• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わがままですか?(再投稿です。追記しました))

振られた彼女との再会、会うべきか迷っています

scoutmanの回答

  • scoutman
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

あなたが彼女に会いたいというのは、彼女への優しさではなく自分への優しさ(自己満足)じゃなかろうか。 キレイな別れ方をしたい。ふッた罪悪感を和らげたいのかもしれない。自覚はないだろうけど。 あなたにとってはプラスでも、彼女にとっては何も得ることがないでしょ。 ふられた相手に会えば誰しも少しは復縁の期待を持つもの。 原因はどうあれ、結果的にあなたは彼女を2回悲しませることになる。

関連するQ&A

  • わがままですか?

    こちらから振ったのですが僕が来月いっぱいで東京を離れます。 数分でもいいので会って僕の気持ちを伝えたいと思っています。 (復縁とかではなく、今でも大事に思っているということ) 相手に少し会いたいと伝えるのは酷ですか?

  • 私が我が儘なのでしょうか?

    付き合っている彼は、マイペースでやりたい事がたくさんある人です。私の事をあまり構ってくれなくて、それを彼にぶつけた事が原因で、一度別れましたが、大好きなのは変わらず復縁しました。そんな彼の性格を判った上での復縁でしたが、やっぱり「これでいいのか?」と再び、思い始めています。けれど、彼の努力家な性格は尊敬していますし、彼にやりたい事を我慢して欲しくはないのです。電話やメールもくれます。仕事のない週末は泊まりに行ったりしています。そして、なぜか私は本心を伝えられません。 私がわがままで、欲張りなのでしょうか? 彼の事をわかって付き合うのなら、我慢すべきなんですよね? どうしたら、よいのでしょうか・・・?

  • わがままですか?

    俺には付き合って1ヶ月の彼女がいます 彼女とは以前一度付き合って、現在復縁しました。ですからお互いかなり知っている仲です 彼女は夢があり 芸能事務所に入っていて、レッスンなど少し忙しいらしいです 俺はいつも彼女を気遣かおうと思い メール中には眠くない?とか疲れてない?とか小まめに聞いてます 彼女も眠かったりすれば、素直に眠いかもとかメールして来て、俺はメール止めてます でも最近 メールがなかなかきません しかも、彼女はブログを更新しているのに メールをしてこないのです 俺は一言だけでもメールが欲しいだけです それさえくれれば いつも通り 眠くない?などと聞いて、彼女を寝させてあげるつもりです 今日も友達と遊びに行っているらしいのですが、朝行ってきますメールがきたきり 連絡がありません これは、俺はメール来ないのを我慢すべきでしょうか? 単なる俺のわがままなのでしょうか? そのせいで、今彼女を嫌いになりそうです 返答お願いします

  • 私がわがままですか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代前半です。 私は受け身な性格なのですが、彼はさらに受身です。 長い間好意を持ってくれていたみたいなのですが、それに全く気付かないほど何もアクションを起こしてきませんでした。 付き合い始めも、私が遊びに誘って、彼が告白してくれて・・・といった感じなので、受身なのは付き合う前から知ってはいました。 だけど、今までリードされる恋愛しかしてこなかったので、寂しく感じてしまいます。 毎日連絡をとっているときはたまぁに彼からメールや電話をくれるのですが、一度連絡が途切れると、私から連絡を入れるまで音信不通です。 今までに3,4日連絡をとらないことが何度かありました。 その度に、結局私が寂しくて泣きながらメールをしていました。 また、2ヶ月付き合っているのですが、まだ手も繋げません。 一度彼は手を繋ぎたいというようなことを食事中に言っていたので、繋ぎたいとは思ってくれているようです。 けど、私も異常なほどシャイなので自分から手を繋ごうと思っても繋げず・・・。 正直もっと彼と親密になりたい気持ちばかり強まっていってしまっています。 彼は、今までも「追われる」恋愛をしてきたそうです。 こんな彼が積極的になることはないでしょうか? 受身同士で合わないから別れたほうがいいのかな・・・なんて思ってしまいますが、冷めやすくて、誰と付き合っても続かないと思っていた私が、どんどん好きになっていってったのは彼が初めてなのです。 彼は、記念日は遊ぼうと提案してくれたり、優しいです。 ここは、私が受身を直すべきですか? 自分からスキンシップはかなり頑張らないと厳しいですが、自分からメールしたり遊びに誘うことはできます。 だけど、それが当たり前になって自分からの行動ばかりになったら、寂しくて、不安で、泣いてしまいそうです。 愛され、追いかけられる恋愛がしたいのですが、それを彼に望むのはわがままですか? 何かいい解決法がありましたらアドバイスください。 ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。

