• ベストアンサー

りんごのタルトのコツについて質問です。

底の部分がどうしても香ばしく焼けませんでした。 水っぽい感じになってしまいます。 なんか焼いている際に底の部分から漏れてるような感じです。 これは、生地の底の部分にフォークで穴をあけすぎなんでしょうか? 2回目は、フォークであなをあけすぎないように注意して焼いてみたのですがどうしても底の部分からソースが漏れてしまいました。 そんな感じでどうしてもうまく焼けませんでした。 どうか、タルトを焼く際のコツを教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは リンゴの中身の水分が出ているのではないでしょうか? 私はアップルパイとかしか焼いたことがないですが http://www.livicafe.com/tarte_aux_pommes.html ご参考までに

katekyo01
質問者

お礼

アドバイスとホームページの紹介ありがとうございました。 早速今週末もう一度挑戦してみます。 今度は、上手にできそうな気がします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

りんごの水分のせいだと思いますが。 タルト生地を、先に空焼きしてはいかがですか?

katekyo01
質問者

お礼

なるほど! 先に生地を空焼きしてからりんご載せて焼くのですね。 アドバイスありがとうございます。 yuyuyunnさんのアドバイスも参考にしながら今週末もう一度挑戦してみようと思います。 貴重なアドバイス本当にありがとうございます。 上手にできたら報告します。