• ベストアンサー

元カレと再会しそうです(長文です。すいません)

皆さんに質問です。痩せて別人みたく変わった、(程度にもよりますが)あまりに変わってて本人だと分からなかったとか聞きますが、それは昔の恋人とかでも同じですか?私は今から約一年前に当時付き合ってた彼に振られました。SNSで彼から運命だの何だのと一方的に言い寄ったあげくに2ヶ月もたたない内にメールで手のひらを返したように別れ話&音信不通なおかつ当時未練のあった私が彼の家に行って(これは浅はかだったと思います。)食い下がるとキモイから近寄るな、もしまた俺とつき合いたいなら痩せろとか可愛くなれ、洋服は某女性ファッション紙を名指ししてこれ着ろとか(それは私の前に付き合ってた彼女の趣味だったそうです)言われたあげくに………今は音信不通です。当時身長154センチ60キロであれからさらに70キロに。SNSもツラくて退会。でも悔しかった私は、ダイエットして現在48キロまで落ちました。 外見はずいぶん変わったと思います。自信もつきました 当時はあまりのショックに自律神経失調症とパニックを併発しましたが今は心身的にもかなり吹っ切れてもう薬から離れることが出来たので最近またSNS入り直しましたす。(友達やお世話になったサークルもあったので…)そしたら自分が参加してるスポーツ系のイベントコミュに偶然彼がいて、私だと気づかずに話しかけてきました。ネット上だし、個人情報はデタラメなので、私だとは気づいてないようなんですが………どうやら再来週参加するイベントに彼が来るようで………会いそうなんです。 私自身この会合を最後遠くに行ってしまう大事な友人がいてみんなで壮行会も兼ねてるので参加したいんですが………出来れば私だと分からないまま終わればと思ってます。かなり痩せもしたので大丈夫かなと思いますが、正直不安です。やはりバレてしまいますか?あれだけいやな思いをして辛かったけど彼に会って今の私を見てほしい気持ちもあるのです。みなさんのご意見聞きたいです。体験談等何でも構わないです。彼の立場私の側どちらも構わないです。言葉が足らず不明な点ありましたら補足いたしますのでよろしくお願いします。 長文を読んでくださりありがとうございました

noname#98517
noname#98517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

No.2です。 丁寧なお礼ありがとうございます。 私が何より心配だったのは、 元彼と会った時に質問者さんの気持ちが戻ってしまうことだったのです・・・ 大好きな気持ちのまま一方的に振られるということの辛さ、 私にも経験があるのでわかります。 普通はもう二度と会うことはないので、気持ちは風化していきますが、 1年足らずで再会ですからね・・・そのキズだって、完治には程遠いでしょうし。 彼の家に行ったことをとても後悔されて、自分を責めているようなので、 その申し訳なさから、彼のヒドイ仕打ちを打ち消してしまうのではないかと危惧してました。 音信普通になれば、心配になって家に行ってしまってもしょうがないと思います。 だから、彼の方がおかしいのであって、質問者さんは何一つ責められることはありませんよ。 ダイエットも成功して、これからキラキラした未来が待ってるじゃないですか(笑) ロクでもない男は質問者さんにはもったいないんです。 >言ってくると思いますか?私はあれだけ罵られたから、反対に「やべ、いたよ。気味悪い」くらい言われるかなと思ってました。。。 そういう輩は自分のしたことなど都合よく忘れて、調子よくしてくる可能性の方が高いです(汗) 「元カノ」ってこの手の人にとって、自分でどうにでもして良い存在くらいにしか、思っていないでしょうから。 決まり悪く、話しかけずらいって思ってくれるなら、まだ良心的でしょうね。 皆さんの言うように、「華麗にスルー」してください。 関わるだけ、時間のムダです。 それより、大事なお友達との貴重な時間を楽しんできてくださいね。 ご報告お待ちしてます。

