• 締切済み

旦那の前妻

旦那はバツイチ子持ちで奥さんが子供を引き取っています。 私はあるサイトをやっていて足跡から、元奥さんが訪問していました。前の奥さんと子供の名前を知っていたのですぐにわかったんですが(私が知ってる事は知らないと思います)そこに自分の今までの事が書いてあり、適当に付き合ってた奴との間に子供ができ、奴の事は適当だったが子供は適当ではなかったので産んだと書いてありました。 なんか、すごく悲しい気持ちになりました。 子供は発育遅延があるらしく、旦那はその事を知りません。すごく複雑です。 今私は妊娠8ヶ月です。 発育遅延は身体の成長が遅いんですよね? 知的障害とは結びつかないのでしょうか? 旦那の身内に障害者はいないそうで、前の奥さんの親戚の集まりには行った事がないと言っていたので、もしかしたら前の奥さんに隠されていたのかもしれません(>_<) 先天性かもしれないですが…。 なんか、適当に付き合ってた人の間に子供ができたとか平気で書いてしまう事自体に疑問を感じてしまいました。 1日中モヤモヤして最悪です。 穏やかに過ごしてたのにな(T-T)

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.3

モヤモヤが解消されないなら、夫にそのサイトを見せましょう。 適当に付き合っていたのほうではなく、夫が前妻の所にいる「我が子」の発達を知らされていない方を問題にしましょう。 夫がサイトを見て、前妻に確かめ「我が子の事に関してだけ」嘘なら貴方がサイトを辞めましょう。 もし書かれているのが本当に前妻で、子供の事も事実なら夫には「父親として」情報を知る権利はあります。 貴方にはきつい書き方になりますが、前妻さんの所にいる子は貴方のお腹にいる胎児の「異母兄姉」であるのは事実ですから。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

考えない方が良いですよ。 貴方がいくら頭を絞って考え、悩んだとしても 元妻の背景は分からないじゃない? 例えば 元妻が仕事でうまく行ってない、子供の事で悩める時期に当たっていたら 僻も出て来ると思いますし 強がりを言いたくなる時もあると思います。 貴方もこれから一児の母親になるわけですから 子供がいて離婚する って事が 安易ではない事は なんとなくでも分かると思うのです。 障害に関しては 素人なので分からないですが 発達が遅ければ 同じ学年では出来る子が多いのに 出来ない訳ですから 同じ教室で勉強する事は 子供にとっては苦痛でしょう。 でも 親としたら 普通学校に通わせ 普通の教室で 同じ学年の子供と過ごさせたい気持ちの葛藤はあると思います。 あちらにはあちらの背景があるのです。 それを知る事は出来ない訳ですから そんな言葉もまともに受け入れる必要は無いですよ。 旦那様実家に障害がないから では無いと思います。 こればかりは 遺伝だけではなく 染色体の問題でもあるんじゃない? 遺伝子は 旦那様なので。 どちらも障害を抱えてないのに、、、ってある事ですし。 可能性を考えるとしたら 世間全体が ゼロでは無いって事です。 旦那様の遺伝子を受け継いでいるので 若干心配ではあるでしょうけど 本当に障害があったら 元夫に伝えていると思いますし 知らないでは済まないでしょ。 子供が何歳の時に離婚したのか分からないですが 知らない、感じない夫の方が大問題でしょ? それだけ 子供の事も 妻の様子も 目にしない、したくないから見ないわけですから。 適当に付き合ってた人の間に子供が出来た って事よりも なぜに子供がいるのに離婚したのか その真実の方が気になるし 障害があるなら それに気がつかない夫も どうよ。。って思います。 それだけ家庭に目がないって事だしね。 どこの家だって 子供が生まれ 成長が周囲よりも遅かったり 凄く早い子の話ってします。 ○○さんちの子って もぅハイハイするらしいよ、うちはまだ首も座ってないのに。。。 とか そんな会話も無かったのか 会話が成り立たない環境だったのか  今日はどうった? 何か変わった事は無かったか? とか 気遣いも無かったって事だものね。 奥様の親戚の集まりにも不参加。、、、って これも有り得ないしね。 一度位はあるんじゃないの? 旦那様が 障害者は身内に居ない と言うのも 普通の会話では出ないんじゃない? うちは 出なかったし、、、身内に居る事が分かっているから 居ないよ って言うと思います。 障害者が居ない事が当たり前に過ごしていたら わざわざ障害者は身内に居ない とは言いませんよ。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

