• 締切済み

中高生がウザイ

今30歳なんですが、歩いていると時々私のほうを見て笑う中高生(または小学生)がいます。後をつけてきたり周囲をウロウロする奴もいます。私は見た目は若いので大学生ぐらいに見えます。身長は174cm、体重は53キロです。ジャージをはいてます。中学生なら1対1なら負けないと思いますが、だいたい相手は複数です。なんか手はないでしょうか?

みんなの回答

• ikuocyan
回答No.6

masa1964さんの意見が正しいと思います。 自分は不安障害という精神病です。 若い女性のグループが嫌、他人のヒソヒソ話 他人の視線が嫌、無表情のヒトや気難しい顔つきのヒト ヒトと目があうことを恐れる、その他 身体的には胸につかえた重い感じ、変な汗、動機、 肩こりその他 masa1964さんの言うように過剰とか敏感 という感じをうけます。 しかし中学生のいじめは本当かと思います。 またそれにたいし悩んだり原因をたどってしまうのも 病気的なものを感じます。 悪く受け止めないでくださいね。私も投薬治療中なのです。 一呼吸して冷静になれる自分の時間をつくりましょう。

• verzerrt
回答No.5

NO.2です。 質問とずれてしまいますが、僕が言いたいのは、質問者さんが普段 友達と会話するときはどんな言葉を使っても自由だけど ここでやりとりする相手は質問者さんの友達でもなんでもないってことです。 ネットは公共の場です。 それだけです。

noname#85678
noname#85678
回答No.4

まず精神科を受診しましょう。 他人に過敏な心理状態のようです。 けんかも辞さない気持ちは、無用なトラブルになるだけ。

• formidable
回答No.3

おバカを相手にして 傷害罪で前科をもらっても 阿呆らしいので、 相手にしないことです。 気が済まないのであれば、 テコンドーや合気道etc.の武道に入門して 心・技・体を磨いておきましょう。 ※合気道は相手の力を利用して投げ飛ばすので 正当防衛を主張しやすいでしょう。 こうゆう時代、 マスターして、 護身術を教えるのもいいでしょう。

• verzerrt
回答No.2

今回答している僕も中学生なんですが、まず、いい大人がウザイっていう 言葉を使うのはどうかと思います。それほどお怒りだというのは分かりますが・・・ 本題ですが、基本的にそういう人たちは完全無視でいいと思います。危害を加えてくるわけではないようですし。 間違っても質問者さんから手を出してはだめですよ。 相手は群れていて気が強くなっている可能性が高い ですから、ケンカを売った上に怪我させられます。 相手はあくまで「中途半端な大人=子ども」です。大人の対応をしましょう。 以上、若輩者が大変失礼いたしました。

adachihide
質問者

お礼

私は九州大学大学院を修了し、博士号を持ってます。 中学の時はジャンプは全部読んでましたが、今ではハンターハンターしか読んでません。「ウザイ」は普通に使いますよ。DAIGOって知ってますか? 彼も30歳ですが、彼のしゃべり方は典型的な若者口調ですよね。

• zorro
回答No.1

あなたもそのような年代を経て30歳になりました。あなたが同じ年齢のころどんな事をしていましたか?当時の30歳はあなたにどのようなことをしましたか・・・・・注意すべきことは注意して温かい目で見守りましょう。