• ベストアンサー

年下の彼女へのアプローチ

先日、友人の結婚式に参加させていただき新婦側の女性に一目ぼれをしてしまいました。何とか二次会では仲間の手助けもあり、メルアドを聞く事ができましたが恋愛経験が乏しい為、どのようにアプローチをしていっていいかわかりません。彼女は20歳。私は28歳です。数回メールはしましたがどうもあたりさわりの無いメールで返信も遅めです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81794
noname#81794
回答No.3

こういった出会いの場合、 ダラダラメールしていても、 印象が薄くなるばかりで駄目だと思います。 情熱の勢いで果敢に行くしかありません。 「実は貴方に一目惚れをしてしまいました。  自分はかくかくしかじかの者です。(地位をアピール)  貴方のことが忘れられません。  一度お会いして頂けないでしょうか?」 このくらいストレートで情熱的かつ紳士的でないと、 会う気にはなれません。日本人には少ないですよね。 インパクト勝負です。共通の知人もいないし、 恥をかいてもいいでしょう。一目惚れなんですから! チヤホヤされる女性でもストレートにほめちぎる男性はあまりいないので、 面白半分だろうが会ってもらえると思います。 私は引っかかったことがあるのです(笑) 良い思い出ですよ。大人の男性に恋されて光栄の極みでした。 頑張ってください。

emerarudo
質問者

お礼

今僕もそれを考えていましたが、 なかなか一歩が踏み出せず背中を押していただきたかったので うれしいです。 本当にありがとうございました。がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yancosan
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.4

NO.2さんと同じ意見ですね。 新郎新婦は本当にお世話するのが好きだと思います。 本人に訊いても曖昧なら、第三者から探りを入れましょう。 思い切って、「今度お食事など・・・」のメールを送ってみてはいかがですか?メールのやり取り中に、好きな食べ物の話題を出して、「おいしい所知っているから行きましょう」のような。 とにかく、彼女は友達(新郎新婦)と繋がっているのですから、なにかしら答えは出るでしょう。行動をおこすなら、年内に!

emerarudo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 年内勝負でメールしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

新婦側の友人とのことですので、新婦を通じてズバリ聞いてもらうのがよいでしょう。新郎新婦は忙しい時期を過ぎるとそういうことにお世話を焼きたくなることが多いと思います。

emerarudo
質問者

お礼

そうですよね。 現在新郎新婦は新婚旅行に行っているのですが帰ってきたら お願いしてみようと思います。 新郎は幼馴染で新婦とも結婚式前から面識があります。 また新郎新婦+彼女とも同じ会社です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pp3636
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.1

予想されるシナリオ(メールのやりとり編) 貴方:近々、メシに誘うメールをする。『来週末とか空いてませんか?』 先方:2日後くらいに返信『年内は忙しいので1月の中旬なら大丈夫だと思います。』 貴方:即座に返信『では、1月10日の土曜日か、16日か17日はご都合いかがですか?』 先方:2日後くらいに返信『もしかすると、予定が入るかもしれませんが、今のところ16日なら空いてます。』 貴方:即座に返信『じゃあ、1月16日に食事に行きましょう。とても美味しいイタリアンを知ってます。』 先方:2日後くらいに返信『近くなったらまた連絡します。』 貴方:即座に返信『楽しみにしてます!』 12月24日夜 貴方:『Merry Christmas!どうしてますか?自分は友達と飲んでます(涙)』 先方:2日後くらいに返信『こんばんは、先日は気付かなくてごめんなさい、私もお友達と飲んでましたよ』 12月31日午後11時59分 貴方:『Happy New Year! 初詣とかはどこに行くのですか?』 先方:3日後くらいに返信『こんばんは、先日は気付かなくてごめんなさい、明治神宮に行って来ました』 1月10日 貴方:『来週のお店ですが、●●で良いですか?』 先方:2日後くらいに返信『こんばんは、ごめんなさい!16日に会社の新年会が入ってしまって、今回はお断りさせて下さい。また誘って下さいね。』 終戦

emerarudo
質問者

お礼

具体的なメールのやりとりの方法ありがとうございます。 シナリオどおりにいくよう気合入れてやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしたときのアプローチ

