東京から大阪まで結婚式の二次会へ行く夫の行動についてどう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 夫の40代であることから、東京から大阪まで結婚式の二次会に参加することに疑問を感じます。
  • 結婚式の二次会は学生時代の仲間や同僚が参加するものであり、夫のような年長者が参加する必要はないと思います。
  • 夫が大阪まで結婚式の二次会に行く理由が分からず、浮気旅行ではないかと疑ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京から大阪まで結婚式の二次会へ行きますか?

夫は40代。大阪で行われる会社の後輩の結婚式の二次会へ東京から参加すると言っています。 結婚式の二次会というのは学生時代の仲間や会社の同期プラスマイナス2-3年の同僚が参加するもので、上司的立場にある年長者が出るものではないと私は思っています。週末に暇をもてあました若い独身男性でもあるまいし、なぜわざわざ大阪まで結婚式の2次会に行くのか、不思議でたまりません。第一、親しい間柄なら結婚式に呼ばれるでしょうし・・・。 新郎の後輩もわざわざ大阪まで、しかもたかが2次会のために夫に来てもらったら恐縮されるのではないかと思いますが、夫の行動についてどう思われますか?ひょっとして浮気旅行かと疑ってしまいます。

• droon
  • お礼率96% (29/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 浮気旅行かどうかは別として・・・。 ご主人に不思議に思っていることは伝えましたか? 仰るとおり、二次会に上司は不釣合いな気もしますし(実際居ませんよね?)、 旅費も掛かるし、二次会は夕方~夜の開催でしょうから宿泊代も掛かりますよね。 「二次会に行くより、披露宴に電報でも打ってあげたり、旅費や宿泊代の分お祝い金を弾んだほうが良いんじゃない?」と提案してみたらいかがでしょうか。 最後に「浮気でもするつもり?」とふざけて言ってみるのもイイかも。 あくまで冗談ぽく(笑)

droon
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 「旅費の分お祝いを弾んだ方がよい」という言い方、いいですね。 私が夫に対して何か変だなと思うことを尋ねると、いつも詰問しているようになって雰囲気が悪くなるので、もう、何も聞かないことにしているのです。ただ、そうすると夫に不信感を抱いてしまって・・・。 冗談ぽく聞いてみます。

その他の回答 (3)

noname#183560
noname#183560
回答No.4

あやしいですね~。 ものすごくかわいがっていた部下で、 転勤等で今は一緒に仕事をしていないけれど、 他の人たちも行くし、自分も是非行きたくて、 そして、お金持ちなので電車代くらい大丈夫でしたら ありえると思います。 でも、上司なら通常は結婚式に招待ですよね。 終電で帰ってくるのですよね? 浮気旅行ならなんだかんだ理由をつけて 泊まりにするのではないかと思いますが。。。 もしかしたら大阪には行かず、家を空ける口実かもしれませんね。 大阪でしか売っていないもので、駅ではぜったいに買えるお土産を頼んでみてはいかがでしょう? コツは出掛ける前日夜にです。(細工ができませんから) 家計費でおとすからレシートも頂戴。もいいかも。 おみやげ有り   大阪には行っている。             万が一浮気旅行だったとしても、妻にお土産を買う           いい夫をアピールできる。 お土産なし    あやしいです。大阪には行っていないかも??   または 最初から断られる。 万が一やましい事があれば 多分詰問しても本当のことは言わないと思いますし、 本当に二次会に参加でしたら疑われてとても心外でしょうし、 ここは女優になって証拠を集めてください。 願わくば白で本当に2次会であるといいですね。 やっぱり家庭円満が一番ですから☆

droon
質問者

お礼

その部下とは一緒に仕事はしていましたが、すごく可愛がっていたという印象が私には無いんです。披露宴にはよばれていない訳ですし、本当に、何でわざわざ2次会に参加するために大阪までいくのか不思議でたまりません。 夫の勘違い的行動が、情けなくなってきました。交通費が気にならないほどのお金持ちではないのに、お金に無頓着で・・・。 却って浮気のための下手な嘘という方が、まともな気がしてきました。 でも、まあ、浮気も困りますが・・・。 大阪行きを取りやめるよう、説得してみます。 ご回答いただき、有難うございました。

• goony
回答No.3

私もあなたと同じ立場なら 疑ってしまいますよ~。 どう考えても不自然です。 浮気かどうか分かりませんが 本当に2次会に行くのかどうか・・・。 私だったらどうするかなぁ~。 「旅行がてら私も一緒に行くわ」って言ってみるかも 2次会は夜だろうから、それまで二人でショッピングしょうって。 私って意地悪なのかしら・・・(^^;

droon
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり不自然に感じられますか? 私が結婚した頃と違って、ひょっとして最近は2次会の傾向が変わったのかとも考え、質問を投稿しました。 私も一緒についていくか、尾行でもしたいところです。(笑)

• toro321
回答No.2

浮気かどうかはともかく、家を一晩空けたいのでしょうねぇ。 2次会出席は大義名分ですね。実際は違うと思います(笑) 同級生の結婚式に札幌まで行きましたが、それも大義名分でしたから。

droon
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 2次会からは終電で帰宅し、翌日ゴルフの予定なんですよ。いい年して、好き勝手に遊んでいます。仕事もまじめにしているので、文句は言えませんが・・・。家族との時間は???