• ベストアンサー

前妻の事を私に話す男心が分りません・・・ 

『つき合って欲しい』と言われましたが、断り 二度と連絡しないから… とは言ってたのですが、時々電話をかけてきて  好きだから、忘れられない と言われます。 プレゼントを買ってあげようか?~とも毎回言いますが 口ばかりで、今まで一度も貰った事はないです。 バツイチで前の奥さんに子供さんが居ます。 前の嫁と子供にディズニーランドの旅行代30万をプレゼントした とか 娘にゲーム機をあげた… 独身だしお金の使い道が無いから~とよく話してます。 私に話す男心が分からないのですが、 そんな事で、私の事好きだって言えるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84191
noname#84191
回答No.1

私(男です)も、前妻のことを話す人の気持ちは良く分かりません・・・ が、その人なりの、人を引き付けようとする、一種のテクニックの様なものなのではないでしょうか? まあ、離婚していたとしても、元妻から縁が切れていない・・切る事の出来ないタイプなのでしょう。 まあ、マザコンの様な人と言えば分かりやすいかも・・・ あちこち声をかけて、あわよくば・・・程度の人ではないでしょうか? はっきり言えば、もっとマシな男は沢山いますよ・・でしょうね。 結婚したとしても、養育費やらなんやらの問題もあるでしょうし・・・ 質問者さんにとっては、他人の子供に対してお金が消える・・事でもありますしね。 ワザワザ火中の栗を拾わなくても・・と、第三者的には思います。 プレゼントあげようか・・ 本気ならその様なことは聞かずに実行します。 もし、受け取ってもらえなくとも、それは自分の見込み違いであるだけでしょう。 プレゼント上げようか・・などと聞く事自体が、ケチな男・・と私など感じてしまいます。 まあ、口で言うほどお金も自由にならない・・のでしょう。 お断りして正解だった相手と思います。

noname#95682
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 ロレックスの時計、ヴィトンの鞄… 何度も聞いてるうちに、この人は口だけの人なんだ と思うようになりました。 「どうして、この俺に振り向かないんだ」 と、プライドの高い人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yancosan
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.3

彼が本当にあなたの事を好きなら、ヤキモチをやかせようとしているのでは??それで、自分がどう思われているか確認したい、とか。 それにしては、不器用なやり方ですね。 付き合った後も前妻の話をされると気分が悪いので、やめといた方が良いのでは・・・。 この男性は、男心というより人間として出来上がってないんだと思います。

noname#95682
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 相手の男性は、もうすぐ40歳ですが、 まだまだ、子供なんでしょうね… 付き合ったとしても、前妻の話ばかりされると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panperth
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

おそらく、ですが。 それは気持ち、というよりも、 その方のご性格だと思います。 どうしても、誇張したり、 口先では思っていることを強く表現しがちな性格なのだと思います。 うちの父親に、そのような特徴があり、 私も、似たくないと思いながら、 そのような特徴が出ていて、 友人関係で苦しむことがありました。 文章からは推測することも出来ませんが、 切実に述べていたとしても、 口約束のみに終わってしまいやすい軽率さの有るご性格だと思います。 それで、 好きだと、当人は言えると思っていると思いますし、 別の方が見た場合では言えないかもしれません。 恋愛、結婚、家族に関わることは当事者同士の感情が大切になると思うので、 彼方に不信感があるようでしたら、 彼方から見て、好きだとは思えない、と言えると思います。

noname#95682
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 その人の性格なんだ!と思えば、そう腹も立たないですが… 言うだけ、言っておきながらの  口約束ばかりなので、「軽い男」の印象が強いです。 嘘つきとは思わないのですが… これは、私が信用してないからなんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前妻の事を私に話す男心が分りません・・・

    『つき合って欲しい』と言われましたが、断り 二度と連絡しないから… とは言ってたのですが、時々電話をかけてきて  好きだから、忘れられない と言われます。 プレゼントを買ってあげようか?~とも毎回言いますが 口ばかりで、今まで一度も貰った事はないです。 バツイチで前の奥さんに子供さんが居ます。 前の嫁と子供にディズニーランドの旅行代30万をプレゼントした とか 娘にゲーム機をあげた… 独身だしお金の使い道が無いから~とよく話してます。 私に話す男心が分からないのですが、 そんな事で、私の事好きだって言えるんですか?

