• ベストアンサー

ディズニーランドで知って得する事?

来週末にディズニーランドへ行こうと予定しています。ディズニーランドは10回程度、シーへは5回程度行った事があります。 毎回楽しんでいるのですが、一度も夜のショーもステージ近くで見た事がないし、その時々のイベントのショーも近くで見た事がありません。チケットか何かあるようですが詳しくは解りません。 他にも知って得するあれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SUN45
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.3

 ショーですか。現在私も含めハードリピーター(年間パスポート保持者)は アトラクションなどにはほとんど乗らず、ひたすらショーの待ちをします。 アトラクションに乗るなというわけではありませが・・・アトラクションに乗らずに ショーを待つ人もいますので・・・どっちも満喫は無理だと思われます。 現在、ディズニーシーはお昼のショーが終わってしまったので行くのであれば ディズニーランドですね!ただいまお城が工事中です。レアといえばレアですが・・・ 現在ディズニーランドで行っているショーはパレード形式のものが3つです。 抽選の無いタイプでですのでパレードルートで場所によりますが 2~1.5時間くらい前から、待っていれば最前列確保も大丈夫かと思います。 1時間前からシートを引いて待つ事が出来ます。それ以前はシートは引かずに その場で待つ事になります。人数が複数であれば交代で食べ物を買いに行ったり等できます。 待つ場所は、ゲストコントロールキャスト(パレード等などの案内や誘導)に聞くのが早いです。 私は、初めて最前列でショーを見た時からハマリました、今までとは比べ物にならないですよ!  ご参考にしてください

smio12010331
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 今まで夜のショーは数時間前から並ぶ事は出来ても、お昼のショーなんかはアトラクションに時間をとられていました。 今回は気合を入れて待ちたいと思います!! あとは天気がよければGOODです!!

その他の回答 (3)

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.4

> その時々のイベントのショーも近くで見た事がありません。チケットか何かあるようですが詳しくは解りません。 ♯2さまが仰るように抽選ですから、抽選に参加しないことには見ることができません。 その概要を公式サイトで知ることからかな・・・と思います。 公式サイトをくまなく見るだけで、結構いろんなことがわかりますよ。 あと、週末は自ずと競争率が高まります。平日に行くことを考えるのもひとつの案です。 平日なら、日によりますが1時間前から待てば、(抽選のものではないという前提ですが)大抵それなりに良い位置でショーが見れますよ。 それ以外にも、常に自分自身でよく調べ、仮説を立て、実行の上検証をしてみると良いでしょう。 TDRではかなり有効です。 あとは「早起きは三文の得」という言葉は地でゆくな・・・と実感しています。 でも、結局は「地獄の沙汰は金次第」でもあります。

smio12010331
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ディズニーのHPは全くのノータッチでした。 見なくちゃ解らない事もありますね! 今回は事前にちゃんと下調べして行きたいと思います。 我が家からTDLまで首都高飛ばして45分くらいだから早起きして開園前から待ちたいと思います!!

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

>チケットか何かあるようですが詳しくは解りません スペシャルイベントの一部が、時々座席指定の抽選があることがあります。 お城の前のステージでやるときは、もうここ数年抽選です。 1グループ1日1回しか抽選できなくて、当たらないと観れないし(ショーによっては立ち見で観れることもあります。)、どの席が当たるかも運次第です。 今やっているフリフリ~のように、パレードだと抽選じゃないです。 レギュラーショーは整理券を配っていた時期もありましたが、今は辞めちゃいましたので並ぶしかありません。 あとは、有料のガイドツアーに入ると座席の確保がされている場合があります。 これは時期によって何のショー(パレード)が観れるか異なりますので確認してください。でも決して、悪い席ではないけど飛び切り良い席ではありません。 後は知って得すること… プライオリティシーティングは事前に電話予約ができる ディズニーホテルは直接個人予約した人だけショーレストランやガイドの事前予約ができる ファストパスを使えば待ち時間が少なくなる アトラクション乗れない子連れの場合交代乗りができる 誕生日はバースデーシールがもらえる クイーンオブハートのバンケットホールのアンバースデーケーキは頼めばバースデーケーキにしてもらえる セットやコースもものによっては単品で販売してくれる(ただし、割高) キャストからシールがもらえる(運がよければ大人も。) ミルクのお湯はレストランなら大体どこでももらえる ぱっと思いつくものと言ったらこのくらいでしょうか?まだまだあるような気がするけど…