    一目惚れしたときのアプローチの仕方を教えてください!! 大学での大教室で週1でしか会えない男性に一目惚れしてしまいました。 こういうことってあまり無かったのでどうアプローチしていいかわかりません。 いきなり話しかけようにも、なんと話しかけていいかわからないし… 奥手でほとんど恋愛経験のない私に、知恵を貸してください!!

  • 駄文ではありますが 25男です。

    つい先日、友人の結婚式の2次会に行った際に一目ぼれをしました。 新婦側の友人だった為、新婦に 「あの子の事一目ぼれなんだけど、番号とか聞いていいか聞いてきてくれ」 とお願いしました。新婦が聞いたところによると、 「聞いてきたら教えます」的な感じだったので、勇気を出して聞きにいきました。 こういう場で聞いたと言う事もあり、番号交換する際も、軽い男に見られるんじゃないか、酔った勢いではないか、と想われてないか不安です。 2次会で番号交換なんてしたこともなく、そういう、浮かれた場なので軽く見られるのは仕方ないのでしょうか? その日の内に「今日はありがとうございました」的なメールはしましたが、次はどんなタイミングでどんなメールなら、軽いヤツと見られないですむでしょうか?

  • アプローチそして告白の仕方

    どうも初めまして☆18才の高校生♂[りゅう]といいます。悩みは「恋愛経験がない子にどうやってアプローチし告白するか」です。 私は最近、隣のクラスの女の子に一目惚れしてしまいました。そして、その子のメアドを聞きメールをし始めました。っといっても、1ヶ月に数通くらいしかメールはしません。理由は、時間帯が早くても向こうから、いつも「バイバイ」ってメールをとめてくるんです↓なので脈なしかなぁって思ってしまうんです。 また女友達から聞いた話によると、その子は恋愛経験が全くといっていいほどなく、男子ともほとんどしゃべらない子だそうです。それと同時に、付き合うのは難しいのではないかと言われました。 今後、この子にどのようにアプローチしていけばいいですか!?補足ですが…その子とは、話したこともなく、接点もありません。またお互い受験は終わっています。 是非!アドバイスよろしくお願いします。

  • 真面目な年下男性へのアプローチの仕方

    こんにちは。 知り合って半年になる、気になる男性がいます。 今まで積極的な年上男性との受け身の恋愛ばかりだったので、自分から好きな人へのアプローチの仕方が分からず、困っています。 (私自身、恋愛にはシャイで、しかも今回は初めて年下男性を好きになりました。) 彼は大学4年生、社会人の私より3つ年下です。 ボランティア活動を通して知り合い、いまだに逢う機会もボランティア活動の範囲内です。 学業とボランティア活動に熱心なとても真面目でしっかりとしている人です。 誰とでも気さくに話せてモテそうな感じですが、女の子と遊んでいる様子は無く、どちらかというと、硬派な印象です。 メールも最初はびっくりするくらい堅い文章で、今は顔文字を使うようになり、少しは解れてきました。 メールはいつもこちらからですが、返事は必ずきます。 相談メールやお願い事をした時は返信が早く、それ以外の内容については何日か後には返事があるという感じです。 ボランティア活動のイベント等で会う時は、彼の方から自然と近づいてきて、話しかけたり手伝ってくれたりして側に居てくれます。 彼も好意を持ってくれているのかな?と思い、これまで2度、お誘いしましたが、いつも彼に別の予定が入っていて、予定日当日にすみませんメールが来ました。 しかも2度目は返信するのを忘れていたそうで、ショックでした(;_:) そんな、興味があるのか無いのかよく分からない彼と距離を縮めるにはどうしたら良いのでしょうか? メールの返信があるのも、同じボランティアをやっている仲間なので。。という気遣いかもしれません。優しい人なので。 年上男性からの意見だと、「君はすごく魅力的だけど、年下から誘うのは難しい。でも脈はあると思う。」と言われました。 だから勇気を出してこちらから誘ったのですが。。。(T_T) また、私は周りからは美人でモテそうだと見られますが、男性からのアプローチはあまり無いので恋愛経験も少ない方です。 しかも本当に不器用で、滅多に頼ったり弱い部分を見せたり出来ないタイプなので、そんな部分を見せても動じない彼を男らしいと思い、好きになりました。 でも、いつも自分から誘うのでは無くて、付合う人からはリードされたい、でないと付合っても続かないと思うので、このままでは脈が無さそうだし、もしも迷惑に思われていたら嫌なので諦めた方がいいかな?と少し感じてきています。 長くなりましたが、良いアプローチやアドバイスがあれば皆さんよろしくお願いします。  