noname#98517
質問者

お礼

ありがとうございます。kenkenkiyoさんをはじめ、皆さんのあたたかい言葉が心に染み込んで、今まで心の底に抑えこんでいた行き場のない思いが、洗われていくのを感じました。 >大好きな気持ちのまま一方的に振られるということの辛さ、 私にも経験があるのでわかります。 ありがとうございます。本当に辛いですよね。私はパニックになりました。キズもまだ・・・おっしゃるとおりです。馬鹿みたいだけど、いまだに未練(執着?)がくすぶってますから・・・ ダイエットについて少しお話しすると最初は失恋のショックで食べ物を一切受け付けなくなり、水だけの生活を数ヶ月行ったことによって10キロほど一気にやせたのが始まりです。当時は「生きる・食べる」という一番大切な人間の欲が一切自分から離れていて、味覚をまったく感じず、お米が土のような感覚でした。動けませんでした。当然栄養が足りずに、ふらふらになり、集中力もゼロ。仕事にも影響が出て結果当時の職場を辞めることになってしまいました。。。それから通院しながら味は感じなくても何か口に入れなければと思って食事を再開しました。その時のことは細かく覚えてません。記憶が麻痺したような感覚です・・葛藤の中で何度か未練がましくメールを送ったこともありました。当然返事は来ず、さらにショックは倍・・・悪循環でした。でも相手を責めずに心のそこで自分が最悪なんだ、自分が迷惑かけたから、自分のせいだと思い続けて一年近く・・・でも皆さんは彼の行動を「ひどい」と言ってくださいました。それが本当に嬉しいです。彼の本心はわかりませんがきっと彼は私がここまでやせたとは思わないと思うので(勝手な思い込みすみません)当日はとにかく他人を貫き、他人の空似、はじめましての精神で終えようと思います。ん?とか思われてもです。・・・あとは彼に会っても堂々といていられるか。。。今の段階だと正直不安なので、当日までは仕事とか、自分の趣味に没頭し、彼やネット(SNSの方です。)とは完全に離れていようと思います。そうすればきっと自然にできるはず・・・今までそうして振り切ったので・・・。私すぐ顔に出るらしいのでわかりませんが・・・克服します(苦笑) 今はちゃんとご飯おいしく食べれているので大丈夫ですよ☆ みなさんの助言を糧にして、当日が無事に楽しく過ごせますように努力します。あまり深く考えずに・・・ですね(笑)

その他の回答 (5)

  • piano004
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

はじめまして。本当に頑張り屋さんですね★ エライエライ。なでなで。 読ませていただいてどうしても応援したくなりました。 私は妊娠→出産でプラスマイナス23キロですが(強制入院させられたくらいですよ笑) でも太ってても元に戻っても別人にはなりませんでした。 なので、まあ、彼も気づくと思います。 でもね、外見(体重)なんかよりもずっと素敵に成長したあなたで 彼をびっくりさせてやればいいと思います。 「どちら様ですか?」くらいの勢いで そんな彼(過去)は抹消していればいいんですよ。 背筋を伸ばして真っ直ぐ前を見てね★ 彼好みのファッションで出かけてみてはいかがでしょうか? 彼の姿を見ても動揺しない自分にステップアップしてください。 どうぞ、楽しんできてくださいね。

noname#98517
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい、彼のことは抹消しようと思います、断ち切ろうと思います。ファッションは・・・そうですね、自分も今までチャレンジしたことないジャンルなので、ぜひ着て会おうと思います。多分それだけでも別人に見られるとおもうので。 一貫して他人の空似、初対面を貫き、必要以上にかかわらないようにしたいと思います。 あたたかい回答本当にありがとうございました。

noname#98517
質問者

補足

みなさま、たくさんの回答ありがとうございました。頂いた回答があまりにも心に響くものでしたので、十分だと感じたため回答を締め切らせていただきたいと思います。ほんとうにありがとうございました。本当はすべての皆様にポイント差し上げたいのですが、出来ないので、私にとってもっとも支えになったお二人に差し上げようと思います。 結果はまた改めてこの場にて何らかの形で報告したいと思います。心が動揺しており、時間はかかると思いますが、必ず報告致しますのでよろしかったら待っててくださいね。たくさんのご回答ありがとうございました。

