• 締切済み

化粧かぶれのメーカー対応

経験した人教えて下さい Sメーカー(老舗の化粧品メーカー)の化粧品でかぶれました。お客様相談室に電話したところ(殆ど使用していないんでしょ 送って下さい返金します)ちょっと心が通っていないようではないでしょうか?近くに営業所があるのに症状を見にも来てくれません。 かぶれを治す為に高価な薬も購入しました。 (そんなの関係無い)って感じ。化粧品メーカーの対応はどこでもこんなものでしょうか?

みんなの回答

• syokocya
回答No.1

色々な化粧品がある中で選択するのは個人です。 クチコミなどを見ていても”被れちゃいました~”とか”痒みがひどくて・・”とかを見かけますが、それにイチイチ対応していたら大変ですよね。 私もある外国製の化粧下地を使用したら、かなりひどく被れ、皮膚科へ行きました。 でも、それは自分に合っていなかっただけのことと判断しました。(医者代はかかりましたが) まあクチコミに書き込みはしましたけどね。 合う人にはすごく良い品でも、合わない人もいるということ。 ”送って下さい返金します”というメーカー対応は間違えていないと思いますよ。 それ以来、必ず試供品を試してから購入するか、もし合わなくても、それは自分の判断と割り切って購入してます。