あのね、ネットなんてかなり適当なことを書く人もいます。 別れた旦那が素晴らしい人でと書くよりも、適当な人と書いた方が、自分自身も納得するからなのではないでしょうか? 必ずしも事実でないと思ってください。 動物の世界だって、不適当なオスとは、子孫を残すようなことはしません。 それにあなたはどうなのですか?素晴らしいパートナーと思ったから、結婚されたのでしょう。もっとご自身の選択眼に自信を持ってください。 おなかにいる子供にも、早く元気な顔を見せてと喜びと希望を与えてください。つまらない心配は、伝わってしまいますよ。

関連するQ&A

  • 旦那の元奥さんが

    旦那はバツ1で、元奥さんのところに子供がいます。養育費、マンションのローンなど 払ってあげています。これは当然だと思っていますが、奥さんがお店を出すのにお金を200万貸してあげて、なんとなくいやな気持ちでした。 昨日電話があり、奥さんがやる店の名前が 旦那のやっている店と同じ名前にするそうです。 私は、気持ち悪いのですが、旦那はもう関係 ない人だからどうでもいいといいます。 客観的に見て、 こだわってる私がおかしいでしょうか? 旦那の離婚理由は、元奥さんとのセックスレスで (旦那の言い分ですが) 私は、離婚後に知り合いました。

  • 離婚した旦那さんと定期的にHありますか?

    子供や浮気や借金と離婚原因は様々あると思いますが、離婚した旦那さんと体の関係を続けてる方いらっしゃいますか? 彼も私も×同士… 出逢った初日に、元奥さんが1人で泊まりに来ると聞き、子供がいてたまに来るのはいんですが、奥さんが1人できて同じ部屋で1日いて何もない訳なくないですか?と何度もいまだに偶に言いますが、奥さんとは体の関係は絶対にない! と言い張ります。 確かに毎日長文びっちり朝夜メールくれる彼。 仕事もドライバーだし、時間不規則なだけに早寝してるみたいですが、まだ付き合って4ヶ月目だし、お家には行った事ないだけに夜奥さん来てるんじゃないかと不安ばかり… 周りはこれだけメール来て時間割いてまでくれてるんだから… 愛されてんじゃない?といわれますが引っかかります… Hはないけど情はあるってハッキリ言われましたがそれは子供いるし当たり前ですが… しっくり来ませーん… クリスマスにネックレスも貰い満たされましたが… 元奥さんと二股かけられてるのかなって思っちゃいます… しんぱい性で気弱な私を彼は自分色にしたいとか奪い返しに行くと言ってくれてますが、バリバリ引っ張ってく元奥さんとじゃ勝ち目ありません… 元奥さん達は元旦那とHしに行っちゃうのですかね? お互い別々に暮らしてる~いつでも会えますよね… 彼をこのまま信じていいのかなぁって…思っちゃいます。

  • 前妻との子供からメールが!

