• ベストアンサー

犬が行方不明になりました

15歳になる柴犬が行方不明になりました。 19時頃親が出かけて30分後ぐらいに帰ってきたらすでにいなくなっていたそうです。 犬は庭で放し飼いにしていたのでそれが問題だったかもしれません。 でも、庭の扉は閉まったままだったんです。 この場合、誰かが連れ出した可能性があるのでしょうか? 私は2階でテレビを見ていたのですがまったく気がつきませんでしたし、薄暗いとはいえまだ普通に人がうろつく時間帯をわざわざ選んだりしないような気がするのですがどうでしょうか? もしかしたら扉ははじめ開いていて、脱走した後に扉が風で閉まったとも考えられないこともないのですが、老犬で長距離は歩けないはずなので、昨日から近所をずっと探しているのですが見つからないんです。 もし誰かが連れ出していたとしたらそれから見つかる可能性はあるんでしょうか・・・ 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

15歳ならとても心配です。 まず保健所に連絡です。 また交番に相談です。 保護していないか確認です。 明日見つからない時は張り紙を近隣にさせてもらうしかありません。 なお。15歳の老犬を誰かが連れ出す可能性は低いです。

Km6187
質問者

お礼

いましたー! どうやって入ったのか隣の家の庭にひっそりと隠れていました! 本当に良かったです ありがとうございました!

Km6187
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 保健所は今日まで休みなので明日連絡しようと思います。 警察には昨日連絡しました。 張り紙は今日から少しずつですが張っていっています。 普通老犬は連れ出さないですよね・・・ 無事でいて欲しいです

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.2

とりあえず保健所と警察には連絡すること。 後は、張り紙でも回覧板でも・・とにかく探していることを広く知らしめること。

Km6187
質問者

お礼

見つかりました! 隣の家の庭に隠れていたようです。 アドバイスありがとうございました!

Km6187
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 警察には連絡したので明日保健所に連絡しようと思います。 今日回覧板が回ってきたときに一緒に張り紙を挟もうと思ったのですが迷惑かと思い止めてしまいました・・・ 今度きたら挟んでおきます。