• 締切済み

プロテインについてですが・・・

自分は身長と体重が比例してなく、結構な細身です。1ヶ月前から筋トレをはじめてみたんですが、最近になりプロテインも使ってみようと思って買おうとしているんですが、どういうのがいいかわかりません。 選びたい基準は「ぽっちゃりしない程度に体重が増える。できるだけ安い物がいい。」です。 自分はそういうことに関しては初心者なので知恵をお貸しください。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

プロテインとは、文字通りたんぱく質のことです。  過負荷をかけた適度な運動と、良質なたんぱく質を多く含む、大豆食品や肉類が他の栄養素も取れて一番良いのでは? 筋力トレーニング - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%8B%E5%8A%9B%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0 プロテインについては、 プロテイン:「健康食品」の安全性・有効性情報 http://hfnet.nih.go.jp/contents/index.php?category=0&btn_id=1&q=%A5%D7%A5%ED%A5%C6%A5%A4%A5%F3 を一読。 サプリメントを利用されるのはお勧めしませんが、使用されるなら 健康食品の基礎知識*「健康食品」の安全性・有効性情報( http://hfnet.nih.go.jp/contents/index2.html ) の 「健康と食生活」 「特定保健用食品(通称:トクホ)の上手な利用法」 「健康食品Q&A集」 は最低限お読みになってください。 ★健康のために死ぬようなバカをしないために★

already
質問者

お礼

迅速の回答あいがとうございます!! 参考にさせていただきます。