回答No.4

会って良いと思いますよ。 そんで、優雅に「こんにちは、ニコ」と余裕で挨拶でもしてやりましょう。 もちろん、その後は何を言われても「友人と一緒にいたいんで☆」とうまくかわしてくださいね。 僕は♂ですが、男から見ても、その男は良い男ではないのが解ります。 女性に対して、平気でそういうことが言える男はちょっとどうかと思いますよ。 付き合ったりしたら、泣くのは女性ですから。 しかし頑張りましたね。努力がきちんとできた質問者様は偉いと思いますよ。 ですので、努力してせっかく今を手に入れたのですから、馬鹿な男に捕まって汚しては駄目ですよ。 自分を大事に、前を向いていきましょう。 そんな男は、あなたの人生に関わらせると汚れます。颯爽とスルーしてあげましょう。華麗にねw

noname#98517
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今まで自分ばかり責めてきたけれど、今日を境にさらに前向きになれそうです。 颯爽とスルー・・・いいですね(笑)rie6666666さんのおっしゃるようにぜひやってやりたいです。 自分からは積極的に関わらずとも、もし接触することがあったら他人として「こんなに変わったんだよ」って見せ付けてやろうと思います。 この掲示板を何度も読み返して、じぶんの自信につなげていけたらと思います。本当にありがとうございました。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.3

そんなしょうもない男放っておいて大事な友達を送り出してあげては? もしあなただと判ってむこうから話しかけられても「あぁ、どうも。」 くらい冷たくあしらってやったらいいんですよ。 大事な友達を優先すべきかと私は思います。

noname#98517
質問者

お礼

あたたかい回答ありがとうございます。本当に辛かったから、電話も出てくれなくて悔しくていきなり家に乗り込んだから当時ストーカー呼ばわりまでされて自分が全て悪いと思っていたので(質問内で乗り込んだとは書いていなかったので、ここまででもし、ご意見あればおっしゃってください。これについてはいくら信じたくなかったとはいえ、本当に浅はかでしたから・・・すみません)皆さんのあたたかい回答拝見して涙が出るくらい嬉しかったです。「しょうもない男」確かにそうですね、会ってもないうちに「君こそ運命だ」とかいってひと月もしないうちに告白、私が心を開き始めたらいきなり「やっぱ僕じゃ無理。君重いよ。自分のことは忘れてください。」とか言ってくる奴なんか最低なんだって思って自分を前向きにさせなきゃですよね。今も確かに心のそこに未練はくすぶってます。でも振り切らなきゃ。今まで自分の行動が情けなくて友達にも相談しなかった過去なので本当に嬉しかったです・・・ありがとうございました。 私もJOBEさんがおっしゃるように友達を優先することが一番だと思いますし、彼の前でも他人の振りをしようと思います。服装もメイクも以前と変えて、行くつもりです。友達の門出を祝うことだけ考えようと思います。ジャージも着るのでおしゃれな感じで。たぶん大丈夫でしょう。 がんばります。結果もしよろしければ、期間が空くと思いますが、この場でお礼もかねて皆様にご報告したいと思います。 本当にありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 12キロくらいだったら、わかると思います・・・(汗) 文面からしても、ロクデナシっぽい人ですから、 わかったら馴れ馴れしく話しかけてくると思いますよ・・・。 「キレイになったね・・」とか何とか調子いいこと言ってくるでしょうね(汗) なるべく接触しないよう注意するか、話しかけられても他人の振りして、徹底無視するか・・・。 しつこくされたら、「知らない人に話しかけられて困ってます」って周りに助けを求めましょう。 そのくらいしてもいいほどヒドイことされましたから。 質問者さんの人生に彼は排除されるべき人です。 絶対に眼中に入れてはいけません。 でも、二ヶ月ほどの付き合いで会った回数もそんなに多く無いなら、 覚えてない可能性もあります。 会場に行ったら気になるのはわかりますが、 相手が接触してこないなら、あえて探す必要は無いでしょう。

