小学生のダイエット!中学入学までに痩せたい方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 小学六年生の身長152cmに対し体重が49キロあり、同級生からデブだの豚だの言われて悩んでいます。
  • 運動をしても痩せないため、食事制限も考えているけど、無理な方法は避けたいです。
  • 中学入学までに46キロくらいまで痩せたいです。確実に痩せるダイエット方法を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

小学生でダイエット・・・。

初めまして、とこんばんは。           私は小学六年生なのですが身長152cmに対し体重が49キロあります・・・。   一時は51キロだったのですがなんとか頑張りました・・;;   同性の友達はそこまで太っているようには見えない、と言ってくれているのですが・・・クラスの男子にはデブだの豚だの言われていてすごく嫌です。     そして私は中学生までになんとか46キロくらいまで痩せたいです。       無理な食制限まではするきはないのですが運動をしても全然痩せないので最近は食制限もしないと駄目かな・・・と、思っています。     余裕で言っているように見えるかもしれませんが卒業式も近いのでかなり焦っています。       宜しければ簡単・・・とはいいませんがそこまで難しくなくて確実に痩せれるダイエット方を教えて頂けないでしょうか?         ご回答お願い致します・・><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは、再びです。 きちんとしたお礼ありがとうございます。 ここのカテ、質問しっぱなしの礼儀しらずが多いなかあなたは素晴らしいです^^ 朝食はそれで全く問題ありません。恐らく500Kcalいってないでしょう。 昼は給食ですよね?そうなると問題は夜ですね。 夜に食べ過ぎているんだと思います。 もしくは最近まで間食していたそうなので、その間食が原因か。 間食なし状態を維持しつつ、ランニングと縄跳びを定期的にやる習慣をつけちゃいましょう。 ランニングを1日おき、もしくは週3回、縄跳び毎日とか。 冬にできる運動。 もしかして雪国ですか? 雪が積もる場所の場合はなかなか難しいですね。 公共の運動施設を利用するというのも手ですが。 もし雪国で無いなら、朝晩冷え込まない時間帯に やりましょう。これから冬休みに入ると思うので運動できる時間も たっぷりあると思います。

arisu80
質問者

お礼

何度もご回答有難うございます・・m(__)m     いえ・・・ネットでお礼をせずに野放しにする方がいますが私の場合、お礼をしないとすっきりしないもので・・・。       夜は確かに食べ過ぎているかもしれませんね・・・。     学校から帰ってきて晩飯は7時すぎになってしまうのでペコペコで・・・。       北海道は・・・雪国ですよね。    雪が降りだすと雪遊びをしている子達がいるのですが私は冬になるとあまり外に出なくなるのです。(スキーは別です。)   公共の運動施設ですか・・・近くにはないですかね。       今日アドバイスを頂いたばかりなのですが無理ないアドバイスを有難うございます。       もしご不快でありませんでしたらベストアンサー様に選ばせて頂けないでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

最後です。 北海道でしたか(^^; ということはもう冬休み入ったんでしょうか。 食べ過ぎないコツは良く噛んでゆっくり食べるしかないと思います。 公共の運動施設も無いとなると・・・ 後は家で筋トレとかですかねぇ。 ベストアンサーについては あなたがご自由に決めてくださって結構ですよ^^

arisu80
質問者

お礼

冬休みは25日からです。     ゆっくり噛む、ですね。わかりました。       今日の間だけでしたがとても色々なアドバイスを頂いてとても勉強になりました。 zzz333zzzz様、他の皆様のアドバイスを含め中学生までに必ず目標46キロになりたいと思います。 本当に、有難うございました。

回答No.3

まぁ小学生らしい可愛らしい質問ですね。 しかも来年春まで3kg減量なら十分達成できる目標です。 他の質問者もぜひ見習って欲しいですね。無理のない減量をね。 クラスの男子の意見はあんま気にする必要は無いよ。 ガキんちょだからね。 >運動しているのに痩せない ということは摂取カロリーが多いんでしょうね。 間食してませんか? もしよければ1日の食事内容を教えてください。 あと運動は何をどれくらいやってるのでしょうか?

