• 締切済み

楽曲再生前カウント

PCで楽曲再生しながら楽器練習しています。 しかし、再生のクリックしてからだと頭が演奏に間に合いません。 そこで、再生前にカウントを入れられる再生プレーヤーはないでしょうか? もしくはカウントを挿入出来るソフトはないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• shutaw
回答No.1

楽曲データ(mp3など)そのものを編集して前にカウント音を挟めれば一番ラクだと思います(テンポは耳でつかんで入れるしかないでしょう)。 それ以外の選択肢となると使ったことはないのですが、 Ayaプレーヤ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se168801.html あたりがご要望を満たせるかもしれません。 タイマーを設定できるようなので、うまくやればご要望に沿うかと。ただカウント音は挟めないですね……。

yan098
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり楽曲先頭に直にカウント付けて編集するのが手っ取り早いのかもしれませんね。 RadioLine Freeあたりを使って編集してみます。 ありがとうございました。 Ayaプレーヤは初耳でした。 時間でのタイマーはちょっとキビしいかもですね…