• ベストアンサー

元カレと再会しそうです(長文です。すいません)

皆さんに質問です。痩せて別人みたく変わった、(程度にもよりますが)あまりに変わってて本人だと分からなかったとか聞きますが、それは昔の恋人とかでも同じですか?私は今から約一年前に当時付き合ってた彼に振られました。SNSで彼から運命だの何だのと一方的に言い寄ったあげくに2ヶ月もたたない内にメールで手のひらを返したように別れ話&音信不通なおかつ当時未練のあった私が彼の家に行って(これは浅はかだったと思います。)食い下がるとキモイから近寄るな、もしまた俺とつき合いたいなら痩せろとか可愛くなれ、洋服は某女性ファッション紙を名指ししてこれ着ろとか(それは私の前に付き合ってた彼女の趣味だったそうです)言われたあげくに………今は音信不通です。当時身長154センチ60キロであれからさらに70キロに。SNSもツラくて退会。でも悔しかった私は、ダイエットして現在48キロまで落ちました。 外見はずいぶん変わったと思います。自信もつきました 当時はあまりのショックに自律神経失調症とパニックを併発しましたが今は心身的にもかなり吹っ切れてもう薬から離れることが出来たので最近またSNS入り直しましたす。(友達やお世話になったサークルもあったので…)そしたら自分が参加してるスポーツ系のイベントコミュに偶然彼がいて、私だと気づかずに話しかけてきました。ネット上だし、個人情報はデタラメなので、私だとは気づいてないようなんですが………どうやら再来週参加するイベントに彼が来るようで………会いそうなんです。 私自身この会合を最後遠くに行ってしまう大事な友人がいてみんなで壮行会も兼ねてるので参加したいんですが………出来れば私だと分からないまま終わればと思ってます。かなり痩せもしたので大丈夫かなと思いますが、正直不安です。やはりバレてしまいますか?あれだけいやな思いをして辛かったけど彼に会って今の私を見てほしい気持ちもあるのです。みなさんのご意見聞きたいです。体験談等何でも構わないです。彼の立場私の側どちらも構わないです。言葉が足らず不明な点ありましたら補足いたしますのでよろしくお願いします。 長文を読んでくださりありがとうございました

noname#98517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.5

No.2です。 丁寧なお礼ありがとうございます。 私が何より心配だったのは、 元彼と会った時に質問者さんの気持ちが戻ってしまうことだったのです・・・ 大好きな気持ちのまま一方的に振られるということの辛さ、 私にも経験があるのでわかります。 普通はもう二度と会うことはないので、気持ちは風化していきますが、 1年足らずで再会ですからね・・・そのキズだって、完治には程遠いでしょうし。 彼の家に行ったことをとても後悔されて、自分を責めているようなので、 その申し訳なさから、彼のヒドイ仕打ちを打ち消してしまうのではないかと危惧してました。 音信普通になれば、心配になって家に行ってしまってもしょうがないと思います。 だから、彼の方がおかしいのであって、質問者さんは何一つ責められることはありませんよ。 ダイエットも成功して、これからキラキラした未来が待ってるじゃないですか(笑) ロクでもない男は質問者さんにはもったいないんです。 >言ってくると思いますか?私はあれだけ罵られたから、反対に「やべ、いたよ。気味悪い」くらい言われるかなと思ってました。。。 そういう輩は自分のしたことなど都合よく忘れて、調子よくしてくる可能性の方が高いです(汗) 「元カノ」ってこの手の人にとって、自分でどうにでもして良い存在くらいにしか、思っていないでしょうから。 決まり悪く、話しかけずらいって思ってくれるなら、まだ良心的でしょうね。 皆さんの言うように、「華麗にスルー」してください。 関わるだけ、時間のムダです。 それより、大事なお友達との貴重な時間を楽しんできてくださいね。 ご報告お待ちしてます。