  • 男心がわかりません・・

    私は20代既婚女性で医療事務してます。1年前位から同じ職場の30代独身の医者と仲良くなりました。見た目はオシャレで高級車に乗って、遊び慣れてそうな感じに見えます。 仕事の愚痴や世間話、メールを時々する程度ですが、最近○○(私)が独身だったら結婚したいとか、好きとか飲みに行きたいと言ってきます。もちろん本気にはしてませんが、さりげなくお土産をくれたり、残業をしているとわざわざ差し入れを買ってきてくれる時があり、断っても俺が勝手にしたくてしてるからと言われたり。。遊び慣れてると仲良くしてる人には既婚者でも関係なくそういう事が出来たりするのですか?私はあまりそういうのがどういう気持ちでの行動なのか、男心がわかる方ぜひ教えてください。

  • 前妻の事について

    初めまして。 長文失礼します。 結婚二年目の専業主婦です。私の旦那さんはバツイチで子供が三人います。長男は旦那さんが引き取ってますが、娘二人は前妻が引き取って育ててます。その娘の事で悩んでます。 次女の方が喘息持ちで、直ぐに入院してるみたいなんですが、その入院手続きの時って連帯保証人が必要ですよね?その連帯保証人の欄に前妻が勝手に旦那さんの名前を書いてるみたいで、先日病院から支払いの請求が来てました。金額(約30万ぐらい)が金額の為どうしたらいいか解りません。これって支払いをした方がいいのでしょうか? 旦那さんの子供ではあるし、子供の為だったら前妻が「名前を書いて」ってお願いしてきたら、私も何も言わないですが、常識的に勝手に名前を書くのは間違ってますよね? お互いに新しい家庭も築いているのに… 皆さんの回答をお願い致します。

  • 旦那が前妻の子の事ばかり言います。

    旦那が前妻の子の事ばかり言います。 旦那 バツイチ、前妻との間に子供あり 私 初婚です。 バツイチ子持ちということは知って結婚しましたし、血を分けた子供ということは、愛情があることも旦那の気持ちもある程度理解しています。 しかし、最近度が過ぎていると感じて、毎日嫌な気分になり、ストレスで体調も悪くなりました。 元嫁とは、元嫁の精神疾患が原因で離婚しました。(精神疾患なのに親権は向こうという話は色々理由があるのでここでは伏せます) なので、元嫁は精神的に不安定な人です。 具体的には、元嫁から毎日ライン、電話がかかってきて、旦那もそれに付き合い優しい言葉をかける。 わたしには見せてくれません。こっそり見ると、今度また遊園地いこうね!みたいな思わせぶりなライン。 週に一回は元嫁の実家に行き、子供と元嫁と3人でお出かけ。 泊りがけのときもあります。 わたしとショッピングに行くと、この◯◯(元嫁との間の子)に買ってやろうかな など、子供のワードが多い。 私も理解して結婚しましたが、 なぜ私がこんな思いをしないといけないのだろう…とか、私と結婚したのに向こうが家族みたいで嫌です。 離婚したのになぜ毎週毎週行くの?など色々考えてしまいます。 ここ以外は旦那は私にとって完璧ですが、 やはり元嫁といえど他の女のところに行くのも嫌だし、いくら自分の子だと言っても度が過ぎているなと感じます。 なら離婚しなければよかったのに…と。 旦那曰く、子供は可愛いとは思わないけど、 父親がいないからかわいそうな思いをさせたくない、だから出来ることはする。 と言っています。 私の心が狭いでしょうか? これが気にならないようにするためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 元夫の甥っ子の結婚式に呼ばれた前妻です

    元夫とは15年前に離婚しました。 私はバツイチ独身、元夫は10年前に再婚しています。 この度元夫の甥っ子が結婚する事になり、結婚式に夫の新しい奥さんではなく、私が招待されました。 夫の今の奥さんよりも私との方が歴史が長いから、 と、幼い頃私の子供と仲良くしていたから、だそうです。 離婚したといえど産まれた時から成長を見てきた甥っ子なのでお祝いしたい気持ちもあり、招待されたのは嬉しかったのですが 夫の新しい奥さんは呼ばれずに私だけが行く事で 新しい奥さんに申し訳ない気持ちもあります。 世間一般的に、実子ではなく別れた夫の親族結婚式に正妻を差し置いて前妻の私が出席するのは如何なものなのでしょうか?