  • うつ病の人へのアプローチ

    こんにちは。 21歳の大学生、男性です。 困っているので、是非相談させて下さい。 最近同じクラスに一目惚れで好きな人が出来たのですが、友人などに聞くとその人はうつ病でなかなか人と関われないらしいのです。 だとしたら、付き合って何か力になりたいと考えているのですが、本人にとっては恋愛など出来ないのでは??などいろいろと考えてしまってなかなかアプローチできないでいます。 以前勇気を出して話しかけたときには、事務的な内容でしたが普通に応えてもらえたので、全く会話が出来ないということではないのだと思います。 普通の恋愛であれば徐々にアプローチするのが良いとは思うのですが、接点もなく仲良くなることも難しそうなので、思い切っていきなり告白しようかとも考えています。 誰に相談してよいか分からずに投稿いたしました。 何か具体的なアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 友人の結婚式、二次会をしたいのですが・・・

    私が紹介した二人が結婚することになり、年が明けてから結婚式をすることになりました。 新婦は高校時代からの友人で、新郎は大学のゼミの仲間です。 当然、式の後に二次会をするつもりで、その段取りについて相談しようと思ったのですが、新郎新婦は二次会をしたくないとのことでした。 どちらかというと新婦が乗り気ではなく、新郎は新婦の意向を尊重したいようです。 新婦の友人(私の友人でもありますが)は地元に残っている女の子数人で、会おうと思えばいつでも会えるし、とくに二次会を必要に感じていないようなのです。それは分かりますが、新郎側のゼミの仲間の側は、遠方からはるばる駆けつける同輩や先輩方がいて、私達地元組としては、ゼミの同窓会のようなニュアンスも兼ねて、絶対に式以外で飲み会は必要だと感じています。 新婦はどうやら思いのほか人見知りをするところがあり、新郎側の知人メインの二次会には絶対出たくないようなのです。もちろん、元々結婚式の二次会を開くつもりだったので、新婦側の友人も誘うつもりだったのですが、とにかく二次会は必要ないの一点張り。 「じゃあ、二次会というより、ほんとにゼミの仲間だけの集まりにするから、新郎だけの参加でもいいし」と言っても、「二人の時間を過ごしたいから、新郎を連れまわさないでほしい」とまで言われてしまいました。 こんなときでもなければ滅多に会えない仲間なので、絶対に集まりたいと思うのですが、「とにかく何らかの会を開催されると、結局新郎が参加しないといけなくなるから、何もしないでほしい」とのことなのです。 いくら新郎新婦をお祝いする日とはいえ、そこまで言われるとこちらのお祝いする気持ちまで萎えてしまいます。しかも、ゼミ仲間の集合禁止まで言い渡されて、そこまで新郎新婦の意向を全面的に汲まなければいけないものなのでしょうか? この際新郎新婦の参加はあきらめてもいいのですが、二次会をまったく望まない当人達には内緒で集まったほうがいいのでしょうか?そういった事情を知らないゼミ仲間たちは、二次会なのに、何で当の本人達がいないのだろうと不思議に思うと思うのですが・・・。 やはり、二次会自体をあきらめるほうがいいのでしょうか。

  • どーやってアプローチすりゃいーの?