  • もしまだ好きなら・・・?

    遠距離です。電話とメールで喧嘩をしてしまいました。 いつも、喧嘩の後は私から連絡をしてきましたが、今回はこちらから、復縁をする気持ちはありません。 待ちたい気持ちでいっぱいだけど、もう喧嘩の内容もあって、 彼が必要に思ってくれていないのならば、きっぱり身を引くつもりでいます。(ちなみに女性関係や浮気等ではありません) きちんとお別れをしていないので、一度会いに行こうと思いますが、 それが私からの場合は、もう、お別れの挨拶でしかなくなってしまいます。 どこまで待ってから、それをしたらいいのか迷っています。 喧嘩別れした恋人を、まだ想う気持ちがあるとします。 いずれ、もう一度連絡をしようと思っているとします。 プライドがあって、お互いそんな風に思っている状態ってあると思うのですが、 もしもそうであるなら、皆さんならどれ位の期間なら、連絡を取らずに我慢する事ができますか?

  • わがままでしょうか

    24歳女です。 私には付き合って5か月の9歳上の彼氏がいます。 彼氏は会社員で土日休みですが私は専門職で休みの曜日はばらばらです。 土日に休みがある週は彼氏とデートをしますがどうしても週1は会えないのが実際のところです。 私は実家、彼は会社の独身寮に入っていてお互いの家に行くことはできません。 私としては平日仕事終わりにご飯を食べに行くなど少しでも会う時間を作りたいと思っているのですが、彼は基本的に会わなくても平気なタイプだと聞いているので面倒なのではないかと思ってしまい誘えません。 前に一度それらしいことをメールで言ったのですが返事が返ってきませんでした。 付き合いたての頃は頻繁にメールや電話をしていましたが5か月経った今、基本的にメールも電話も次の約束を決めるときのみするという感じになっています。 お互いに仕事をしているし家が遠く遊びに行ける環境ではないので週1以上は望んでいません。 会えば優しいし一緒にいてとても楽しいです。 しかし会わなくても平気と堂々と言われてしまうと傷つきます。 少しの時間でもいいから週に1回は会いたい。もう少し連絡をしてほしいということを彼に求める私はわがままなんでしょうか。

  • 不倫の行く末

    私は今、不倫をしています。私(30)彼女(24)です。もう1年と9ヶ月の付き合いになります。始めはお互い軽い付き合いのつもりでした。ですがお互い惹かれあい恋に落ちました。今では2日に一回のペースで離婚して!離婚は出来ない!の喧嘩になります。家族は大事です。離婚は出来ません。彼女に別れを告げるといつも感情的になり、絶対に私と別れようとはしません。詳しく書きたいのですが長くなりすぎるので単刀直入に書きます。彼女との付き合いは一度妻にばれています。別れ話した時に家まで来られました。妻には一度浮気を許してもらっています。深い事情があり彼女と復縁しました。彼女は周りが見えないほど感情的になる性格です。私には子供もおり離婚する気はありません。彼女を好きな気持ちはありますが、彼女の人生の事を思うと彼女と別れる決断にしかなりません。しかし彼女は別れる位なら、もう一度家族を潰しにに行くと言います。どうすればいいのか解りません。どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 彼女との復縁?について。。。