  • 男心教えて下さい。

    先日、彼との再婚について相談させて頂いた者です。色々なご意見を頂き、焦らずにいく事にしました。 初めから私には子供(7才)がいる事は承知の上で付き合おうと言ってくれ付き合い出してもうすぐ5ヶ月です。最初は先ず私達2人がキチンと理解しあえた上で子供に会ってもらえたら…と考えていました。 再婚は焦らずにゆっくり考えるとして、とりあえずそろそろ子供に会ってもらう話をしようかと思っています。 彼からは子供の話を色々聞いてくれたりするのですがいずれ会うつもりでいてくれているのか不安です。 もしかしてこのまま時々子供のいない時に泊まりにきてっていう現状を続けていくつもりなのかとか… 私は常にマイナス思考で悪い方へ×②と考え込むタイプです。こんな風に考えてばかりだとどんどん落ち込んでくるので、まだ早すぎる?と思いながらも土曜日に彼と会った時勇気を出そうかと思います。これまで時折再婚、そして子供も欲しいとほのめかしてきたのですが、男心としてどこまで覚悟しているのでしょうか。

  • 旦那が、前妻と前妻の子供の会うのが苦痛です。

    旦那が、前妻と前妻の子供の会うのが苦痛です。 長文です。 29歳女性です。 旦那はバツイチで、前妻との間に子供(4歳)が一人います。 私はまだ子供はいません。 旦那がバツイチ子持ちと言うことは、了承の上で結婚しましたので、 それでもと結婚した私に責任もあります。 ですが、現実を頭で分かっていても、心が付いて行かず辛いです。 前妻は再婚したことは知っていますが、それでも変わらず毎日旦那にラインを送ってきたり電話をしてきます。 旦那もそれに嫌がるそぶりもなく返しています。ラインを見せてと頼むと見せてくれないので、悪いことだと知りながらこっそり見ると、まるで恋人同士のような仲の良さそうなラインでした…。 今度◯◯に連れて行ってあげるよ! のような…。 ラインや電話だけならともかく、週に一回、 旦那が元嫁の実家に行き、 元嫁と子供、元嫁の両親と過ごしたり、 買い物やらドライブ、たまにディズニーなんかにも連れて行っています。 これは結婚前からで、 新しい家庭ができたら会うのをやめると言っていたのですが、それもやめる気配がなく…。 今は私と家族なのに、 まるで元嫁とが家族、夫婦のような気がして嫌な気分になってしまいます。 元嫁が写真を撮るのが好きな人なので、 出かけるたびにおやこさんにんで写メを撮って、それを旦那に送ってきたり。 そう言うものを目にすると、 家族みたいで、私が惨めで涙が出てきます。 後妻なんだからとよく言われますが、 ここまで私が我慢しなければいけないのでしょうか? 私からしたら、養育費も送っているのだから、 離婚後は必要以上に会うのはよくわかりませんし、元嫁も再婚していると知りながら旦那に会いたいだの送ってくるのが理解できません。 旦那にこのことをいうと、 子供は可愛くはないけど、父親がいなくてかわいそうな思いはさせたくないから。 と言います。 正直、離婚した子供にお父さんと呼ばせている事自体嫌なのですが…、これは仕方ないですよね…。 会いに行くのをやめてと言うと、 あの子にとって父親は俺一人なんだよ。そのくらい理解してくれよ。 と言われました。 そこまで大切にしていて、 かわいそうなら最初から離婚しなければ良かったのに、と最近は思ってしまいます。 これを伝えるとそれとこれとは関係ないと言われます。 子供に罪がないのも分かっていますが、 どうしても元嫁と子供が憎らしい存在になっています。 旦那の性格は、自分が一番正しい!という自信家な人なので、私がいくら嫌だと言おうが、 俺のやり方でやるから付いてこい! という感じです。 私が文句をいうと器が狭いと…。 男性の方、バツイチの旦那がいる方、 ご意見をお聞かせいただけませんか?

