• 締切済み

なぜか小学生か中学生に・・・

身長150cm体重40~43キロ行ったり来たり 19歳♀です。 なぜか小学生か中学生に見られてしまいます。 友人曰く顔ではなく体型らしいです。 女性らしい体つきになるにはどンなことをしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• maronaji
回答No.2

身長が影響しているのでは? そんなに背が高いほうではないですよね? 個人的に好きです…照れます。 (いきなり告白?!みたいになっちゃいますが) 身長・体重の比率から考えるに学童期特有のぽっちゃりした体格ではないみたいですし。 全然 関係ないかもしれませんが、私が信じている言葉で、 「20歳までは親の責任、それ以上は子供本人の責任」と言います。 「きれい・かわいい」も生まれつきの賞味期限は20歳までです。 それ以上は性格や生活、友人関係などでyukitoraさんも なにかしらのオーラを発するようになります。 「それを意識して!」とは言いませんが、体系は変わらなくても 女性らしいと言われるようになると思います。

• kisk2005
回答No.1

あなたは19才ですので、なにもしなくても急速に大人っぽくなりますよ。安心して下さい。 「体型が子供っぽい」というのは、下っ腹がポッコリ出ていることです。もしそうでも暴飲暴食をしなければ必ず近いうちに凹んできます。 「女性らしい体つき」を意識するよりも「女性らしいしぐさ」を意識したほうが良いですよ。 ハイヒールを履きなれるまで履くと、今回の質問が過去の事になるでしょう。