• ベストアンサー

プリキュアは飛行能力がありますか?

Yes ! プリキュア5 Go Go の オープニングで全員空から来ますが、 プリキュアって飛行能力は有りますか?

noname#81781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85559
回答No.4

こんにちは。NO.2の者です。世代が違い過ぎるので、たぶん『バビル2世』は関係ないと思います。 先日CSで放送された劇場版を見てみたら、確かに羽根を生やして飛んでましたね。ラストでは、敵に奪われていたお宝を元の保管場所に安置するという、地味~な作業にも飛行能力を使ってました(笑)。

質問者

お礼

やっぱ飛べるんですね。(´ω`)

その他の回答 (3)

noname#76525
noname#76525
回答No.3

劇場版では翼がはえてるから、飛べるんじゃないんですか?

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

うーん…。 本編を見た所、プリキュア達は半端じゃない跳躍力を持ってはいるようですが、飛行能力は無いと思います。 ただ、彼女達はバトルでの打たれ強さも常軌を逸したものがありますので(数百メートル吹っ飛ばされて地面にめり込んでも、大抵はほとんど無傷)、その気になれば高度数千メートルからのパラシュート無しでのスカイダイビングくらい、平気でやってのける筈です。当然、上空まではシロップに連れていってもらうのでしょう。

質問者

補足

お返事ありがとうございました。 もしかすると元ネタ能力はバビル二世ですか?

• srafp
回答No.1

無い筈です。 多少でも飛行能力があるのであれば、シロップに乗って近距離移動は行わないでしょう。

質問者

補足

ありがとございました。オープニングではどこから降ってくる設定ですか?