arisu80
質問者

お礼

ご回答有難うございます。     ・・まずは少しでいいので痩せたいので・・・>< クラスの男子達は出来るだけ気にしたくないのですが中学になっても言われたくないので・・・;;     摂取カロリーは多いかもしれないですかね・・間食は最近しなくなりました。   食事は大体毎日変わっているのですが朝は塩鮭さんとご飯はお茶碗の半分・・と、サラダさんですかね?あとお~いお茶を少々・・・。   運動は出来るときランニングを20分・・と冬なのに縄跳びを20分ほど・・・。   少ないとは思うのですが、なかなか冬に出来る運動がわからなくて・・・;; 今度フラフープを買おうと思っています。

回答No.2

こんばんは。 他の回答者様もおっしゃられていますが、成長期ですから 食事の量をへらすのはやめた方がよいと思います。 ただ、現在食べすぎていると思うのでしたら 腹八分目くらいに抑えることは大事なことです。 質問者様くらいの年でダイエットをがんばりすぎると 健康にわるいことがあったり、かえって太ることもあります。 なので、ダイエットをしようとするのではなく、太っている原因を見つけて そこを改善する、やせられる体質にからだを変える。 と考えるのが良いのではないでしょうか。 つまり、姿勢に気を付けてみたり、日頃から運動をするように心がける。 踏み台昇降っていう、とっても簡単にできる運動法もありますので 試してみるとよいと思います。 私も小さい頃は太っていたので、他人事とは思えませんでした。 やせられることをいのっています。がんばってください(^O^)

arisu80
質問者

お礼

ご回答有難うございます。     腹八分目ですね・・・。今日の夕飯からやってみます。   太っている原因はまだわからないので探ってみますが確かに私は猫背ですかね・・。      色々と有難うございましたm(__)m

  • mwmwo
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

成長期なので,ご飯の量は減らさない方がいいですよ(^^) そのかわり ・ならべく運動をする事。(効果がないと書いてありましたが運動は絶対した方がいいですよ♪) ・間食をしない。 ・良く噛んで食べる。・バランス良くご飯を食べること。 (食べる順番でも違うみたいですよ!) (例えば…) まず1番目は汁もの二番目がサラダ三番目がご飯、魚 など。 ※無理なダイエットはやめて下さいね!! 無理するとニキビができてしまうので 。 無理のない程度に頑張って下さいね(^^)

arisu80
質問者

お礼

ご回答有難うございます。       食べる順番だけでも違うのは初めて聞きました。 これから無理にダイエットはせず頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • 小学生のダイエットについてです。

    今小学5年生なんですが、 身長146cmで体重がなんと40kgあります…。 クラスの男子とかにもブタとか超バカにされます>< せめて35kgくらいまでに落としたいです。 どうしたらいいでしょうか?? ちなみに生理とかはまだきてません~。

  • 小学生でもできるダイエットってありませんか??

    こんにちわー小4の女子でーす!!私は、ふとっています・・・小4で身長145センチ体重40,4キロ・・もうイやです(>_<) 男子とかにたまにぽっちゃり女子さーんとかゆわれます!!ゆう男子は身長やく・・140センチで体重25キロです・・・だからダイエットをしているんですけど・・・ついお菓子をたべてしまいます・・・他には・・夕食が終わったらダンスのゲームジャストダンス2をやってます!!でもやせませーん(T0T)私は痩せたらもてもてになりたいんです!!だから、簡単なダイエットをおしえてください!!よjければ、食事制限ナシ、お金をかけない、短期間がいいです!!よろしくおねがいします!!!!!!!!!!

  • ダイエット初心者です。

    ダイエット初心者です。 こんにちは。中学3年生の女の子です。 さいきん、急に太ってしまいました。 それで自分でもどうにかしないと・・・・ とも思っていましたが、 このまえ、 母に「ケツがでかい」 父に「デブ、ブタ」 と言われてしまいました・・・・。 (私だって気にしてるから言わないでほしいんですけど・・・) なので、ダイエットをしようと思います!! でも、ダイエットなんかしたことないので どんなふうにすればいいのかわかりません!! なので、ダイエットの基本的なことをおしえてください。 私は・・・ 身長157センチ 体重47キロ 部活はやってません。 運動オンチですが、体を動かすのは好きです。 回答よろしくおねがいします(;_:)