    5年お付き合いしている彼女がいるのですが、先週恋人ととして一緒にいれないと言われ 会うことも連絡も出来なくなってしまいました。 一度約4か月別れて一昨年12月に再度付き合い始め、お互い結婚しようと話ており 昨年中には決めようねと約束しておりました。 しかし年明けても私がなかなか決断出来ず、結婚についての話題等から避けておりました。 そうしていたら先週突然、上記のように今は恋人として一緒に入れない。 落ち着くまで待って欲しいとメールが来まして、その後電話もメールの返信 もない状況です。 私言葉を信じることがことができない、言葉や時間じゃ解決出来ないと最後に 言われました。 以前も一度距離をおいたときは彼女から約4か月後に連絡が来て、復縁致しました。 私としては結婚する意志もあり、早急に復縁したいと考えているのですが、 今回の場合もやはり彼女からの連絡を待つべきなのでしょうか? 彼女の自宅ももちろん知っておりますので、会いに行くべきなのか、 もう一度連絡をすべきなのか迷っております。 何かアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 復縁について

    はじめて!28歳女性です! つい数日前に2年半付き合っていた彼に嫌いじゃないけど好きじゃないと振られました。 原因は、私の決断力のなさから日々のメールがめんどくさくなったりしたそうです。 ただ別れる5日前は一緒に出掛けてプレゼントまでもらってました。結婚の話などもしてました。 彼自体は、ふと一人でぐるぐる考えだして自分で自己解決してしまうことがあります。 別れた時に素直にまだ好きだし別れたくないと伝えましたが、このまま付き合いしててもその先どうするのっと言われました。泣く泣く別れましたが、今でも連絡は取れます(別れてからは連絡してません) 彼の性格上、自分からきついこといってて復縁を言う性格ではありません。一度決めた決断は自分が間違ってても変えないほど。 いろいろな情報で、3か月なり半年なり間を開けるのがベストだと聞いてます。 ただその間に私の存在も薄れていくんじゃないかと思ってしまいます。 復縁の可能性はあるのでしょうか? どうしたらまた好きになってもらえるでしょうか?

  • 復縁はありえると思いますか?

    こんにちは。21歳の大学生です。先日似たような質問を載せたのですがもう一度違うことを質問したくて書きました。 僕には去年付き合った彼女がいました。 お互いが惹かれあい、いわゆる両想いでくっついたのですが、告白したとき、彼女はその時5年付き合った彼氏に浮気されてフラれて1か月後だったらしく、大好きだけど今は誰とも付き合う気はないと言われました。 別れる時に彼氏が色々ため込んでたものを爆発させたらしくてそれがトラウマになり、夜も睡眠薬を飲まないと眠れなくなってしまったみたいです。 結局僕の押しで付き合ってくれたのですが、4ヶ月後に「やっぱり一人になりたい。自分のことで精一杯だもん。」と言われていったん距離を置きました。 それから1ヵ月後また、メールを毎日のようにしたり遊んだりするようになりました。付き合っているとき以上に仲良くなりました。 付き合うと色々求めてしまうらしく、僕は全然求めてもいいと言ったのですが、求めてしまう自分が嫌だと言われました。 それから3ヵ月、付き合うって何?っていうくらい仲の良い日々が続いたのですが、だんだんお互いが求めてしまう形になってしまって、今年の1月に彼女から 「付き合ってる感じが嫌だ。しばらく放置して」 と言われました。 そして3ヶ月間とほとんど連絡をとらず距離を置いていたのですが、最近またメールをするようになり、だんだん仲良くなってきました。 そこで彼女に色々聞いてみたところ ・好きなんだけど今は誰とも付き合う気はない ・どうしようもなく大好きな人か生活に支障の出ないどうでもいい人としか付き合えない。そこまで今ハードルがあがってる ・付き合わない付き合いができるのがいい ・僕とは終わりではないけどこの先はどうなるかまだわからない などと言った回答が返ってきました。 今はメールも毎日しますし、遊んだりもします。お互い言いたいことは言い合ったり、お互いが素を出し合えて遠慮のない関係です。 僕は長い目で見て彼女の整理がつくのを待とうと思うのですが、どうしようもなく好きな人ができそうで正直不安です。 こういった状態なんですけど復縁はありえるでしょうか?