →韓国籍 オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与か ●国松孝次警察庁長官狙撃事件。現場近くから北朝鮮製のバッジ、韓国のウォン硬貨などを発見 ●世田谷一家惨殺事件。採取された指紋が韓国人の男と一致。韓国警察からは協力を得られず ●東京資産家強盗殺人事件。奪われた腕時計が韓国で販売。韓国人グループ ●金保容疑者→キリスト教系宗教法人の代表を務める金保牧師は信者の少女に性的暴行を繰り返していた http://ozawa-ichiro.jp/policy/05.htm このような馬鹿なことを言ってる議員もいます。↓ 民主党 鳩山氏 「在日韓国人に一日でも早く地方参政権を」 http://www.chosunonline.com/article/20040817000092 民主党 金政玉氏 「人権法の確立のため国政にチャレンジしたい」 http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=2445&corner=2 民主党には在日が多いです。↓ 民主党 比例全国区候補者 (抜粋) 横峯良郎(「さくらパパ」) 金政玉(在日韓国民団葛飾支部国際課長) ←注目 尾辻かな子(「同性婚」レズビアン) 相原久美子(元・自治労組織局次長) ←注目 斉藤つよし(元・自治労中央執行委員) ←注目 神本美恵子(元・日教組教育文化局長) ←注目 石井一(パチンコ換金合法化推進) ←注目 今野東(2003年「不当逮捕」革マル派幹部7人釈放要求) おかしな候補者を紛れ込ませて当選させようとしているようです これらの現実を知ってる日本人の目が 韓国人に厳しいのは お解りになられましたか? 竹島はもとより、今、長崎県対馬まで、韓国領土と韓国国民に教え始めてる韓国人。 このような厚かましいというか、卑劣な韓国人と間違えられたら 今後、困ると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)

はじめまして。 私自身は国籍によって左右されることは無いと思ってますが なぜかわかりませんが偏見を持っている人もいます。 彼女は質問者さまが日本人だと知っているとの事ですが、なにか誤解している可能性はありませんか(本当は韓国人だけど隠していると思っているとか)? もし、ちゃんと日本人だと知っての事ならなぜそのような事を言をいうのか出来れば聞いてみた方がよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はじめまして。 以前住んでいた地域は韓国人の多い地域でした。 それで誤解されたのかもしれないですね。 でも私が日本人だとは伝えてあります。 日本人も世界においては差別されている黄色人種なので 『だからなんなのでしょう?』という気持ちです。 彼女は私が間違いなく日本人ということは知ってるんです。 パスポートを見る機会があったので。 彼女とはかかわりたくありません。 気味が悪いというのが本音です。 心配してくださってありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#107982
noname#107982

何も無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。