  • 小学生ダイエット

    私は小学生5年生(4月から6年生)なんですが、体重が43キロで身長が146.6なんです。 生理は小学3年生のときからではじめてまわりより、成長がはやいんです・・・ まわりの子はみんな30キロだいで私より身長がたかいこもいます。 これは、ダイエットしたほうがいいのでしょうか? 母も太ってるからやせろ、みたいなことを言ってきます。 やはりこれはダイエットしたほうがいいのでしょうか・・・・ ちなみにまわりのこは生理がきてません。きてるとしたら、1,2人ぐらいです。

  • ダイエット方法教えてください。

    私は小学5年生です!!身長は154センチで、体重は、43.8キロです・・・。私は、ちょうどいいかな・・・・と感じなんですが・・・友達には体重を、39と嘘をついています。友達が、40キロいってる人ってマジでありえない~!!てかデブじゃ(笑)と言ってきたんです・・・・。とてもショックで・・・その友達は、とても痩せていてがりがりなのです。身長150で体重36らしいです・・・・。私は、おやつをちょっとにするなど、ボカロのダンスをして動くなどしています!!私ってデブなのでしょうか・・・・?いいダイエット法があったら教えてください!!お願いします

  • ダイエット

    自分は 157cmの身長なのですが 45キロの体重に なりたくて今ダイエットを しています(>_<) 普段の生活が 毎日Danceをしていて 運動はたくさんしてます!! 食事制限もしてます!! なのに全然体重も 減らないし 痩せません(:_;) どうやったら 痩せるのでしょうか?

  • どんなダイエットがいいんでしょうか

    私ゎ12歳で、体重55.4キロ 身長158センチ、ウエスト64センチのおデブです。 学生だからあんまりお金のかかるダイエットとヵ できないのでどんなダイエットをしたらいいか すごく困っています。学生でもできるようなダイエットがあったら教えてほしいです。あと、私の体系だと1番いい体重って何キロなんでしょう?それも分かれば教えてください。

  • ダイエットについての質問です。

    ダイエットについての質問です。 以前断食や嘔吐をして無理なダイエットをしてしまった事があります 一時は軽い運動と食事制限で20キロも痩せたのですが、20キロ以上痩せず、断食と嘔吐をしてしまいました。断食と嘔吐をやめたとたんに15キロも太り、それ以降食事制限で痩せなくなってしまいました。 それに加え、今の体型は一番太っていた頃と同じくらいブヨブヨです。 それに、顔だけの写真やプリクラで見ると全く太って見えないのですが、手足が異様に太く、とくに脚は100キロくらいの人より全然太いですし、むくみや筋肉痛がひどいです 断食や嘔吐でのダイエットで代謝が悪くなったのを反省し、四食バランス良く軽めに食べて、軽いジョギング等の運動をしていますが以前より痩せづらくなってしまいました。まだ二十歳を過ぎて何年もしていないというのに こんなダメダメなデブに適したダイエット方法があれば教えていただきたいです

  • 小学生でも・・

    小学生でも ダイエットはできるのでしょうか? 女子でクラスの中で一番背が高いです。 すごく、太っていて、 両親も困ってます。 生理ももうきているのですが、 やめたほうが良いでしょうか? もし、しても良いのなら、そのダイエット法をおしえてください! なるべく、動かないのが良いけど もし、それで痩せるのならば、なんでもします。 あと、Wiiフィットを買おうかと迷ってます。 回答お願いします。 ついでに私は 身長 159センチ 体重 56キロ です。

  • 4ヶ月ダイエット

    中2女子です。 身長は150。 体重が49kg。 この身長でこの、体重ってかなりやばいですよね⁉︎ それで、ダイエットをしようと思うんです。 もちろん、体に悪いことや、身長が伸びなくなったり…など色々調べて分かりました。 大人の意見もたくさん聞きました。 でも、やはり夏までに痩せたいんです。 いつも男子に馬鹿にされて、そんなのもう嫌なんです。 だから、絶対綺麗になってやろうって思ったんです! しかも、4ヶ月後には、いろんなイベントがあって、お祭りとか、プールに行くこともあって、肌を出す機会が増えます。 それに、友達とお泊まり会もして、お風呂に入ったり、海行ったりで、友達に変な目で見られたくないんです。 下半身デブなので、足を細くしたりするダイエット教えてください! 食事制限とかは、親に言えないのでできません。部活は運動部です! 中学生でもできそうなものをお願いします。 4ヶ月で落とせるのはどれくらいですかね?できる限り落としたいです!