• ベストアンサー

ディズニーランドで知って得する事?

来週末にディズニーランドへ行こうと予定しています。ディズニーランドは10回程度、シーへは5回程度行った事があります。 毎回楽しんでいるのですが、一度も夜のショーもステージ近くで見た事がないし、その時々のイベントのショーも近くで見た事がありません。チケットか何かあるようですが詳しくは解りません。 他にも知って得するあれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUN45
回答No.3

ショーですか。現在私も含めハードリピーター(年間パスポート保持者)は アトラクションなどにはほとんど乗らず、ひたすらショーの待ちをします。 アトラクションに乗るなというわけではありませが・・・アトラクションに乗らずに ショーを待つ人もいますので・・・どっちも満喫は無理だと思われます。 現在、ディズニーシーはお昼のショーが終わってしまったので行くのであれば ディズニーランドですね!ただいまお城が工事中です。レアといえばレアですが・・・ 現在ディズニーランドで行っているショーはパレード形式のものが3つです。 抽選の無いタイプでですのでパレードルートで場所によりますが 2~1.5時間くらい前から、待っていれば最前列確保も大丈夫かと思います。 1時間前からシートを引いて待つ事が出来ます。それ以前はシートは引かずに その場で待つ事になります。人数が複数であれば交代で食べ物を買いに行ったり等できます。 待つ場所は、ゲストコントロールキャスト(パレード等などの案内や誘導)に聞くのが早いです。 私は、初めて最前列でショーを見た時からハマリました、今までとは比べ物にならないですよ!  ご参考にしてください

smio12010331
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 今まで夜のショーは数時間前から並ぶ事は出来ても、お昼のショーなんかはアトラクションに時間をとられていました。 今回は気合を入れて待ちたいと思います!! あとは天気がよければGOODです!!

その他の回答 (3)

• toruchan
回答No.4

> その時々のイベントのショーも近くで見た事がありません。チケットか何かあるようですが詳しくは解りません。 ♯2さまが仰るように抽選ですから、抽選に参加しないことには見ることができません。 その概要を公式サイトで知ることからかな・・・と思います。 公式サイトをくまなく見るだけで、結構いろんなことがわかりますよ。 あと、週末は自ずと競争率が高まります。平日に行くことを考えるのもひとつの案です。 平日なら、日によりますが1時間前から待てば、(抽選のものではないという前提ですが)大抵それなりに良い位置でショーが見れますよ。 それ以外にも、常に自分自身でよく調べ、仮説を立て、実行の上検証をしてみると良いでしょう。 TDRではかなり有効です。 あとは「早起きは三文の得」という言葉は地でゆくな・・・と実感しています。 でも、結局は「地獄の沙汰は金次第」でもあります。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ディズニーのHPは全くのノータッチでした。 見なくちゃ解らない事もありますね! 今回は事前にちゃんと下調べして行きたいと思います。 我が家からTDLまで首都高飛ばして45分くらいだから早起きして開園前から待ちたいと思います!!

• clarice1
回答No.2

>チケットか何かあるようですが詳しくは解りません スペシャルイベントの一部が、時々座席指定の抽選があることがあります。 お城の前のステージでやるときは、もうここ数年抽選です。 1グループ1日1回しか抽選できなくて、当たらないと観れないし(ショーによっては立ち見で観れることもあります。)、どの席が当たるかも運次第です。 今やっているフリフリ~のように、パレードだと抽選じゃないです。 レギュラーショーは整理券を配っていた時期もありましたが、今は辞めちゃいましたので並ぶしかありません。 あとは、有料のガイドツアーに入ると座席の確保がされている場合があります。 これは時期によって何のショー(パレード)が観れるか異なりますので確認してください。でも決して、悪い席ではないけど飛び切り良い席ではありません。 後は知って得すること… プライオリティシーティングは事前に電話予約ができる ディズニーホテルは直接個人予約した人だけショーレストランやガイドの事前予約ができる ファストパスを使えば待ち時間が少なくなる アトラクション乗れない子連れの場合交代乗りができる 誕生日はバースデーシールがもらえる クイーンオブハートのバンケットホールのアンバースデーケーキは頼めばバースデーケーキにしてもらえる セットやコースもものによっては単品で販売してくれる(ただし、割高) キャストからシールがもらえる(運がよければ大人も。) ミルクのお湯はレストランなら大体どこでももらえる ぱっと思いつくものと言ったらこのくらいでしょうか?まだまだあるような気がするけど…

質問者

お礼

沢山のご回答有難うございます。 大変参考になりました。 ショーが抽選だったのは何度か行った頃にパンフレットをじっくり見て知りました。 しかしどこで抽選会?をやっているのか解りませんでした。今回はちゃんとHPを見て調べたいと思います。 後は数時間前から並ぶ事ですね!! 気合を入れて待ちたいと思います!!

• globef
回答No.1

あるHPで読んだのですが、 従業員や園内で出会う キャラは プロ中のプロで何があっても絶対に子供の夢を 壊さないそうです。

参考URL:
http://www12.plala.or.jp/hippie/welcomefantasy.htm
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私も何度か行ってミッキーミニーと写真を!!っと思っても子供優先ですね(涙) 従業員や掃除する方々も何を聞いても笑顔で答えてくれて、洗練されているなぁって思います。