noname#98517
質問者

お礼

>質問者さんの人生に彼は排除されるべき人です。 絶対に眼中に入れてはいけません この言葉を読んで涙が溢れました・・・本当にそう思ってくださいますか?こんな私を・・・本当にありがとうございます・・・本当に嬉しいです・・・断ち切るまで本当に苦しかったから・・・。 >文面からしても、ロクデナシっぽい人ですから、 わかったら馴れ馴れしく話しかけてくると思いますよ・・・。 「キレイになったね・・」とか何とか調子いいこと言ってくるでしょうね(汗) 言ってくると思いますか?私はあれだけ罵られたから、反対に「やべ、いたよ。気味悪い」くらい言われるかなと思ってました。。。会ってみないとわからないけど、kenkenkiyoさんのおっしゃるように話してきたとしたら・・・悲しいけど嬉しいと思ってしまう自分が今いました・・・すみません・・・ 今でも未練はあると思います。心の奥に・・・でも、皆さんのおかげで吹っ切れそうです・・・。イベントは少人数(7.8人くらい)なので、会ってしまうとは思いますが、今までと服装も(ジャージもオシャレで(笑))メイクもばっちりして、他人の振りを貫こうと思います。 イベントで会う友人はこのことは知らないので、知らないでそのまま他人を通すつもりです。なにより友達が一番大切だし、そこまで汚されたくないから・・・ みなさんの回答で自信をもらえました・・・ありがとうございました。もう少しご意見伺いたいので、しばらく締め切らずにいようと思います。本当にありがとうございました。

回答No.1

最初に行きたいという気持ちが芽生えたのであれば、いくといいと思います。あんまり難しく考えない方が人生楽しいと思います。

noname#98517
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね・・・行ってみようと思います。彼のことは考えず、友人を気持ちよく送り出すことだけ考えて、楽しんでいこうと思います。 すぐに回答いただき本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼の行動がわかりません

    付き合って半年後に音信不通にされ、半年経ちました。 その間、2週間に一度程度、気遣いのメールを送っていましたが、連絡はなく1ヶ月前にフラれたものと諦めました。今、私には気になる人ができたので新しい恋愛に進みたいと思っています。もし元彼に新しい彼女でもいたら今よりもっと惨めな気持ちになってとても立ち直る自信がないため、私からわざわざ別れの連絡はしませんでした。 ですが元彼と繋がっているSNSで彼が私の反応を試すようなことをしてきます。(同じ会社で仕事上の体面があるのでSNSは切らずにそのままにしています。)音信不通になったころから私のページに足跡を付けたり、私との思い出に関する事を書いたり、嫉妬させたいのか自分がモテるエピソードや恋愛で問題が起きた時の対処法を書き込んでいます。1ヶ月前まで、もしかしたら連絡をくれるかもしれないと思いこうした書き込みに反応してメールを送っていました。しかし返事が来る事はありませんでした。最近、私が連絡をしなくなったからかこうした書き込みが顕著になりました。 気にしないようにしたいのですが、今の彼なら連絡をくれるのかもとどこかで期待してしまう自分がいます。今まで苦しかった分、もうこんな思いをしたくないので考えたくないのですがどうしても気になってしまいます。 元彼から音信不通にしているので私の反応を見る必要などないと思うのですが何のつもりでこんな事をするのでしょうか。 また気にしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カレとイベントで再会・・・気まずい

