• 締切済み

中高生がウザイ

今30歳なんですが、歩いていると時々私のほうを見て笑う中高生(または小学生)がいます。後をつけてきたり周囲をウロウロする奴もいます。私は見た目は若いので大学生ぐらいに見えます。身長は174cm、体重は53キロです。ジャージをはいてます。中学生なら1対1なら負けないと思いますが、だいたい相手は複数です。なんか手はないでしょうか?

みんなの回答

  • ikuocyan
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.6

masa1964さんの意見が正しいと思います。 自分は不安障害という精神病です。 若い女性のグループが嫌、他人のヒソヒソ話 他人の視線が嫌、無表情のヒトや気難しい顔つきのヒト ヒトと目があうことを恐れる、その他 身体的には胸につかえた重い感じ、変な汗、動機、 肩こりその他 masa1964さんの言うように過剰とか敏感 という感じをうけます。 しかし中学生のいじめは本当かと思います。 またそれにたいし悩んだり原因をたどってしまうのも 病気的なものを感じます。 悪く受け止めないでくださいね。私も投薬治療中なのです。 一呼吸して冷静になれる自分の時間をつくりましょう。

  • verzerrt
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

NO.2です。 質問とずれてしまいますが、僕が言いたいのは、質問者さんが普段 友達と会話するときはどんな言葉を使っても自由だけど ここでやりとりする相手は質問者さんの友達でもなんでもないってことです。 ネットは公共の場です。 それだけです。

noname#85678
noname#85678
回答No.4

まず精神科を受診しましょう。 他人に過敏な心理状態のようです。 けんかも辞さない気持ちは、無用なトラブルになるだけ。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

おバカを相手にして 傷害罪で前科をもらっても 阿呆らしいので、 相手にしないことです。 気が済まないのであれば、 テコンドーや合気道etc.の武道に入門して 心・技・体を磨いておきましょう。 ※合気道は相手の力を利用して投げ飛ばすので 正当防衛を主張しやすいでしょう。 こうゆう時代、 マスターして、 護身術を教えるのもいいでしょう。

  • verzerrt
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

今回答している僕も中学生なんですが、まず、いい大人がウザイっていう 言葉を使うのはどうかと思います。それほどお怒りだというのは分かりますが・・・ 本題ですが、基本的にそういう人たちは完全無視でいいと思います。危害を加えてくるわけではないようですし。 間違っても質問者さんから手を出してはだめですよ。 相手は群れていて気が強くなっている可能性が高い ですから、ケンカを売った上に怪我させられます。 相手はあくまで「中途半端な大人=子ども」です。大人の対応をしましょう。 以上、若輩者が大変失礼いたしました。

adachihide
質問者

お礼

私は九州大学大学院を修了し、博士号を持ってます。 中学の時はジャンプは全部読んでましたが、今ではハンターハンターしか読んでません。「ウザイ」は普通に使いますよ。DAIGOって知ってますか? 彼も30歳ですが、彼のしゃべり方は典型的な若者口調ですよね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたもそのような年代を経て30歳になりました。あなたが同じ年齢のころどんな事をしていましたか?当時の30歳はあなたにどのようなことをしましたか・・・・・注意すべきことは注意して温かい目で見守りましょう。

関連するQ&A

  • 小学生のジャージ

    中学2年生の13歳です。 サッカー部に入ってます! ちょっとした悩みというか 聞いて欲しいことがあります! 時間に余裕があったら答えて下さい。 僕は身長が150cmとサッカー部 26人の中で1番小さいです(泣) この身長なのでジャージは 小学生用のサイズ150です。 すると先輩から 「中学生で小学生用ジャージなんて 着てくるなよ!Sサイズで買えばいいじゃん! そのジャージださいんだよ」 と1年の冬に言われました。 別にへこんだわけではないですが 中学生が小学生用のジャージ 着るってやっぱ変ですか? 今年もそのジャージ着るつもりなんで ちょっとどーしよかなぁって 迷っています。 画像も貼っておきます! ださかったらださいって 言って下さい 変な質問すいません(*_*)

  • なぜか小学生か中学生に・・・

    身長150cm体重40~43キロ行ったり来たり 19歳♀です。 なぜか小学生か中学生に見られてしまいます。 友人曰く顔ではなく体型らしいです。 女性らしい体つきになるにはどンなことをしたら良いのでしょうか?

  • 痩せたい

    今私は高校1年生です 身長はだいたい170cmで体重は65~62です(体重は毎日少し変わりますがだいたい64ぐらいが多いです) 部活で長距離をしているのですが友人達からは長距離をするのには重いからやせろと言われます ですが痩せにくい体質なのかなかなか体重が減りません 運動していれば痩せると考えていたのですが8ヶ月もやっているのに全然痩せる気がしません 体重は中学のときぐらいから60台をさまよってます 逆に太ることもないので5キロを超えることはないのですが、これから増えるかもしれないと考えると心配です 目標は50キロ台なのですが、どうすれば痩せれますか? また、この体重設定は適切なんでしょうか?

  • 私って、太ってますか?

    小学6年生で46キロ、154cm位。体重を減らすか、身長をのばすかどちらがいいと思いますか?

  • どうしてもやせたいです!

    私は今高一で 身長163cm 体重58キロという、 体型になってしまいましたっっ 中学の時は陸上部長距離をやつもていたので体重が48キロ だったのですが、 受験期で10キロふとってしまいました、、、、 私はもともと、 食べることがすきで、 人よりも結構多くたべたりしてしまいますっっ、 すごい時では2日で2キロふとることがありますっ そんなわたしですが、 冬休み前までには6~8キロ どおしてもやせたいとおもっています!! どうしたら、 ダイエットを続けられて、 一ヶ月半で痩せることができますか? 運動がとてもすきです! どおか教えてくださいっっ

  • 服のサイズについて....

    こんばんわ。 半袖シャツ、肩幅42 着丈64 身幅47  ジャージ、股下74 総丈96 ウエスト63 のものを買おうと思うのですが身長が175cm、体重65kgの私でも着ることはできるのでしょうか? 大体で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 154cmの体重

     私は、中学1年生で、身長154cm。体重が52、3キロあります。 よく親に、「その身長で52キロって、太ってんじゃないの?」 と言われます;この体型は太っているのでしょうか?  早い回答お待ちしています。

  • 痩せたら別人って何キロ痩せればいいの?

    最近ダイエットをしようと色々なページを見ていて時々書かれているのが「痩せたら別人 顔も小顔になるし 目鼻立ちもスッキリする」等と書かれているのですが、それは大体何キロくらい痩せたのを仮定して書いているのでしょうか? 別人みたいになったという方がいらっしゃれば、何キロぐらい痩せましたか?? 私は身長が158cmで体重が51kgなので4kg痩せようと思っているのですが、4kgでは、やっぱりあまり変わりませんかね?? 教えて下さい、よろしくおねがいします。

  • これって太ってる??

    私の妹は、小学5年生で 身長 156.8cm 体重 40.5キロ です。 私の妹って太ってますかぁ??

  • 痩せたい!!!!!

    私は中学生の15才です。 私は今年からずっとダイエットを続けてきました。 その結果、身長が150cmで体重が53キロ→46キロまで 痩せました。 でも、最近になってなかなか体重が落ちなくなりました。 私はまだ痩せたいので何かやせる方法を教えてください。