• ベストアンサー

プリキュアは飛行能力がありますか?

Yes ! プリキュア5 Go Go の オープニングで全員空から来ますが、 プリキュアって飛行能力は有りますか?

noname#81781
noname#81781

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85559
noname#85559
回答No.4

こんにちは。NO.2の者です。世代が違い過ぎるので、たぶん『バビル2世』は関係ないと思います。 先日CSで放送された劇場版を見てみたら、確かに羽根を生やして飛んでましたね。ラストでは、敵に奪われていたお宝を元の保管場所に安置するという、地味~な作業にも飛行能力を使ってました(笑)。

noname#81781
質問者

お礼

やっぱ飛べるんですね。(´ω`)

その他の回答 (3)

noname#76525
noname#76525
回答No.3

劇場版では翼がはえてるから、飛べるんじゃないんですか?

noname#81781
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#85559
noname#85559
回答No.2

うーん…。 本編を見た所、プリキュア達は半端じゃない跳躍力を持ってはいるようですが、飛行能力は無いと思います。 ただ、彼女達はバトルでの打たれ強さも常軌を逸したものがありますので(数百メートル吹っ飛ばされて地面にめり込んでも、大抵はほとんど無傷)、その気になれば高度数千メートルからのパラシュート無しでのスカイダイビングくらい、平気でやってのける筈です。当然、上空まではシロップに連れていってもらうのでしょう。

noname#81781
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 もしかすると元ネタ能力はバビル二世ですか?

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.1

無い筈です。 多少でも飛行能力があるのであれば、シロップに乗って近距離移動は行わないでしょう。

noname#81781
質問者

補足

ありがとございました。オープニングではどこから降ってくる設定ですか?

関連するQ&A

  • フレッシュプリキュア

    こんにちは。 アニメのフレッシュプリキュアについてなのですが、オープニングの歌を歌っている茂家瑞季さん、こう言っちゃ申し訳ないんですが、物凄くオンチじゃないですか? YOU TUBEで生歌を歌ってるとこを見ましたが、とてもじゃないけど聞けたものじゃありません! そこで疑問と言うか質問なのですが、何故彼女がフレッシュプリキュアのような人気アニメのオープニングソングを歌うことになったのでしょうか? あの程度の歌なら、その辺のカラオケで歌っているお姉ちゃんのほうがよっぽどマシだと思います。 どなたか彼女が歌うことになった経緯をご存知の方がいましたら是非ご回答お願いします!!

  • プリキュアキッズはいつからありますか?

    中年男としてはちょっと恥ずかしいのですが、最近「Yes!プリキュア5」にはまるようになりました。 それでいろいろWEBサイトも見て回ったのですが、プリキュアキッズというのがあるのですね。 http://www.precure-kids.jp/ 現メンバーのうちふたりは、前作「ふたりはプリキュアSplash Star」のキッズでもあったようですが、その前の「ふたりはプリキュア」「ふたりはプリキュアMax Heart」のときにプリキュアキッズはあったのでしょうか。あったとすればメンバーの名前が知りたいです。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  • プリキュアの歴代キャラを教えてください

    初代から現在のプリキュアの歴代キャラを全員教えてください。(人間のみ) お願いしま~す

  • プリキュアグッズに詳しい方お願いします

    9歳になる姪が一番大好きな物はプリキュアで、 プレゼントに全員のフィギアをお願いされました が、キュアミューズという子のフィギアが1万円以上することがわかり、 今30人近くいるのに全員分は無理ですし、姪もそんな無理なお願いはしてこないと思うのですが・・・ 自分で調べてみても商品数が多くてどのフィヂアのことかわからないのです。 しかもこれって続き物だと思っていましたが別物なんですね。 セーラームンのようにタイトル変わってもキャラは引継ぎだと思っていたので 甘く見てました・・・ 今のスマイルプリキュアまでのフィギアは全員分出ていますか? またどのような商品名でしょうか。 よろしくお願いします。

  • プリキュア ディケイド ゴーカイジャー オーブ

    今後、新作のプリキュアでアイテムとして先輩プリキュアの能力のみを借りるそんな戦闘スタイルのプリキュアは登場しないのでしょうか? ウルトラマンいえば「オーブ」や「ジード」のような 仮面ライダーでいえば「ディケイド」や「ジオウ」(放送前だけど)ような スーパー戦隊でいえば「ゴーカイジャー」のような

  • Yes!プリキュア5+GO!GO!に詳しい方に質問

    Yes!プリキュア5が始まった頃にちょうど日曜に仕事が入るようになったため、Yes!プリキュア5シリーズはすべて完全スルー、していたんです。 今からでも見返したいと思うのですが、合計100話近いのは時間的余裕がなく見れそうにないので、 この話とこの話とこの話~(最高でも2~30話以下まで抑えていただけると助かります)は絶対見ろって話ありますか? 最初のキャラ紹介程度の回は見ますので、それ以外であまりネタバレしない程度におすすめ回がありましたら教えてください。

  • プリキュア オーブ ジード ゴーカイジャー ディケ

    今後、新作のプリキュアで アイテムとして先輩プリキュアの能力のみを借りる そんな戦闘スタイルのプリキュアは登場しないのでしょうか? ウルトラマンいえば「オーブ」や「ジード」のような 仮面ライダーでいえば「ディケイド」のような スーパー戦隊でいえば「ゴーカイジャー」のような

  • わたしも!プリキュアになれる~~~!

