• ベストアンサー

恋人と別れたばかりの彼へのアプローチ。

最近、飲み会で知り合った男の子とメールのやりとりをしています。 彼から連絡先を聞かれたのですが、彼からメールが来ることはあまりなく、私からメールを送っている状態です。 少し疑問に思ったので、共通の知人に聞いてみたところ、遠距離の恋人と別れたばかりのようです。 彼の中には、まだ元彼女への思いもあるだろうし、 彼は県外に住んでいるため私は遠距離で彼に片思いしているような状況です。 メールを送ると、遅くなっても返信はあって…いつもメールくれてありがとうとも言ってくれますが、正直どう受け取ったらいいのか分かりません… しかも、私も好きな人に振られたばかりでその飲み会に参加したため、酔っ払ってしまい色々と失敗して彼と彼の友人にも迷惑をかけてしまいました。なので、なぜ彼から連絡先を聞かれたのか謎なんです。 それでも、彼のことが気になってしまいます。 恋愛経験が少ないので、これから彼にどのようにアプローチしていったらいいのか悩んでいます。 何かアドバイスを頂けるとうれしいです。

noname#80300

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

焦らない事だよね。 きっかけとして彼もそこに参加した部分はあるんだろうけど。 一方で自分の気持ちを整理して前向きに新しい出会いを求めていくには もう少し時間が掛かるでしょうから。 アプローチというか焦らずに無理なく交流していく中で仲良くなっていけば自然と時間とともに貴方の存在感は出てくるでしょうからね☆

質問者

お礼

彼に存在を忘れられない程度、月に2回くらいのペースでたわいない内容のメールを送ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yokadaya
回答No.2

そのお付き合いが深まるとは思えませんが 嫌がってはいない 位に思って付き合うのが良い関係ではないでしょうか

質問者

お礼

友達の感覚で付き合っていければと、少し軽く考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。