• ベストアンサー

この漢方薬の名前を教えてください

日本に古来からある漢方薬で、地中から見つけるのですが、カビの菌糸が地中で集まってできたもので、サナダムシなどの虫下し用、この薬の名前を知りたいです。メモしたはずが、名前を逸してしまいました。

• WiaTr
  • お礼率11% (28/236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

石榴皮(セキリュリウヒ)・石榴根皮(セキリュウコンピ)  ブクリョウ(茯苓)この中で当てはまるものありますか? なければすいませんm(__)m

WiaTr
質問者

お礼

たぶん別の名前だと思いますが、参考になりました!

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.2

冬虫夏草(とうちゅうかそう)?違うよね。 漢方かどうかしらないけど「テングノムギメシ」?。