    さて、みっともない学問を掘り下げる研究家。 穴掘り職人。 ドリル番長だ。 ロリコンの起源となるロリータちゃんとは、要するに陰毛が生えそろう前の生殖意識のない女の子なんだよね。 日本では陰毛が生えそろった女性を「女の子」という習慣があるが、その生涯女の子である条件とは、微妙な中学生時代に妖精さんとお友達になり、プリキュア変身能力を身に着けることで、生涯現役プリキュア。 これぞ成人した女の子だ。 私は実在する仮面ライダーであると同時に、前代未聞の男子プリキュアでもある。 なぜなら中学生時代に妖精さんとお友達になったからだ。 基本的に山中に入ると人の知覚は鋭敏になり、森の声に親しむことで敬虔な山男になる。 私は生活環境がそれに近かったんで、木霊のささやきを人間語に翻訳する成功を中学の時に実現したんだ。 パートナー妖精はセレビィだ。 現在生き生きとした妖精は、魔法少女 時渡 世麗美として活躍している。 困った元気さだ。 私はプリキュアでも男子であり、魔法少女としてのフェアリーフュージョンは極めて危険な生物兵器に改造させられることだ。 変身は華麗であろう。 変態はやたらと苦労する。 これは学問カテゴリー哲学に、観念研究のとっかかりになる質問として投稿しました。 何か読書感想文として、さらに深くするドリルのとっかかり募集です。

  • 振り込め詐欺オレオレ詐欺のプリキュアの数

    話題になった「うちの息子ならプリキュア○○人全員言えるわよ?」に関連してですが、一般的、ファンの間、制作放映側としての観点もあるかとは思いますが、実際、2014年5月現在、プリキュアは全員で何名でしょうか。 例えば難しいのは、ふたりはプリキュアSplashStar の満と薫バージョンのキュアブライト、キュアウィンディ。プリキュアオールスターズNewStageシリーズのキュアエコー。この辺りは難しいかと。流石にダークプリキュアやキュアフラワーは含まれないのではと思いますが、このあたりも見解が難しいかと・・。またこれも仲間内の会話で出ていたのですが、「キュア」と付かないキャラ達はプリキュアなのかと。シャイニールミナス、ミルキィローズなど。 とまあ、いろいろあるかとは思います。もし公式の名簿なんかがあったら一番嬉しいですが、ぜひ皆様のご回答を頂けましたらと思います。 そう言えば、キュアセバスチャンとかキュアマダムなんてのもいましたね。あと、キュアアンジュとかの過去にいたプリキュアとか。今の作品だと、世界各地のプリキュアとか言ってますし・・。と考え出したら霧が無いですが、極力出来れば公式に近い結果が出せたら良いなと思います。 それではご回答お待ちしてます。

  • プリキュアオールスターズ

    女児向けアニメとしては、一番長く続いている日曜日の朝の看板作品ですが。 質問です。 この作品は、過去の登場人物が全員出てくる「プリキュアオールスターズ」って映画を毎年上映していて、今もしていますが。 数えたのですが、プリキュア戦士達は、歴代で32人(現行作品含む)います。 一度映画に足を運ぼうと思うのですが、32人です。 その内容はどうなっているのでしょうか? ネタばれじゃなくて、実際はどうなのかです。 プリキュアの見所は個性的で、派手な演出の変身バンクです。 過去のプリキュアの変身バンクを全部調べたところ、変身にかかる平均時間は1分でした。 つまり、敵と戦う場面になれば、32人が変身を続けると言う状況になるかなと思うのです。 単純に、変身に32分かかります。 上映時間は大体1時間半。 90分です。 もちろん、前振り、戦闘、解決という流れもあるでしょうし、キャラたちに差別なく全員にしゃべってもらうことも考えて。 前振りで全員が一言セリフを言うとして、30秒使うと15分。 敵が登場して変身するのに32分。 戦闘ではもちろん全員が必殺技を1回は使うとして、1人10秒として、5分。 全員が決め台詞を言うとして、1人10秒として5分。 戦闘が終わり、最後の歓談をするのに、1人1分割り当てて32分。 15+32+5+5+32 89分です。 OPとEDが90秒流れるとして、3分。 合計92分。 1時間32分です。 敵がなんかしゃべるとしたら「勝負だ!」程度しか言えないし、反撃もしたら尺が足りませんのでボコボコに殴られ続けるだけです。 ストーリーとか、5秒で終わらせないとなりませんかね。 こんな構成なんでしょうか?

専門家に質問してみよう