    こんにちは、私は23歳の女性です。私はヒップホップダンスをやっていて、ある社会人サークルに所属しており、市内にはたくさんのチームがあります。私のチームは比較的大きい方で、私たちが主催になって、市内のチームに声をかけ、来月イベントを開催することになりました。 私の元カレとはダンスを通して知り合い、付き合っている頃はユニットを組んで定期的に活動していました。しかし、彼は当時24歳で定職についておらず、バイトもコロコロ変えていたことや、ダンスで食べて行きたいと夢は語るもののそれに向かって何もしない、お金もないのに車を買い換えたり、親に払ってもらったりと、とにかく仕事に対する姿勢や、生活のだらしなさから嫌気がさし、私の方が一方的に彼の前から姿を消しました。 別れてから今、一年以上たち、人づてに彼がどこか遠くで就職したと聞きましたが、最近になってうまくいかず地元に戻ってきたようです。 そして彼のお兄ちゃんが所属するチームに入ったみたいで、このままだと例のイベントで再会することになってしまいます。 そして、今の彼氏はダンスとは無関係な人ですが、元彼の中学・高校の同級生ということと、周りのみんなも、私たちが前付き合っていたことなどは知っているので余計気まずいです。 私は、彼のお兄ちゃんとは当時仲良くさせてもらっていて、別れてからは一度も話していませんが、きっとお兄ちゃんは普通に接してくれると思いますが、元彼はどうかわかりません・・・。彼の性格的に、無視されそうですが・・・。 私はあえて話しかけずに知らんふりするべきか・・・それとも何もなかったように、「久しぶり~!!」と元気に話すか・・・。 みなさんだったらどうしますか?? また、元彼の立場だったらどうしますか??

  • 元彼からの不倫の誘い…懲らしめてやりたいのですが

    20代後半 女です。 2年前に別れ、音信不通となっていた元彼から、 「久々に会いたい。SEXしよう。」 と突然連絡がありました。 元彼とは、彼の浮気が原因で別れました。 発覚した際、ショックで精神的に参り、彼にかなり辛く当たってしまったので、 酷く嫌われ、挙句着信拒否やSNSのアクセスブロック等、 完全に拒絶され音信不通となりました。 浮気→完全拒絶という扱いを受け、ストレスで体調を崩したりしていたため、 今は未練こそないものの、まだ若干憎んでいる状態です。 その後、彼は結婚し、最近では子供が産まれた、と知人から聞きました。 そんな彼から、何事もなかったかのように連絡が来て、 しかも自分から拒絶した相手への不倫のお誘い…。 全く懲りていないことと、あまりの無神経さに、苛立ちを隠せません。 こんな浮気癖のある元彼、どうにかして懲らしめてやりたいのですが、 何かいい方法はないでしょうか? 私が怒ったとしても、全然効き目がないと思いますので、 奥さんに連絡し、お灸を据えてもらおうかとも思いましたが、連絡先もわからず…。 浮気癖は治らないと言いますし、 反省なんかしないとは思っていますが、何か痛い目にあわせてやりたいです。 読みにくい長文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼がうざったい(; ;)

    元彼がちらちら見てくるのがうっとしいです。なぜ見るのでしょう? 別れて3ヶ月たちます。別れを告げたのは、彼のほうです。 彼は、もう話したくないと言っていました それを聞いて、ショックで1週間休みました。 今はメアドも変えて(私から)音信不通状態。 彼が書いた学科新聞をいちいち渡してきます。みんなに渡しているのですが 渡す時に「読んでね」と←みんなに言っているよう 話したくないなら無視してほしいです。新聞自体いらないです!というより、嫌いなら見てくるなと思いますし、話してくるなと思います。 私なら、見ようとしませんし、渡そうとしません!渡さなくてならないなら、黙って渡します。 デリカシーのない彼なのでいちいち考えてないと思いますが…