smio12010331
質問者

お礼

沢山のご回答有難うございます。 大変参考になりました。 ショーが抽選だったのは何度か行った頃にパンフレットをじっくり見て知りました。 しかしどこで抽選会?をやっているのか解りませんでした。今回はちゃんとHPを見て調べたいと思います。 後は数時間前から並ぶ事ですね!! 気合を入れて待ちたいと思います!!

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 あるHPで読んだのですが、 従業員や園内で出会う キャラは プロ中のプロで何があっても絶対に子供の夢を 壊さないそうです。

参考URL:
http://www12.plala.or.jp/hippie/welcomefantasy.htm
smio12010331
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私も何度か行ってミッキーミニーと写真を!!っと思っても子供優先ですね(涙) 従業員や掃除する方々も何を聞いても笑顔で答えてくれて、洗練されているなぁって思います。

関連するQ&A

  • ディズニーランドについて

    今好きな人を12月あたりにディズニーランドorディズニーシーに誘おうと思います。 (何回か二人でデートにいった仲です) クリスマスイベント真っ最中ということで混雑するとは思いますが。 この期間にディズニーにいった方はいますか? やはり混雑しすぎて楽しめないですか? 何日がすいているなど情報をくれたら嬉しいです。平日はいけません。

  • ディズニーランドについていろいろ教えてください!

    来週の月曜日、人生初のディズニーランドへ行きます。 時期的にとても寒いんだろうな、と言うことと、平日でも混んでいるんだろうと言うとは多少は覚悟していますが、人生初ディズニーを楽しかったと言う思い出で残したいです。 とても長い質問になりますが、ディズニーランド通の皆様、お力添えをお願いします! *チケットについて ・友人の結婚式の二次会のビンゴの景品としてもらった、ギフトパスポートと言う日付指定のないもので入るのですが、「入場制限中のパークでは使用できません」と書いてあります。入場制限ってなんでしょうか?時間外とか、特別なもののことですか? *時間について ・開園時間は8時半からのようですが、1時間前とかから並んでいた方がいいのでしょうか?  それとも早くに並ぶのは禁止ですか?早いならどれくらいから並んだ方がいいですか? ・お昼ご飯はずらした方がいい、と言うのを見たことがありますが、14時とかでも早いですか?  (買い食いできるをつまめばいいかな、と思ってますが…) *アトラクションについて ・テーマパークは中学生のときに修学旅行でUSJに行った以来なので、アトラクションの乗り方などよくわかりません。  アトラクションに乗るためにチケットを買うんですよね?乗る前に買うのですか?それとも、乗る直前にお金を払うのですか? ・ディズニーランドのHPを見て、「カリブの海賊」と「ピーターパン空の旅」は見たいと思っているのですが、やっぱり両方ともすごく人気ですか?朝一番に並ぶならどちらの方がいいですか? ・アトラクションは3つくらい周れたらいいのかな?と思っているのですが、大体どれくらい周れるんでしょう?  (さすがにシーのトイ・ストーリー8時間待ちみたいなのはないと思ってるんですが…) ・ホラーは苦手ですが、ホーンデットマンションは怖いですか?  (白雪姫は怖いって聞いたのですが、そんなに怖いのですか?) ・HPを見た感じだと、見てみたいと思ったアトラクションは上記に上げたものです。他にお勧めがあれば教えてください。 *ショー(パレード)について 夜のショー(パレード)を見たいと思っています。ですが、何種類もあるみたいで、どれがなんだか良く分かりません…。 ・アリスが大好きなので、やっぱりアリスが出てるものを見たいと思うのですが、どれにも同じくらい出てますか?出ないものもありますか? ・特にこのショー(パレード)が素敵!とか、これは見ておいたほうがいい!と言うものはありますか? ・パレードを見るときは、パレードが始まるより前とかにどこかで待っていた方がいいのですか? *食べ物について ・友達に、ターキーレッグがとても美味しいと教えてもらいましたが、他にこれは食べた方がいい!と言うオススメの食べ物があればぜひ教えてください。(甘いものは大好きで、辛いものと苦いものは苦手です) ・夕飯は、ショーやパレードが始まる前に済ませた方がいいですか?それか、買ってすぐ食べれるものを買って、アトラクションの待ち時間とかに食べたりしていたらあまりお腹は空かないでしょうか?  (普通の外食の一人分は多くていつも食べきれないので、そんなにすぐお腹が空くことはないかなと思いますが…) ・ここがとても素敵でお気に入り!と言うレストランがあれば教えてください。 *グッズについて ・アリスが一番大好きなのですが、アリスのグッズが多いショップってありますか?どこも同じくらいですか? ・最近手袋をマフラーをなくしてしまったので、ランド内で買おうかと思ってますが、売ってますか? たくさん質問してしまってすみません。ずっとディズニーランドへ行くことが夢だったので、その分心配事もたくさんあって不安になってしまいました…。 少しでもいいので、お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでの障害者

