• ベストアンサー

インディアンの羽飾り

インディアンといえば、頭に大きな羽飾り?をしているイメージがあるのですが、それに使われている羽は何の鳥のものだろうと疑問に思いました。いろいろ調べたけれどわからないままです。誰か知っている方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 羽冠ですね イヌワシの尾の羽をつかうそうです http://f4.aaa.livedoor.jp/~indian/warbonnet.htm

Woo101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。イヌワシでしたか~。 やっと疑問を解決することができました!

関連するQ&A

  • 羽を付けないインディアン?

    私は、ベースがある町・・米軍がいる町にいるのですが そこで知り合った、米兵の友人が ご先祖が、インディアンらしく 『僕の昔の先祖はを羽を付けないインディアンだったんだ』 『うん?なぜ羽をつけないの?』 『さあ?主義だったらしいよ、調べてみてよ』 ・・との事、どうやら 1、何かの主義で、羽飾りをつけていなかった 2、ずっと洞窟で暮らしていた 3、色々な人の相談を受けていた などなどと言う人みたいで その友人も、詳しいことを知りたいらしく 私なりに調べてみたのですが インディアンの何から調べればいいのやら 仕方なく、ここで質問させてもらいます 友人の、このご先祖様は インディアンのどういった方だと思われますか? お知恵をお貸しくだされば、幸いです なお、友人が言ったのは、部族の名前でしたが 分かり易く、インディアンとさせていただきました

  • インディアンってネイティブアメリカン?

    インディアンっていうと、羽を頭につけてたり、ヒゲみたいなのをペイントしている、ピーターパンに出てくるやつみたいなイメージなんですが、あれはネイティブアメリカンなのでしょうか。それとも昔のインド人なんでしょうか。

  • インディアンが頭につけているヤツ

    インディアンが頭につけている羽根がたくさんついているあのかぶりもの(衣装)は、何という名前のものですか?教えてください。

  • インディアンの顔が描きたい。

    さっそく質問させていただきます。 ここ最近、インディアンの顔がとても描きたくなってきたんです。しかし、自分のイメージだけでは形にすらならないのです。そこで、インディアンの顔(頭部)が参照できるサイトや本を教えていただきたいです。できれは、色々な絵を見たいので宜しくお願いします。

  • 1920型インディアン

    最近宣伝されている映画「世界最速のインディアン」ですが、1920年型インディアンについてどのようなバイクなのか、仕様など分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インディアンジュエリーのアーティストが知りたいのですが。。。

    インディアンジュエリーの商品で、どこの部族かとアーティスト名がわかりません。 どなたかインディアンジュエリー好きの方でわかる方いたら教えて下さいm(__)m 色々ネットで調べたのですが、全然わからなくて・・・。 こちらの商品になります。 http://image.rakuten.co.jp/silver501/cabinet/img55261494.jpg 宜しくお願いします。

  • インディアンが主人公の絵本、またはアニメ

    子供(6歳・幼稚園年長・女の子)がピアノで『インディアンの太鼓』という曲を弾いているのですが、「インディアン」が分からず、曲のイメージが湧きづらいようです。 いろいろと難しいこともあるのでしょうが、曲は楽しげな踊りの曲なので、そのイメージが湧きやすいような、インディアンが主人公のかわいらしい絵の絵本、またはアニメ(DVD)をご存知の方、いらっしゃいませんか。

  • アメリカインディアン

    部族によって違うのかもしれませんが、アメリカインディアンの成人年齢って何歳なのでしょうか。 もしくは成人と認められる条件など。 成人の儀式である「自分の居心地のいい場所探し」の文章を読んでいて疑問に思いました。 ご存知の方お願いします。

  • アメリカインディアンについて

    アメリカインディアンについて知りたいんです。詳しく教えていただけませんか? また詳しい資料が手に入るサイトをご存知の方はぜひお教えください。 過去にも似たような質問がありましたが、URLが無効となっていました。 知りたいことは 1.インディアンの思想について   動植物に感謝し、土地を私有物としない考え 2.インディアンの新大陸からの文化との接し方 3.合衆国独立にいたるまで 4.ゴールドラッシュとインディアン 5.バッファロー狩り 6.インディアンの自治権 7.インディアンの伝統文化(踊り・歌・儀式) 8.現在のインディアン です。 私なりに項目にまとめました。 また、皆さんの意見や考えを聞かせてください。

  • 古いインディアンのアニメの題名

    小さな時、見たアニメで、実際にどんな内容だったのか確認したくて質問します。 インディアン(の子供?)が出てきて、村や街へ移動して、大都会に到着して、そして最後に自分の村へ戻るのですが 開発か何かによりすでに村は無くなっていたという、ストーリーです。 そこでインディアンが泣いていた事が心に残ったのだと思います。 鳥か何かに乗って街から街へ移動していた気がします。 全部で5分から長くても15分位なのではと思うのですが記憶か定かでありません。 私は昭和49年産まれですが、その映像を見たのは 小学校に入る前だと思います。 心当たりのある方、お教え下さい。

専門家に質問してみよう