  • 前妻と前妻の子が嫌です。

    前妻と前妻の子が嫌です。 新婚夫婦です。 私は初婚、 旦那はバツイチで前妻との間に子供がいます。 子供はまだ2歳。 離婚原因は元妻の精神疾患です。 元妻と離婚してから私との付き合いをはじめたのですが、 付き合っている時から週に一回元妻の実家に泊まりに行き、子供の面倒を見て、元妻と子供をショッピングとかドライブに連れて行って、帰ってくるという感じでした。 それは、新しい家族ができるまでと旦那は言っていたので、 それを信用して結婚しました。 が、いまだにこのペースも泊まりに行くのも変わらず。。。 携帯のデータフォルダには元妻の写真もたくさん残っているし、子供の写真だらけ。 子供は可愛くはないし、 向こうに愛情はないけど、俺の血が入った子だからちゃんとやれる事はやってあげたいし、 君に向こうの家族のことは関係ないのだから、 君は君の時間を過ごしてね。 子供に罪はないし、それでなくても父親がいない子で可哀想なんだから… と言います。 正直私は、離婚したのに泊まりに行く理由が分からないし、 セックスしているしていないは別として、 泊まりに行く=今でも肉体関係がある と誤解されてもおかしくないよな?と思います。 何より、たまーにならともかく、離婚した他の女と密室になったりするのを考えるだけで、ヤキモチ?嫉妬?嫌な気分になってしまいます。 子供に罪がないのは分かっているけど、 最近は子供さえ憎いです…。 私がこのこととか、元嫁と会うのが嫌だと言う話をすると、 俺のことそんなに信用できないのか、 とか、 君なら俺の気持ち分かってくれると思ってたのに… とか、 あんまり俺にストレスをかけないでくれよ… と言い出します。 私が不満を言うとバツイチと結婚したお前が悪いとか、バツイチとしか結婚できなかったんだろう?とか周りからは言われるし… バツイチと結婚したら、何でもかんでも私が全部我慢しないといけないのでしょうか?( ; ; ) 旦那さんがバツイチで前妻に子供がいる方、 話を聞かせていただけませんか?

  • 前妻と子供、死んで欲しい。。

    前妻と子供、死んで欲しい。。 私は35歳の専業主婦です。夫はバツイチで結婚した後前妻はよろしくねと私のメルアドを聞き私も夫の娘がいるからと躊躇いなく教えてしまいました。 それまで月イチの面会だったそうですがは今は夫が仕事でいない時も託児所代わりに今日デートだから~と子供を置いて行きます。 「子供がいると大変~○さん楽で羨ましー」嫌味や 「子持ちの旦那と結婚したんだからね」と釘を刺して来ます。 しかし今彼氏は独身で 「相手に子供がいたら付き合いました?」と私が嫌味で聞くと 「はぁ~?他人の子供なんか無理~」と笑います。 「初婚でバツイチ子持ちの男としか結婚出来なかった後妻」の私を 「バツイチ子持ちでも初婚彼氏がいる」前妻は見下し利用します。 私は惨めな女ですか?前妻って皆こんなもの?子供を産んだ女性は産めない女を見下すんですか? 自分は無理なことを平気で押し付けられる前妻の心境が知りたいです。

  • 旦那の前妻

    旦那はバツイチ子持ちで奥さんが子供を引き取っています。 私はあるサイトをやっていて足跡から、元奥さんが訪問していました。前の奥さんと子供の名前を知っていたのですぐにわかったんですが(私が知ってる事は知らないと思います)そこに自分の今までの事が書いてあり、適当に付き合ってた奴との間に子供ができ、奴の事は適当だったが子供は適当ではなかったので産んだと書いてありました。 なんか、すごく悲しい気持ちになりました。 子供は発育遅延があるらしく、旦那はその事を知りません。すごく複雑です。 今私は妊娠8ヶ月です。 発育遅延は身体の成長が遅いんですよね? 知的障害とは結びつかないのでしょうか? 旦那の身内に障害者はいないそうで、前の奥さんの親戚の集まりには行った事がないと言っていたので、もしかしたら前の奥さんに隠されていたのかもしれません(>_<) 先天性かもしれないですが…。 なんか、適当に付き合ってた人の間に子供ができたとか平気で書いてしまう事自体に疑問を感じてしまいました。 1日中モヤモヤして最悪です。 穏やかに過ごしてたのにな(T-T)

このQ&Aのポイント
  • エプソンep-m552tを利用している方に質問です。タケトンボ表示のインクセットを買うと、ケンダマ(マットブラック)が入っていますが、このインクはエプソンep-m552tで使用可能でしょうか?もし使用できない場合、なぜこのようなセット商品が販売されているのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
  • エプソンep-m552tのインクについての質問です。購入したタケトンボ表示のインクセットにはケンダマ(マットブラック)が入っていましたが、これはエプソンep-m552tで利用できるインクなのでしょうか?もし利用できない場合、なぜこのようなセット商品が販売されているのか教えてください。
  • エプソンep-m552tのインクについて質問です。タケトンボ表示のインクセットを購入したところ、ケンダマ(マットブラック)が入っていましたが、これはエプソンep-m552tで使えるインクなのでしょうか?もし使えない場合、なぜこのようなセット商品が販売されているのですか?エプソンep-m552tを使用している方に回答をお願いします。
回答を見る