• ベストアンサー

市民税、県民税を少しばかり滞納しているのですが、それでも失業保険はもらえますか?

市民税、県民税を少しばかり滞納しているのですが、それでも失業保険はもらえますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

税金も支払えないような人にこそ失業給付は必要です 失業給付を貰ってから納税しましょう 失業給付は貰えます(要件を満たしていれば...)

その他の回答 (1)

• tyunjyuni
回答No.1

貰えると思いますよ 私も滞納してても貰えてましたし・・・ 税金を管轄している所とハローワークとは連携していないはずですから ハローワークで税金滞納してるなんてわからないはずですし、失業保険には関係ないでしょう