  • 只今妊娠中。いきなり連絡がきた元彼について

    私は現在妊娠7ヶ月です。赤ちゃんは突然音信不通になった元彼の子で、(妊娠を告げる前に音信不通になった)一人で産む決意をし、今日まで過ごしてきました。(実家暮らしなので親の助けもありますが) しかし今日突然知らない番号から連絡が… 彼でした。知り合いから私が一人で産もうとしていることを聞き、責任を感じて連絡したとのことでした。 そして会って話をしたいと言われました。 音信不通の理由は実は当時二股をかけていて相手は私と出会うよりも前からの付き合いで、同棲もしていて、その人といろいろあって荒れていて私にも手を出してしまい気まずくなったとなこと… 今は仕事の関係で別居だけどまだ続いているとのことでした…。 私は音信不通になった時、自分は気付かずに嫌われることをしたのでは?また、彼とは縁がなかったんだと言い聞かせお腹に宿った赤ちゃんには自然と愛情が湧き、一人で産む覚悟をして今日まできました。 彼に養育費などを強制するのは嫌なのですが、赤ちゃんの将来のために私生児では社会での偏見もあるし、彼に認知だけはさせた方が良いのではと思いました。 どうするのが一番でしょうか…

  • 突然音信不通。脈あり?だったのにどうして?

    年下の女の子です。 どんな話題も拾ってくれて 話すと「◯◯さんって、話しやすい」と言ってくるような感じでした。 脈ありのシグナルかなと思いました。 二人で会う約束もすぐOKだし、メールもすぐに返信をくれます。 とてもリラックスして接していました。 ところが先日、複数人が参加するイベントがあり「◯◯さん楽しめましたか?」と聞かれたのですが、 「うん。でも、今度は彼女とかと来ると楽しめるかも」と言ったところ全く返信が来ず音信不通になってしまいした。 音信不通の可能性として (1)僕に彼女がいると思ってフェードアウトした (2)他に彼氏が出来た、あるいは天秤にかけて切った を考えました。 私は、駆け引きしたりするつもりなかったのですが、音信不通はこたえます。 彼女の行動の理由として何が考えられますか? どう対処するのがいいと思われますか? 彼女とは時々会うので、何事もなかったように振舞っています。 傷つけられたのを悟られたくないので。 因みに、僕は今フリーです。

  • 元彼とやり直したい思いが。

    元彼は40代、離婚歴があります。 この彼のことでは何度も相談させていただきました。 彼は今まで、衝突の度に「もう別れる!」「帰る!」と言ったり、 何度も何度も別れ話になり、その度に私が追いかけ、 そんなことを繰り返してきました。 もう二度とそういうことをしないでと、何度も何度も言ってきました。 しかし、その約束も破られ、 とうとう消耗した私が、メールで別れを告げたんです。 その数日後にも彼から中身のないメールが来て、 こちらがそっけなくすると拗ねる、 それをきっかけに一時、私が音信不通にしました。 それからは一切連絡を取っていないんですが、 結婚願望のなかった私が、元彼ほどリアルに考えられたことはなく、 また、彼との交際もいろいろな意味で『濃かった』ため また連絡を取って、できれば会いたいんです。 もう今にもメールをしてしまいそうです。 自分から別れて、一時でも音信不通にしておいて、ひどく都合のいい考えですが、 皆さま、どう思いますか? 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 元彼について

    一ヶ月ほど前に彼氏と別れました。アプローチをかけてきたのは彼からで、その当時から君と僕とは釣り合ってないよね~。と言っていました。彼はどちらかと言うと、女性にはあまり慣れていタイプで自分に自信がないといっていました。私にはとても誠実にお付き合いをしてくれていました。しかし、付き合っていた当時、彼は躁鬱が激しく凄くしゃべる時もあれば、全くしゃべれないこともあり数ヶ月経って私も彼の感情に振り回されることに凄くストレスを感じていました。しかし、別れを言い出したのは彼のほうで、「やっぱり、○○とは釣り合わない」と言われ、別れることになりました。私は彼と何とかうまくやっていこうと必死で頑張ったのですが、それがうまくいかず、悔しくて何週間も泣きました。別れた後、私が今までありがとうと言うメールを送ったら、彼から「○○が何をしたからだめだったとかそういう理由で別れたわけじゃない。それだけは伝えておかなきゃいけない」と言う内容のメールが来ました。 別れた後は、もう会うこともないだろうと思ったのですが、先日会うことになりました。いつもなら私のほうがたくさんしゃべるのにその日は彼がずっとしゃべって、楽しい時間をすごすことが出来ました。駅で別れた後にメールで「今日は楽しかった、ありがとう」と送ったら、「こちらこそ♪暗い雰囲気になると思って心配してたけど、何だか一緒にいてとても楽しかった」とメールが返ってきました。友達からも彼と音信不通だと言う噂を聞いていたので、会って何とか元気そうで私もうれしかったのですが、今の彼の心境はどういったものなのでしょうか?私を友達として見てくれたのでしょうか?また、復縁は可能でしょうか?