    彼が離婚して3ヶ月。 離婚する前には前妻との間の子供とは会わさないと言われ、彼も仕方なく諦めて会わずにいました。 ただ私と出会って結婚を意識し始めたので、この先養育費は払っていくつもりでいるにしても、前妻との間のお金のトラブルを避けたいと週末話し合いをするつもりで元奥さんにメールしたそうです。 そしたら今までなかった子供からのメールが来ました。 「一泊でどこかに連れて行って!」と・・・。 正直彼も戸惑っています。もう気持ちにきりをつけていたから、実際は会いたくない。ただ子供がかわいそうだし・・・。 たぶん元奥さんはいきなりの話し合いとのメールに、探りをいれてるのか、それともそろそろ子供が会いたくなったからあわせているのか、 どちらかとは思うのですが、もしこれで会わなければこの後、元妻との話し合いでもめるのではと、心配しています。 今の状況は、子供二人分の養育費は成人まで払う。それ以外は何も決めずに200万ほどもって実家に帰ったそうです。奥さんからの一方的な離婚です。 正直彼とは子供と会っていないから・・・と聞いていたので将来子供がたまに顔を合わせる程度でと考えてはいましたが、あまりにも急だったので私もどうしたらいいのか悩んでいます。 彼は私に、この先前の子供と合うこと、それでもいいのか?と質問してきます。 私としても逆の立場なら仕方ないかとも思っていながらも、元奥さんがどのような気持ちで対応してくるのか先にそれが怖くて・・・。 こんな立場の方がいらっしゃったらどうされて結婚したのかお聞きしたいです!! 長文ですみません!

  • 旦那が、前妻と前妻の子供の会うのが苦痛です。

    旦那が、前妻と前妻の子供の会うのが苦痛です。 長文です。 29歳女性です。 旦那はバツイチで、前妻との間に子供(4歳)が一人います。 私はまだ子供はいません。 旦那がバツイチ子持ちと言うことは、了承の上で結婚しましたので、 それでもと結婚した私に責任もあります。 ですが、現実を頭で分かっていても、心が付いて行かず辛いです。 前妻は再婚したことは知っていますが、それでも変わらず毎日旦那にラインを送ってきたり電話をしてきます。 旦那もそれに嫌がるそぶりもなく返しています。ラインを見せてと頼むと見せてくれないので、悪いことだと知りながらこっそり見ると、まるで恋人同士のような仲の良さそうなラインでした…。 今度◯◯に連れて行ってあげるよ! のような…。 ラインや電話だけならともかく、週に一回、 旦那が元嫁の実家に行き、 元嫁と子供、元嫁の両親と過ごしたり、 買い物やらドライブ、たまにディズニーなんかにも連れて行っています。 これは結婚前からで、 新しい家庭ができたら会うのをやめると言っていたのですが、それもやめる気配がなく…。 今は私と家族なのに、 まるで元嫁とが家族、夫婦のような気がして嫌な気分になってしまいます。 元嫁が写真を撮るのが好きな人なので、 出かけるたびにおやこさんにんで写メを撮って、それを旦那に送ってきたり。 そう言うものを目にすると、 家族みたいで、私が惨めで涙が出てきます。 後妻なんだからとよく言われますが、 ここまで私が我慢しなければいけないのでしょうか? 私からしたら、養育費も送っているのだから、 離婚後は必要以上に会うのはよくわかりませんし、元嫁も再婚していると知りながら旦那に会いたいだの送ってくるのが理解できません。 旦那にこのことをいうと、 子供は可愛くはないけど、父親がいなくてかわいそうな思いはさせたくないから。 と言います。 正直、離婚した子供にお父さんと呼ばせている事自体嫌なのですが…、これは仕方ないですよね…。 会いに行くのをやめてと言うと、 あの子にとって父親は俺一人なんだよ。そのくらい理解してくれよ。 と言われました。 そこまで大切にしていて、 かわいそうなら最初から離婚しなければ良かったのに、と最近は思ってしまいます。 これを伝えるとそれとこれとは関係ないと言われます。 子供に罪がないのも分かっていますが、 どうしても元嫁と子供が憎らしい存在になっています。 旦那の性格は、自分が一番正しい!という自信家な人なので、私がいくら嫌だと言おうが、 俺のやり方でやるから付いてこい! という感じです。 私が文句をいうと器が狭いと…。 男性の方、バツイチの旦那がいる方、 ご意見をお聞かせいただけませんか?