    先日、娘二人を連れてディズニーランド&シーに行ってきました♪長女に障害があり行く前にこのサイトでいろいろと質問をしたのですが、アドバイスを下さった方々のおかげで楽しく過ごせました。感謝しています^^。 今回ディズニーランドにいって感じた事を書きたいと思います。 長女には知的障害があります。歩行は出来るのですが関節が柔らかいために長時間立ったり歩いたりする事が出来ないために車椅子に乗っています。ショーやパレードを見れるように車椅子専用のスペースがありますよね。私たちもその場所にお世話になりました。でもその場所を利用している時に感じた事なのですが、「本当に障害があるの?」って聞きたくなる人がとても多かったのです。もちろん目に見える障害だけではないのでなんともいえないのですが、シーで夜のショーを見ているとき車椅子の台数が多くて車椅子の列が二列になったんです。すると二列目のおばちゃんが「みえないわ」と言ってすくっと立って介添人とべらべらしゃべりながらショーの間中ずっと立って見ていたんです。しゃべってる内容からして知的には問題ないようだし・・。 こんな人たちは本当に障害者へのケアが必要なのでしょうか?広い敷地内を歩き回るほど丈夫でないひとが車椅子に乗る事に反対をしているわけではありません。年をとって歩き回るのが大変な人たちには車椅子を貸し出しても良いと思います。でも車椅子=障害者ではないと思うのです。このような人たちと日常的に車椅子を必要としている人たちとは区別をするべきではないでしょうか? そう思うのは私だけでしょうか? 障害者へのサービスを受けている私が言う事ではないかもしれませんが・・ 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ディズニーのお勧めレストラン

    来週行く予定ですがディズニーランドかシーでお勧めレストランやショーを見ながらご飯が食べれるレストランを教えてください。 宜しくお願いします。

  • カルフォルニア・ディズニーランドのチケットとショーなど

    7/24日からディズニーランドとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーに3泊4日で行きます。 で、一応ホテルはネットでランドの近くにある『Anaheim Plaza Hotel & Suites』に取りました。 で今悩んでいるのはチケットです。 とあるサイト(ミッキー○ット)ではホテルとチケットのセットになっていて、しかもチケットにはショーの優先席がついているのです。 最初チケットは現地で買おうかと思ってたのですが、ショーをいっぱい見たいのでそういうチケットを買った方が良いでしょうか?? いく日は月曜日の夕方、火曜日・水曜日のまる一日いれるのは2日だけです。 ショーとかは当日パークに入って簡単には見れないのですか?? あとキャラクターダイニングは電話予約した方が良いと思ってるのですが英語のできない私でも簡単に予約できるでしょうか?? やはり混んでるとは思うのですが、ショーやキャラクターに会うのを重視してます。何かアドバイスがあったらお願いいたします。

