Windows10で音楽の再生ができない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • Windows10のPCでCD-Rに書き込んだ音楽がCarステレオで読み込めない問題が発生しています。PCでは規定のプログラムを使って再生できますが、Uチューブからの楽曲は再生できない可能性があります。
  • Windows10のPCで「Windows Media Player」を使っていた2年前にはCD-Rを再生できましたが、現在は「CDバーナーXP」を使っても再生できないという問題が発生しています。
  • PCでDVDの映像がありながらも歌だけが再生できるという状況が発生しています。富士通FMVのPCに関する情報が欲しいという要望が寄せられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽の再生が出来ない

Windows10です。 pcの音楽をCD-Rに書き込み、Car ステレオに挿入しても読み込みができません。2年前に「Windows Media Player]を使った時はできました。「CD バーナーXP」を使っても再生できません。 ちなみにPCでは規定のプログラムを使って再生できます。 Uチューブからの楽曲だからでしょうか。 DVDの映像ありの歌だけ再生は出来ますか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

Windows 10 って?対応する音楽 CD-R 書き込み用のソフト持って無い はずですが… > 2年前に「Windows Media Player]を使った時はできました。 Windows 7 時代の話ですか? Windows 7 は、書き込み用ソフトを標準 搭載していました。 ✳ Windows 7 対応のソフトは、Windows 10 では、非対応なので新たに 専用のライティングソフトが必要と成ります。 http://freesoft-100.com/pasokon/dvd_wrighting.html > Car ステレオに挿入しても読み込みができません。 > ちなみにPCでは規定のプログラムを使って再生できます。 Windows データ CD-ROM を読み込み出来るカー CD プレーヤーが別途必要 です。

pc16gimon718
質問者

お礼

細かく分けてご回答いただきありがとうございます。 良く理解できました。 本当にありがとうございました。