• ベストアンサー

お風呂に入らない

fight4649の回答

回答No.6

まずはキツイ言い方になってしまうことをお許しください。 同僚の女性社員、いわゆる「一般的な身だしなみをしている女性」であるなら男性に言われるとかなりショックを受けるでしょうが、質問にある女性は例外ではないでしょうか? 周りの社員の方が「あまりの臭いにマスクをしている」職場風景はとても異常です。 即刻、お風呂に入らない理由(一人暮らしでお風呂がない、銭湯には恥ずかしくて行けない、何か病気が関係している)を聞くことです。それでも正当な理由がなければ、就業規則により最悪解雇することも可能だと思われます。 「仕事は、きっちりする子なので、辞めてしまうと困るので…」 という消極的な気持ちは捨てて問題解決にあたられることを祈念いたします。