質問者

お礼

ありがとうございます。kenkenkiyoさんをはじめ、皆さんのあたたかい言葉が心に染み込んで、今まで心の底に抑えこんでいた行き場のない思いが、洗われていくのを感じました。 >大好きな気持ちのまま一方的に振られるということの辛さ、 私にも経験があるのでわかります。 ありがとうございます。本当に辛いですよね。私はパニックになりました。キズもまだ・・・おっしゃるとおりです。馬鹿みたいだけど、いまだに未練(執着?)がくすぶってますから・・・ ダイエットについて少しお話しすると最初は失恋のショックで食べ物を一切受け付けなくなり、水だけの生活を数ヶ月行ったことによって10キロほど一気にやせたのが始まりです。当時は「生きる・食べる」という一番大切な人間の欲が一切自分から離れていて、味覚をまったく感じず、お米が土のような感覚でした。動けませんでした。当然栄養が足りずに、ふらふらになり、集中力もゼロ。仕事にも影響が出て結果当時の職場を辞めることになってしまいました。。。それから通院しながら味は感じなくても何か口に入れなければと思って食事を再開しました。その時のことは細かく覚えてません。記憶が麻痺したような感覚です・・葛藤の中で何度か未練がましくメールを送ったこともありました。当然返事は来ず、さらにショックは倍・・・悪循環でした。でも相手を責めずに心のそこで自分が最悪なんだ、自分が迷惑かけたから、自分のせいだと思い続けて一年近く・・・でも皆さんは彼の行動を「ひどい」と言ってくださいました。それが本当に嬉しいです。彼の本心はわかりませんがきっと彼は私がここまでやせたとは思わないと思うので(勝手な思い込みすみません)当日はとにかく他人を貫き、他人の空似、はじめましての精神で終えようと思います。ん?とか思われてもです。・・・あとは彼に会っても堂々といていられるか。。。今の段階だと正直不安なので、当日までは仕事とか、自分の趣味に没頭し、彼やネット(SNSの方です。)とは完全に離れていようと思います。そうすればきっと自然にできるはず・・・今までそうして振り切ったので・・・。私すぐ顔に出るらしいのでわかりませんが・・・克服します(苦笑) 今はちゃんとご飯おいしく食べれているので大丈夫ですよ☆ みなさんの助言を糧にして、当日が無事に楽しく過ごせますように努力します。あまり深く考えずに・・・ですね(笑)

その他の回答 (5)

• piano004
回答No.6

はじめまして。本当に頑張り屋さんですね★ エライエライ。なでなで。 読ませていただいてどうしても応援したくなりました。 私は妊娠→出産でプラスマイナス23キロですが(強制入院させられたくらいですよ笑) でも太ってても元に戻っても別人にはなりませんでした。 なので、まあ、彼も気づくと思います。 でもね、外見(体重)なんかよりもずっと素敵に成長したあなたで 彼をびっくりさせてやればいいと思います。 「どちら様ですか?」くらいの勢いで そんな彼(過去)は抹消していればいいんですよ。 背筋を伸ばして真っ直ぐ前を見てね★ 彼好みのファッションで出かけてみてはいかがでしょうか? 彼の姿を見ても動揺しない自分にステップアップしてください。 どうぞ、楽しんできてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい、彼のことは抹消しようと思います、断ち切ろうと思います。ファッションは・・・そうですね、自分も今までチャレンジしたことないジャンルなので、ぜひ着て会おうと思います。多分それだけでも別人に見られるとおもうので。 一貫して他人の空似、初対面を貫き、必要以上にかかわらないようにしたいと思います。 あたたかい回答本当にありがとうございました。

質問者

補足

みなさま、たくさんの回答ありがとうございました。頂いた回答があまりにも心に響くものでしたので、十分だと感じたため回答を締め切らせていただきたいと思います。ほんとうにありがとうございました。本当はすべての皆様にポイント差し上げたいのですが、出来ないので、私にとってもっとも支えになったお二人に差し上げようと思います。 結果はまた改めてこの場にて何らかの形で報告したいと思います。心が動揺しており、時間はかかると思いますが、必ず報告致しますのでよろしかったら待っててくださいね。たくさんのご回答ありがとうございました。

回答No.4

会って良いと思いますよ。 そんで、優雅に「こんにちは、ニコ」と余裕で挨拶でもしてやりましょう。 もちろん、その後は何を言われても「友人と一緒にいたいんで☆」とうまくかわしてくださいね。 僕は♂ですが、男から見ても、その男は良い男ではないのが解ります。 女性に対して、平気でそういうことが言える男はちょっとどうかと思いますよ。 付き合ったりしたら、泣くのは女性ですから。 しかし頑張りましたね。努力がきちんとできた質問者様は偉いと思いますよ。 ですので、努力してせっかく今を手に入れたのですから、馬鹿な男に捕まって汚しては駄目ですよ。 自分を大事に、前を向いていきましょう。 そんな男は、あなたの人生に関わらせると汚れます。颯爽とスルーしてあげましょう。華麗にねw

質問者

お礼

回答ありがとうございました。今まで自分ばかり責めてきたけれど、今日を境にさらに前向きになれそうです。 颯爽とスルー・・・いいですね(笑)rie6666666さんのおっしゃるようにぜひやってやりたいです。 自分からは積極的に関わらずとも、もし接触することがあったら他人として「こんなに変わったんだよ」って見せ付けてやろうと思います。 この掲示板を何度も読み返して、じぶんの自信につなげていけたらと思います。本当にありがとうございました。

