• 締切済み

旦那の前妻

旦那はバツイチ子持ちで奥さんが子供を引き取っています。 私はあるサイトをやっていて足跡から、元奥さんが訪問していました。前の奥さんと子供の名前を知っていたのですぐにわかったんですが(私が知ってる事は知らないと思います)そこに自分の今までの事が書いてあり、適当に付き合ってた奴との間に子供ができ、奴の事は適当だったが子供は適当ではなかったので産んだと書いてありました。 なんか、すごく悲しい気持ちになりました。 子供は発育遅延があるらしく、旦那はその事を知りません。すごく複雑です。 今私は妊娠8ヶ月です。 発育遅延は身体の成長が遅いんですよね? 知的障害とは結びつかないのでしょうか? 旦那の身内に障害者はいないそうで、前の奥さんの親戚の集まりには行った事がないと言っていたので、もしかしたら前の奥さんに隠されていたのかもしれません(>_<) 先天性かもしれないですが…。 なんか、適当に付き合ってた人の間に子供ができたとか平気で書いてしまう事自体に疑問を感じてしまいました。 1日中モヤモヤして最悪です。 穏やかに過ごしてたのにな(T-T)

みんなの回答

• kano20
回答No.3

モヤモヤが解消されないなら、夫にそのサイトを見せましょう。 適当に付き合っていたのほうではなく、夫が前妻の所にいる「我が子」の発達を知らされていない方を問題にしましょう。 夫がサイトを見て、前妻に確かめ「我が子の事に関してだけ」嘘なら貴方がサイトを辞めましょう。 もし書かれているのが本当に前妻で、子供の事も事実なら夫には「父親として」情報を知る権利はあります。 貴方にはきつい書き方になりますが、前妻さんの所にいる子は貴方のお腹にいる胎児の「異母兄姉」であるのは事実ですから。

• mama4615
回答No.2

考えない方が良いですよ。 貴方がいくら頭を絞って考え、悩んだとしても 元妻の背景は分からないじゃない? 例えば 元妻が仕事でうまく行ってない、子供の事で悩める時期に当たっていたら 僻も出て来ると思いますし 強がりを言いたくなる時もあると思います。 貴方もこれから一児の母親になるわけですから 子供がいて離婚する って事が 安易ではない事は なんとなくでも分かると思うのです。 障害に関しては 素人なので分からないですが 発達が遅ければ 同じ学年では出来る子が多いのに 出来ない訳ですから 同じ教室で勉強する事は 子供にとっては苦痛でしょう。 でも 親としたら 普通学校に通わせ 普通の教室で 同じ学年の子供と過ごさせたい気持ちの葛藤はあると思います。 あちらにはあちらの背景があるのです。 それを知る事は出来ない訳ですから そんな言葉もまともに受け入れる必要は無いですよ。 旦那様実家に障害がないから では無いと思います。 こればかりは 遺伝だけではなく 染色体の問題でもあるんじゃない? 遺伝子は 旦那様なので。 どちらも障害を抱えてないのに、、、ってある事ですし。 可能性を考えるとしたら 世間全体が ゼロでは無いって事です。 旦那様の遺伝子を受け継いでいるので 若干心配ではあるでしょうけど 本当に障害があったら 元夫に伝えていると思いますし 知らないでは済まないでしょ。 子供が何歳の時に離婚したのか分からないですが 知らない、感じない夫の方が大問題でしょ? それだけ 子供の事も 妻の様子も 目にしない、したくないから見ないわけですから。 適当に付き合ってた人の間に子供が出来た って事よりも なぜに子供がいるのに離婚したのか その真実の方が気になるし 障害があるなら それに気がつかない夫も どうよ。。って思います。 それだけ家庭に目がないって事だしね。 どこの家だって 子供が生まれ 成長が周囲よりも遅かったり 凄く早い子の話ってします。 ○○さんちの子って もぅハイハイするらしいよ、うちはまだ首も座ってないのに。。。 とか そんな会話も無かったのか 会話が成り立たない環境だったのか  今日はどうった? 何か変わった事は無かったか? とか 気遣いも無かったって事だものね。 奥様の親戚の集まりにも不参加。、、、って これも有り得ないしね。 一度位はあるんじゃないの? 旦那様が 障害者は身内に居ない と言うのも 普通の会話では出ないんじゃない? うちは 出なかったし、、、身内に居る事が分かっているから 居ないよ って言うと思います。 障害者が居ない事が当たり前に過ごしていたら わざわざ障害者は身内に居ない とは言いませんよ。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

あのね、ネットなんてかなり適当なことを書く人もいます。 別れた旦那が素晴らしい人でと書くよりも、適当な人と書いた方が、自分自身も納得するからなのではないでしょうか? 必ずしも事実でないと思ってください。 動物の世界だって、不適当なオスとは、子孫を残すようなことはしません。 それにあなたはどうなのですか?素晴らしいパートナーと思ったから、結婚されたのでしょう。もっとご自身の選択眼に自信を持ってください。 おなかにいる子供にも、早く元気な顔を見せてと喜びと希望を与えてください。つまらない心配は、伝わってしまいますよ。