• ベストアンサー

楽曲再生時の音声がおかしい

タイトルそのままになります。 最近使用していなかったPCを引っ張り出して起動させ楽曲を再生(media player ブラウザ上のプレイヤーなど)させたところ重低音といいますか・・・ドラムやベース?の音がぼやぼやして聞こえ、全体的にもぼやけて聞こえます。 windows update はしてあります。やはりサウンドドライバの関係でしょうか? 改善するにはどうすればよいでしょうか? スペックは適当ですが、7(i7)、XP(忘れた)の二台になります。メモリは両方4G入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

原因究明 1 ヘッドフォンで聴いてみて正常ならスピーカーの劣化 2 CDかUSBメモリにサンプルをコピーしてAV機器で再生確認してみる

ingenuity
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 ソフトの問題だったようです。回答ありがとうございました。