  • ×1旦那と前妻と子供の関係

    私達夫婦はお互い再婚で昨年二人の間に子供が出来ました。 旦那には3年程前に離婚して前妻と暮らしている子供二人(小学校高学年・中学3年)がいます。前妻は離婚後近所に住んでましたが、再婚して昨年県外へ引越ししました。 旦那と子供とは付き合いは無く、子供には責任を感じるが愛情はそんなに無いと言ってました。それで養育費のみ毎月銀行振込しています。(協議離婚の際に子供が20歳になるまでの振込約束だそうです。) 私と再婚後も前妻への口座へ養育費を振込していて、前妻への慰謝料みたいでとてもシャクだったので、子供への養育費なら子供名義の口座へ振込むべきではないかと旦那に言ったところ子供名義の口座を作ってもらい、今はそこへ振込みしています。 悩んでいるのは、再婚した前妻が昨年末に離婚をするので別居したという報告が旦那にメールであったらしく、少しやり取りをしたようなんです。私は嘘や隠し事はして欲しくないとずっと結婚前から旦那には話してました。もちろん多少の事は理解するつもりでいました。 でも旦那は事有るごとに平気で嘘をついたり、前妻とのやり取りも隠すんです。昨年7月に前妻から仕事を探してて、以前(旦那と前妻)夫婦で勤めてた会社に口利きをしたらしく、紹介の世話までしてるんです。 前妻も再婚して旦那がいるのに、別れた旦那を頼ってきたりするような非常識な人なんです。その口利きの話合いでは、旦那から前妻の再婚した家の電話にかけて話ししてるんです。それは後から電話の履歴で電話番号から発覚して本人に確認しました。旦那の非常識にも程があります。再婚先の自宅にわざわざこちらからかけてるんですよ!その事で私が責めたからか、旦那は仕事の世話は一切してないとまた私に嘘をついてました。仕事先の電話に問い合わせしたら、数ヶ月前に辞めましたと電話に出た人が言ってました。どうして嘘をつく必要性があるのか、旦那の神経を疑います。やましい事がなければ堂々と話せるはず。 そして旦那は年末に北海道からの取寄せ食材を前妻の別居してる新居に宅急便で送ってるんです。あきれます。これは取寄せ先からの納品書に前妻の名前があったから旦那に確認しました。そしたら子供が年末にフビンに思ったから送ってやったと開き直って言うんです。 私と再婚して子供もいて、今まで毎月養育費払ってるだけで子供にも会いたいとも言わない旦那が子供がフビンでって。。旦那のエゴに過ぎませんよね? 今の生活や子供と私を欺いてまで、そういう事アリですか? こういう事は今に始まった事ではなのでウンザリなんですが、私達の子供がそんな事実を知ったら悲しむ事は間違いないので、中途半端に自分のエゴで養育費以外に別れた家族に関わる事はして欲しくないんです。 これは私のわがままなんでしょうか?私が間違ってるんでしょうか? 旦那の立場の方、いらっしゃいましたらご助言お願い致します。 長文、散文ですみません。

  • 前妻さんを忘れてないのでは

    初めに、彼から娘さんがいることを告げられました。高校生ってことで 難しい年齢なんだなと思いました。 会えてないそうです。父親らしいことをしていないそうです。 初めて会話したときに、そうやって子供の存在を知らされました。 今たくさん不安なことがあります。 まず、ライン以外の連絡先を教えてもらってない。 もしどちらかがライン削除すれば永遠にどこへ行ったかわかりません。 付き合って合わなければフェードアウトしようとされてますか? 娘さんの話以外は彼の口から出てきません。 もう何年も合えてない子の話です。私に聞かせてどうしたいのか まだ、つかめません。 娘さんの真剣は元奥さんですし、娘さん自身から会いに来てももらえてない訳なのに 私に何をしてほしいと考えているのかわかりますか? 彼と絆を深められてない娘さんに私が何かすることはあるわけでしょうか? 娘さんの話、元奥さんの話は出来たら聞きたくないことを伝えていいでしょうか? 前の結婚をまだ忘れてない人と結婚して幸せになるのかなと思いますし そこも含めて付き合いたいと思いません。 このように思うのであれば、この交際はやめておいたほうがいいですか? 私は親と離れて嫁ぐ身となるから、前の結婚にまだ縛られてる方はどうなのかなと思いました。 前の結婚に未練があるのかないのか、はっきりする質問の仕方って何ですか? 娘さんを忘れられないってことは奥さんも忘れてないと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 電車待ってる時ずっとスマホいじってる旦那さんってど