  • 元彼とのことで、、

    20代後半女性、相手30代半ばです。 学生時代の頃に付き合っていた人なのですが、彼は時間は守らない(平気で二時間遅刻)ごはんを食べにいっても、なんくせをつけて、私に払わせる。 一番の問題は、私に職業、年齢など嘘をついていて、ばれても嘘をつきとおされました(知って知らぬふりをしました)あげく海外で仕事をするといって、その後音信不通になったのです。 でも、当時は彼のことが好きでたまらなかった私は、彼をおいかけ、たまに会ったりして、関係を続けていました。 しかし、遠距離に伴い、ようやく目が覚め、その後追いかけるのをやめ(連絡をとらず)自然消滅になりました。 ここからが本題なのですが、連絡はとっていたので、久しぶりに連絡をとって会おうということになりました。 時間を決めたのですが、彼はいつも平気でかなり遅れるので(夜12時までにはくるといって、連絡もなしに明け方帰ってきたり、外に一時間待たせたり)「決めた時間過ぎたら、私でかけるからそのつもりでよろしく」と連絡しました。 そしたら電話がかかってきて、なんで融通がきかないんだ。ということだったので、いつも振り回されるから、もうそれは嫌だ。と伝えました。 そしたら、結局その時間にまにあわなかったのか「迷惑そうだから、もう会うのやめよう」 ときました。 彼とは腐れ縁だったので、悲しい気分ですが。。よかったのでしょうか。。

  • 精神病の彼氏への、今後の対応について

    鬱病、パニック障害、PTSDなどを患っている可能性のある彼氏がいます。 本人から直に言われたわけではないので、詳しいことは判りませんが… 現在、一ヶ月ほど音信不通です。 理由として考えられるのは、 三年前の夏、当時付き合っていた彼女をやむをえず堕胎させてしまったことで(当時高校生だったので)トラウマを抱えていて、 ちょうど今の夏季に、そのことでフラッシュバックが起きているのが原因だと思います。 だから、鬱病なども併発していて、周囲との連絡を遮断しているのだと考えています。 以前にも、何度か音信不通になったことはあるのですが、 彼は病気について「言ってはいけない」と言って何も話してくれないので、 私自身が、いつも原因を推測するばかりです。 本当は、彼に病気について話してほしいのですが、 本人が言いたくないと言っているので無理に問いただしたりはしていません。 今まで音信不通になると、近況報告のようなメールを送り、 「返信は調子の良いときでいいからね」と書いて送っていました。 しかし、これから少し対応の仕方を変えてみようかと思っています。 というのは、彼の私に対する気持ちがよく見えてこないからです。 まだ好きなのか、病気でそれどころではないのか、 それとも、本当に気持ちが無くなったのか。 …どれが本当の気持ちか、今では全く判らない状態です。 そこで、こちらから、あえて一ヶ月メールを送らないようにしようかと考えています。 しかし、そのことについて少し躊躇してもいます。 普通の恋愛の場合を想定すると、 「押して駄目なら引いてみな」という風に、 あえてそっけない態度をとったり、わざとメールを送らなかったりして 相手の気を引こうとするテクニックがあります。 しかし、精神病の彼氏を相手にする場合、 一般の場合と、対応の仕方を同じにして良いのか…?という疑問が生じます。 こういう場合、どういった対応をとれば良いのでしょうか。 もし一ヶ月メールを送らなかったりすると、 精神病を患っている人は、余計に不安になったりするのでしょうか? 皆様のご回答をお待ちしております。