• ベストアンサー

39歳で就職活動中・・・

39歳既婚者女子です。子供はいません。建築関係の仕事を探していて、ひとついいところがありましたが、「現場監督見習い」という職種なので給料が安く交通費も全額出ません。通勤も一番列車で行けば間に合う状況です。この不況にしかも私の年齢でなかなか面接すらしてくれる会社がないので、明後日面接をしてくれるという事でありがたく行ってきますが、上記で書いたような事が気になっています。でも職種は魅力があるのです。まだ採用になったわけじゃないので考えすぎだとは思いますが、みなさんならどうされますか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denki003
回答No.3

お世話様です。 昨今の不況で就職希望者の方々は難しい状況だと思われます。 やはりどの業界も見習い時は給与は安いです。 徐々に仕事を覚えていき給与upを狙っていくしかないと思います。 最近は建設現場においても女性も多く見られるようになってきましたので無事採用になったら頑張って下さい。

kinakoneko
質問者

お礼

そうですよね。上を見ればきりがありません。見習いですから安いのは当たり前ですよね。採用されたら頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2

年齢からしてよい条件のほうだと思います。ゆくゆく長く続けることで重要な仕事も任せられるようになります。

kinakoneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね・・・。年齢的に難しいですよね。気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• wanekoz
回答No.1

希望業種を限定したら条件が厳しくなるのはあたりまえです。 職種の魅力とはかりにかけるだけのことで、 それはあなたの主観のみで決まります。

kinakoneko
質問者

お礼

そうですよね。100%希望通りの職場なんてないですよね。ご回答ありがとうございます。自分次第ですよね。