    電車待ってる時ずっとスマホいじってる旦那さんってどう思いますか? 偶然見かけた先輩と旦那さんが5.10分間くらい電車待ってる間、先輩(奥さん)はぼーっとして子供抱っこして荷物持って前向いてるし、旦那さんはずーっと下向いてスマホいじってるんです。 ちょっとの間なら話したり、旦那さんが荷物持ったりしませんか?奥さんが子供抱っこしてるんだし

  • 旦那の元奥さんから養育費の増額申請が来ました。

    旦那には元奥さんとの間に 二人の子供がいます。 今まで元奥さんの仕事の都合で 子供たちを預かって来ましたが 子供たちが会いたい時ではなく 元奥さんの仕事の都合で 預かっていたので 仕事の都合上では預かりません。 子供たちが来たい時に預かりますと 元奥さんに伝えたところ。 養育費の増額申請が来ました。 旦那の給料は30万。養育費二人で5万。 慰謝料で2万。です。 子供たちとは二度と会わせない!って言って来てから うちの旦那は子供たちと会っていません。 30万のうち残りは家のローンで8万消えて行きます。 私も扶養に入り実際に厳しい生活をしてます。 離婚時に構成証書を作っております。給料の変わりはありません。 この場合養育費を増額しなきゃいけないのでしょうか? 無知な私にお力添えをお願いします。

  • 旦那の前妻との子の保育料について

    旦那の前妻との子どもの養育費や保育料に ついて質問よろしくお願い致します。 旦那と前妻との間に5歳(年長)の子がいます。 毎月保育料としてか養育費としてかは わかりませんが、5万か6 万を渡してます。 ですが、保育料は毎月変わるからその金額を 払ってとの事で今までの足りない分も払って と言われました。その月によって2~3万も 変わったりするのでしょうか? 今月保育料は78000円と言われさすがに それは払えません。 今年に入ってから旦那の給料は20万も ありません… 私との間にもまだ4ヶ月の子どもいますが そんなにお金はかからないので大丈夫ですが 家賃 光熱費 生活費 保険 車の保険払うと ほぼ手元に残らないどころかマイナスな時も あります。先月入籍したので、私と子どもが まだ私の父の保険でしたので救いでしたが… そこで、養育費は旦那の方が出すのはわかり ますが、保育料も旦那が支払わないと いないのでしょうか?親権は前妻にあります。 どこかのサイトで親権を持ってる方が払わな ければいけないと書いてあったのですが… 養育費に保育料は含まれるのでしょうか? 離婚した時には、書面などはなく口約束のみ らしいです。 通ってる幼稚園はいい幼稚園?らしく 上の二人の子も(またそれぞれ旦那は違い ますが)そこだったらしく相談せず勝手に 入れたのに払うのは、やはり納得いきません… 言葉足らずや理解されにくいところがあれば お指摘して頂ければ幸いです! こういう事を最近よく調べてるのですが やはり難しくて、旦那も外国人でして せめて私がしっかり理解したり、きちんと 説明してあげたいのでよろしくお願い致します。

  • 前の伴侶との間の子供

    いつもお世話になります 私達お互い再婚ですが 私達の間には子供は居ません、 旦那の元奥さんとの間に子供が居ます。 その前の奥さんから子供の事故その他で 仮にお金の負担依頼が来た場合 どの程度負担すべきでしょうか? (元奥さんは再婚しておりません、子供は成人しています) 例えば100万円の場合 1: 100万円全額負担する 2: 80万円負担する 等々 アドバイス宜しくお願いします