    名前も年齢も彼氏がいるかどうかも分からない女性に惚れてしまいました。会社の中の通路を歩いていく彼女に一方的に一目惚れという状況です。電話番号もメアドも知りません。友人を通じてのアクセスも、つてがないので無理でした。 イロイロな質問とその回答を見るに、やっぱり『いきなり、付き合って下さい!ってーのは相手も引いてしまう・・・』というのは十分理解出来るのですが、じゃあ、自分の今回の場合はどーすりゃいーの?って、ちょっと途方に暮れてしまいそうです。四の五の言ってないで、とにかく話しかけろ!と言われそうですが、それも職場の中では超ハードル高しです。どーか恋愛のプロを自称する皆様、良きアイディア・アドバイスを下さい!お願いします!!

  • 年下の同僚へのアプローチ

    会社の後輩を好きかもしれません。私(28歳)と彼(23歳)は、彼が入社当時から同じ部署にいます。仕事ではいつも一緒で仲も良いのですが、プライベートで2人で会ったりしたことはありません。 半年ほど前、他の部署の先輩女性が彼のメルアドを同僚から聞き出した様で「メールが来るようになって困っている」と話されて結構ショックで、意識している自分に気づきました。彼はその女性に返信をしないのですが、彼のその女性への態度を自分と重ねてしまって怖くて踏み出せません。引かれたら嫌だし。。。 私に心を許してくれてはいるようなのですが、女性として意識はされていない気がします。どうしたら意識してくれるようになるのでしょうか? 先輩からのアプローチって、迷惑ですか?

  • 恋人と別れたばかりの彼へのアプローチ。

    最近、飲み会で知り合った男の子とメールのやりとりをしています。 彼から連絡先を聞かれたのですが、彼からメールが来ることはあまりなく、私からメールを送っている状態です。 少し疑問に思ったので、共通の知人に聞いてみたところ、遠距離の恋人と別れたばかりのようです。 彼の中には、まだ元彼女への思いもあるだろうし、 彼は県外に住んでいるため私は遠距離で彼に片思いしているような状況です。 メールを送ると、遅くなっても返信はあって…いつもメールくれてありがとうとも言ってくれますが、正直どう受け取ったらいいのか分かりません… しかも、私も好きな人に振られたばかりでその飲み会に参加したため、酔っ払ってしまい色々と失敗して彼と彼の友人にも迷惑をかけてしまいました。なので、なぜ彼から連絡先を聞かれたのか謎なんです。 それでも、彼のことが気になってしまいます。 恋愛経験が少ないので、これから彼にどのようにアプローチしていったらいいのか悩んでいます。 何かアドバイスを頂けるとうれしいです。

  • 年下男性への告白

    はじめまして。質問させていただきます。 最近気になる男性ができました。私は31歳で、彼は7歳年下です。 趣味で知り合い、私の一目惚れです。 最近になり食事に何回か行くようになりました。 私からLINEをすれば返事はくれるし、誘えば乗ってくれます。 ただ、彼の方からくることはありません。 スポーツが好きで、色々なスポーツの参加に誘うと意欲的な態度をとってくれるのですが、会話をしていると彼の方からは仲間意識が強いと感じます。 よく、男性の方から告白させた方がいいと書かれていたりしますが、彼からの告白を待ってアプローチを続けるべきでしょうか? それとも、私から告白をした方がよいでしょうか? また、年上の女性からの告白はどう思いますか? 今のところ彼に彼女の気配はありませんが、のんびりしていると誰か出来てしまうのではと不安になります。