• JOBE
回答No.3

そんなしょうもない男放っておいて大事な友達を送り出してあげては? もしあなただと判ってむこうから話しかけられても「あぁ、どうも。」 くらい冷たくあしらってやったらいいんですよ。 大事な友達を優先すべきかと私は思います。

質問者

お礼

あたたかい回答ありがとうございます。本当に辛かったから、電話も出てくれなくて悔しくていきなり家に乗り込んだから当時ストーカー呼ばわりまでされて自分が全て悪いと思っていたので(質問内で乗り込んだとは書いていなかったので、ここまででもし、ご意見あればおっしゃってください。これについてはいくら信じたくなかったとはいえ、本当に浅はかでしたから・・・すみません)皆さんのあたたかい回答拝見して涙が出るくらい嬉しかったです。「しょうもない男」確かにそうですね、会ってもないうちに「君こそ運命だ」とかいってひと月もしないうちに告白、私が心を開き始めたらいきなり「やっぱ僕じゃ無理。君重いよ。自分のことは忘れてください。」とか言ってくる奴なんか最低なんだって思って自分を前向きにさせなきゃですよね。今も確かに心のそこに未練はくすぶってます。でも振り切らなきゃ。今まで自分の行動が情けなくて友達にも相談しなかった過去なので本当に嬉しかったです・・・ありがとうございました。 私もJOBEさんがおっしゃるように友達を優先することが一番だと思いますし、彼の前でも他人の振りをしようと思います。服装もメイクも以前と変えて、行くつもりです。友達の門出を祝うことだけ考えようと思います。ジャージも着るのでおしゃれな感じで。たぶん大丈夫でしょう。 がんばります。結果もしよろしければ、期間が空くと思いますが、この場でお礼もかねて皆様にご報告したいと思います。 本当にありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.2

女性です。 12キロくらいだったら、わかると思います・・・(汗) 文面からしても、ロクデナシっぽい人ですから、 わかったら馴れ馴れしく話しかけてくると思いますよ・・・。 「キレイになったね・・」とか何とか調子いいこと言ってくるでしょうね(汗) なるべく接触しないよう注意するか、話しかけられても他人の振りして、徹底無視するか・・・。 しつこくされたら、「知らない人に話しかけられて困ってます」って周りに助けを求めましょう。 そのくらいしてもいいほどヒドイことされましたから。 質問者さんの人生に彼は排除されるべき人です。 絶対に眼中に入れてはいけません。 でも、二ヶ月ほどの付き合いで会った回数もそんなに多く無いなら、 覚えてない可能性もあります。 会場に行ったら気になるのはわかりますが、 相手が接触してこないなら、あえて探す必要は無いでしょう。

質問者

お礼

>質問者さんの人生に彼は排除されるべき人です。 絶対に眼中に入れてはいけません この言葉を読んで涙が溢れました・・・本当にそう思ってくださいますか?こんな私を・・・本当にありがとうございます・・・本当に嬉しいです・・・断ち切るまで本当に苦しかったから・・・。 >文面からしても、ロクデナシっぽい人ですから、 わかったら馴れ馴れしく話しかけてくると思いますよ・・・。 「キレイになったね・・」とか何とか調子いいこと言ってくるでしょうね(汗) 言ってくると思いますか?私はあれだけ罵られたから、反対に「やべ、いたよ。気味悪い」くらい言われるかなと思ってました。。。会ってみないとわからないけど、kenkenkiyoさんのおっしゃるように話してきたとしたら・・・悲しいけど嬉しいと思ってしまう自分が今いました・・・すみません・・・ 今でも未練はあると思います。心の奥に・・・でも、皆さんのおかげで吹っ切れそうです・・・。イベントは少人数(7.8人くらい)なので、会ってしまうとは思いますが、今までと服装も(ジャージもオシャレで(笑))メイクもばっちりして、他人の振りを貫こうと思います。 イベントで会う友人はこのことは知らないので、知らないでそのまま他人を通すつもりです。なにより友達が一番大切だし、そこまで汚されたくないから・・・ みなさんの回答で自信をもらえました・・・ありがとうございました。もう少しご意見伺いたいので、しばらく締め切らずにいようと思います。本当にありがとうございました。

回答No.1

最初に行きたいという気持ちが芽生えたのであれば、いくといいと思います。あんまり難しく考えない方が人生楽しいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね・・・行ってみようと思います。彼のことは考えず、友人を気持ちよく送り出すことだけ考えて、楽しんでいこうと思います。 すぐに回答いただき本当に嬉しかったです。ありがとうございました。