• 締切済み

引越しアルバイトについて教えてください

引越しのアルバイトをやろうと思っているのですが、 ネットでいろいろ調べると、蹴られたり罵声を浴びせられたりするようです。 そして、残業してもその分が出ないのは当たり前だとか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#101704
回答No.2

補足への回答です。 >すいません追加なんですが、 食器棚なども一人で運びますか? →一人で運べないものに関しては一人で運ばせません。 なぜなら、入ったばかりの人に無理をさせて家具などを壊されても、 責任は引越し会社自身に問われますし、そうさせる事による 引越し会社へのメリットはない為です。 私自身も始初めて引越しの仕事をした時、まず先に 「無理はせず自分のできる範囲で運んでください」と きちんと説明がありました。 プロの人なんかは重たいものでもすいすい運んでいたので、 やはりコツがあるみたいです。 ちなみに他の大手では色々と書かれていたみたいですが、 実際私が働いた「アーク引越しセンター」は、少なくとも2chなどに 書かれている様な内容では無かった事は確かです。 もし心配であれば一度働いてみて、だめそうなら他のバイトを探す という手もありますよ。日雇いの引越しのバイトとかもありますし。

noname#72147
質問者

お礼

なるほど、それでは安心ですね。 >>実際私が働いた「アーク引越しセンター」は、少なくとも2chなどに 書かれている様な内容では無かった事は確かです。 あれ?アートじゃなかったんですか? 釣りですか?

回答No.1

そこまでひどい所に行った事はありませんが、経験上大手なら未経験でも仕事をきちんと教えてもらいながら出来ますし、残業代もちゃんと出ました。 例えば、私がバイトした事がある「アート引越しセンター」は、仕事は大変でしたけど残業代もちゃんと出ましたし、初心者の私への対応しっかりとしてくれたので、要はその引越し業者次第だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大手なら大丈夫なんですか?自分が調べたら、 そういった大手企業等の事を書かれていたのですが。

質問者

補足

すいません追加なんですが、 食器棚なども一人で運びますか? 前、家の食器棚を買った時に古い食器棚を外に出しましたが 物凄い重かったです。 しかし運送屋の人はコツを知っていたのかひょいと持ち上げて持って行きました。