  • ディズニーランドに行く際は

    みなさんがディズニーランド(シー)に行かれる時は、チケットどうされていますか? 私はいつも当日買いますが2回ぐらい入れなかった時がありました。(昼前くらいに着いたので予想はしていましたが…) ディズニーのHPでオンライン購入があるようですがこちらを利用されている方いらっしゃいますか? 10月中旬の連休に行こうかと思っていますが当日買うかオンラインで買うか悩んでおります。といっても連休ではありますが10月なのでそんなに混雑は予想していないのですがどうでしょうか^^; 開園時間前に行って並ぶか、オンラインで前もって購入するか…日付指定だとその日のみになるので、オープンチケットにしようかとも思いましたが、入場制限があるなら当日買ってもオープンチケットでも同じでしょうか(笑

  • ディズニーランドでの過ごし方。

    10月の平日にディズニーランドに行きます!今からウキウキなのですが、今までディズニーランドに行っても折角だからと乗り物重視で行動して来ましたが、今回はプーさんのハニーハントに乗れたらパレードやショーを重視しようかと思っています。 そこで質問です。まずは、抽選でシンデレラ城の前でのショーを見るのがあるそうですが、抽選場所が分かりません。また、場所を名前で言われても分からないので、近くの建物と言うか、乗り物の場所で教えて下さい。(T_T)抽選は朝一で行かないと×ですか?プーさんのファストパスを取ってからでも間に合いますか? それと、お勧めのショーがありましたら、どのくらい前に並んだら良いのかと併せて教えて下さい。ちなみに10月15日の平日に4才、1才5ヶ月の子供と旦那と行きます。 まだ有るんですけど、どうしても上の子にシンデレラ城の中で何かをやっつけてメダルを貰えるってのをやらせてあげたいのですが、あの中は2組みで廻っているからどっちの組の一人が選ばれるのか分からないって聞いた事があるんですけど、選ばれる組みで廻るか、選ばれるこつは有りますか?教えて下さい。

  • ディズニーランドに家族旅行

    1月5日頃に1歳半、5歳、8歳と夫婦でディズニーランドへ行きたいと思っています。前日夜に車で出発し(500km程あります)、現地周辺で仮眠後、1日遊び、オフィシャルホテルに宿泊。2日目もまる1日遊び、帰宅途中のどこかで再び仮眠後、3日目午前中に帰宅 と考えています。 (1)駐車場は1日目は夜までディズニーランドへ止めるとして、2日目は夜までホテルの駐車場に止められますか?(又は朝ホテルを車で出て、ディズニーランドへ移動が必要?) (2)ディズニーシーはこんな家族構成でも楽しめますか? (3)その他、このような家族構成にお勧めの食事、宿泊方法、チケット、遊び方、等色々情報をアドバイスいただけませんか。 過去の質問も読ませていただきましたが、4年程前に1度行ったきりのディズニーランド初心者にはかなり高度な情報が多く、頭が混乱しています。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドに行くかシーに行くか悩んでます

    初めまして。 来月の半ばにディズニーランドに行く話しが出ています。 私は数回行った事がるのですが、主人は初めてです。 ここ何年も行っていないので皆さんの知恵を拝借したいのです。 30代夫婦2人で行くのですが ディズニーランドとディズニーシーどちらがいいでしょうか? 贅沢を言えば両方行きたいですが無理なので(笑) どちらに行くか悩んでいます。

  • 初心者のディズニー攻略(混雑予想時)

    11月中旬に初めてディズニーランドとディズニーシーに行きます。 土曜にディズニーシーで日曜にディズニーランドといったスケジュールです。 クリスマスイベントなども始まるみたいですし、 週末という事もあり、確実に混雑し 各1日で周れる数なども限られると思うのです。 そういった中で、 これは行っておいた方が良い アトラクションやショップやショーやレストラン等を 教えて頂けませんでしょうか?? また、その順序なども教えて頂けたら幸いです。 (1)ディズニーシーのお勧め (2)ディズニーランドのお勧め 宜しくお願いします。