• ベストアンサー

引越しのアルバイト 暴力など

今度引越しのアルバイトをやろうと思っています。 アート引越しセンターで働こうと思うのですが、 いろいろ調べてみると暴力があるなど治安が悪そうなのですが どこの引越し会社もそうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cess090
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

事実です。夏休みなので「1日だけ」という事で先週1日だけ(本当はもっとできる)バイトしました。何の教育も無くていきなり引越し先に着き、重いものはみんなバイト任せです。休憩無し、あっても狭い移動トラックだけ(それでも時給1時間分減らされているので実際時給850円くらいか)。何も教えてもらってないから分かるはずが無くて、分かるはずが無いものを「取れ」と言われて分からずに社員の人?に「どれですか?」と聞いたらいきなり合計5回殴られて、終始怒鳴り散らされてました。肉体的にキツいだけじゃなくてそれ以上に精神的にキツかった。トラウマです。地獄の一日でした。まだ殴られた上に思いっきり捕まれた腕が痛いです。本当まるで893です。他の引越し屋さんは知りませんけど、ここは検索でも沢山ヒットします、僕はやめた方がいいと思います。この不景気で「人手が足りません(汗)」と書かれているここの求人は1日で辞める人が多いからだと思いますよ。お客さんの居ない場所で、顔を近付けてきて腕を掴み、まるで893に絡まれる感じで恫喝したり、影で殴ったりして来ました(社員が)。腹と腕合計5発殴られました。これ事実なので、働くかどうかの参考にしてみて下さい。僕は拷問の1日だったって思ってます。刑務所よりひどいんじゃないでしょうか。もう思い出したくもないくらいです。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

バイトに手を出して訴えられたり、ネットで流されたら会社はイメージを落とし、最悪の場合、損賠賠償を請求されます。 相当前ならあったと思いますが、大手がそんな馬鹿な社員を許していたらやっていけません。

  • asetonn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんは。自分もはじめてアートで最近バイトしてきました。 自分は、力もなく迷惑をかけてしまいました。でも暴力まではされませんでした。ただ、怒鳴られたりとかはします。たばこをすわれたりもします。引越し会社はどこも同じだと思いますよ。自分はまだいいリーダーにあたれたほうだとおもいます。

lakku007
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アート引っ越しセンターは詐欺

    今度引っ越しすることになりました。アート引っ越しセンターに見積もりしてもらいました。TVのCMで見積もりしたらプレゼントしますってCMしてますね。でもプレゼントくれませんでした。アート引っ越しセンターは詐欺会社ですか?

  • アルバイト

    最近アート引っ越しセンター でアルバイトしようと思ってる高2の男子です アート引っ越しセンターでアルバイトやった事ある方、何でも良いので感想や体験談など聞かせてくれたら嬉しいです! ちなみに僕は夜間定時制で身長173センチ体重70キロ 体力には、あまり自信無いですが握力とパワーに自信あります♪ 握力は69です ぜひ、よろしくお願いします

  • 引っ越しのアルバイト。

    今度引っ越しのアルバイトをしてみようと思うのですが、キツイというのはよく耳にします。 ですが詳しくはわからないので、 どなたか経験のある方実体験を聞かせてください。お願いします。m(_ _)m

  • アーク引越センター(南大阪支店)で働こうと思ってるのですが・・・

    今度、アーク引越センターでアルバイトをしようと思っているのですが、引越屋さんって「バイトの人に不親切」とか、「暴力をふるう」とかってことを調べたら出てきたので質問させてもらいました。 1.アーク引越センターでは↑のようなことがありますか? 2.労働時間が夜の12時を回ることがあるというのは本当ですか? 3.最後にアドバイスなどがありましたら教えてください

  • 引越しについて

    もうすぐ引越しをします。 アート引越しセンターさんに依頼したのですが、ハンガーBOXが5ケースくるらしいのですが、ハンガーBOXに入れる服の枚数がどれくらいなのか心配になって…。 何本くらいかかるのでしょうか? アート引越しセンターさんで引越し依頼をした方、教えてください

  • 高校生 夜間 アルバイト

    どうも夜間学校に通う高校2年男子です 最近、家庭が苦しくなってきたのでアルバイトをしようと思います アルバイト経験……はなまるうどん3ヵ月 職人ボード屋1ヶ月 の経験があります 最近アート引っ越しセンターと吉野家のアルバイトをやろうと思います アート引っ越しセンターのアルバイトわどんな感じですか? 吉野家のアルバイトわどんな感じですか? 良かったら教えてください。 また他のおすすめアルバイトがあればお願いします。 ちなみに引っ越しアルバイトゎ力が必要らしいのですが自分ゎ腕力に自信あります!握力70です 是非とも回答をよろしくお願いします!

  • 5月の引越し業者にいて

    5月に引越しする予定です。 アート引越センターか引っ越しのサカイで迷っているのですが、下記のブログで費用が安かったという口コミがあったので、疑問に思ってます。 http://europeanpeaceaction.org/ たしかアート引越センターは高いことで有名なんですよね?どうなんでしょう・・・

  • なぜアート引越センターにだけ10t車があるの?

    引っ越し専業の運送会社のトラックは普通2t車~4t車のですが、アート引越センターには10t車があります。 アート引越センターは、他の引越専業社と輸送方法が違うのでしょうか。 それとも、引越のほかに一般運送業務も行っているのでしょうか。

  • 引越しのアルバイトについて

    こんにちは(^-^) 18歳男です。今度、大手の引越しアルバイトをしようと思うんですが、 過去の質問や回答をみているとかなり心配になってきました……。 そこで質問なんですが、 1.丸一日(10時間くらい)仕事することは可能ですか? 2.毎日働くことはできますか? 3.かなりキツイらしいんですが、体力や腕力は平均男性並にあれば平気ですか? 4.物を壊したら自己負担なんでしょうか? 5.大手会社でもヤンキー(失礼!)の方がほとんどですか? 6.どれくらいキツイですか?肩が上がらなかったり、腰を痛めてしまうほどですか? 質問が多くてすみませんm(__)m よろしくお願いします!

  • 引越しのアルバイトって短期バイトでも稼げるの?

    サクッと短期でも、稼げるアルバイトって何か?というのを探していて 友人などにもすすめられたのが、引越しのアルバイトなのですが、実際、稼げるのでしょうか? また、体力的なモノは、体育会系なので、問題ないのですが 何か、引越しのアルバイトで、身につけておいた方が良い、能力とか知識とかってありますか? あと、引越し会社も色々あると思いますが、どこの引越し会社が良いとか 色々情報ありましたら、教えて下さい!