• ベストアンサー

バイトをやめるには

大学生です。 半年続けているバイトを辞めたいです。 そういう場合は何か月前に上の人に言うべきでしょうか? ちなみに、バイトのシフトは1か月づつ決定されるバイトです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimic_3
回答No.3

辞める理由にも寄りますが、 円満に辞めたいのであれば、早めに言っておけばいいでしょう。 少なくとも、シフトが決定する前までに。 嫌がらせをしたいのであれば、辞める(辞めたい)日に「本日で辞めます」(←わたしはこれをしましたw) しょせんバイトでしょう。雇い主側だって、辞めさせたいときは、「今日でもう来なくていいから」で済むのですから。 余り参考にしないでください(苦笑)

child2883
質問者

お礼

嫌な上司がいたので、できれば当日に「辞めます!」って言えたらいいのですが・・・笑 私にはそんな勇気がありません。 回答者さんがなんだか羨ましいです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

基本はやめる一ヶ月前ですね。諸々の手続きもありますから☆

child2883
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆

• 1112
回答No.1

その場合は、速やかに報告するべき方と思います。 シフトを組まれた後に、報告したらある意味穴を空けることになります。 そう考えると「立つ鳥跡は濁さず」と言いますから2ヶ月前には言うべきでは?

child2883
質問者

お礼

そうですね。 早めに言うことにします。 回答ありがとうございました!