• ベストアンサー

年下の彼女へのアプローチ

先日、友人の結婚式に参加させていただき新婦側の女性に一目ぼれをしてしまいました。何とか二次会では仲間の手助けもあり、メルアドを聞く事ができましたが恋愛経験が乏しい為、どのようにアプローチをしていっていいかわかりません。彼女は20歳。私は28歳です。数回メールはしましたがどうもあたりさわりの無いメールで返信も遅めです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81794
noname#81794
回答No.3

こういった出会いの場合、 ダラダラメールしていても、 印象が薄くなるばかりで駄目だと思います。 情熱の勢いで果敢に行くしかありません。 「実は貴方に一目惚れをしてしまいました。  自分はかくかくしかじかの者です。(地位をアピール)  貴方のことが忘れられません。  一度お会いして頂けないでしょうか?」 このくらいストレートで情熱的かつ紳士的でないと、 会う気にはなれません。日本人には少ないですよね。 インパクト勝負です。共通の知人もいないし、 恥をかいてもいいでしょう。一目惚れなんですから! チヤホヤされる女性でもストレートにほめちぎる男性はあまりいないので、 面白半分だろうが会ってもらえると思います。 私は引っかかったことがあるのです(笑) 良い思い出ですよ。大人の男性に恋されて光栄の極みでした。 頑張ってください。

emerarudo
質問者

お礼

今僕もそれを考えていましたが、 なかなか一歩が踏み出せず背中を押していただきたかったので うれしいです。 本当にありがとうございました。がんばってみます。

その他の回答 (3)

• yancosan
回答No.4

NO.2さんと同じ意見ですね。 新郎新婦は本当にお世話するのが好きだと思います。 本人に訊いても曖昧なら、第三者から探りを入れましょう。 思い切って、「今度お食事など・・・」のメールを送ってみてはいかがですか?メールのやり取り中に、好きな食べ物の話題を出して、「おいしい所知っているから行きましょう」のような。 とにかく、彼女は友達(新郎新婦)と繋がっているのですから、なにかしら答えは出るでしょう。行動をおこすなら、年内に!

emerarudo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 年内勝負でメールしてみます。

回答No.2

新婦側の友人とのことですので、新婦を通じてズバリ聞いてもらうのがよいでしょう。新郎新婦は忙しい時期を過ぎるとそういうことにお世話を焼きたくなることが多いと思います。

emerarudo
質問者

お礼

そうですよね。 現在新郎新婦は新婚旅行に行っているのですが帰ってきたら お願いしてみようと思います。 新郎は幼馴染で新婦とも結婚式前から面識があります。 また新郎新婦+彼女とも同じ会社です。

• pp3636
回答No.1

予想されるシナリオ(メールのやりとり編) 貴方:近々、メシに誘うメールをする。『来週末とか空いてませんか?』 先方:2日後くらいに返信『年内は忙しいので1月の中旬なら大丈夫だと思います。』 貴方:即座に返信『では、1月10日の土曜日か、16日か17日はご都合いかがですか?』 先方:2日後くらいに返信『もしかすると、予定が入るかもしれませんが、今のところ16日なら空いてます。』 貴方:即座に返信『じゃあ、1月16日に食事に行きましょう。とても美味しいイタリアンを知ってます。』 先方:2日後くらいに返信『近くなったらまた連絡します。』 貴方:即座に返信『楽しみにしてます!』 12月24日夜 貴方:『Merry Christmas!どうしてますか?自分は友達と飲んでます(涙)』 先方:2日後くらいに返信『こんばんは、先日は気付かなくてごめんなさい、私もお友達と飲んでましたよ』 12月31日午後11時59分 貴方:『Happy New Year! 初詣とかはどこに行くのですか?』 先方:3日後くらいに返信『こんばんは、先日は気付かなくてごめんなさい、明治神宮に行って来ました』 1月10日 貴方:『来週のお店ですが、●●で良いですか?』 先方:2日後くらいに返信『こんばんは、ごめんなさい!16日に会社の新年会が入ってしまって、今回はお断りさせて下さい。また誘って下さいね。』 終戦

emerarudo
質問者

お礼

具体的なメールのやりとりの方法ありがとうございます。 シナリオどおりにいくよう気合入れてやってみます。