• ベストアンサー

新しいガスコンロは安全センサーのせいで使えない調理道具が出てくる???

細菌、知ったのですが新しいガスコンロは安全センサーが全部のガスコンロに付いているらしいですね。 するとコンロの上で使う魚を焼く網や、高温の中華料理は出来なくなるのでしょうか?機能をカットするボタンもあるらしいですが、弱火になるとか? お詳しい方、教えて下さい。 ※魚を焼く網とはこんな感じのモノです。 http://lh3.ggpht.com/masutiki/SGHnNtsH0yI/AAAAAAAANJs/_4hIl-DQ4lk/s400/toasterless_00.jpg

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

我が家のコンロは安全センサーが付いていますが、センサーが働いて 消えてしまうことはあります。ただ、すぐつけ直せば良いだけの話 なので、それほど手間ではありません。目の前にいなければいけない 時間が増えるのは確かですけどね。中華などは強火で一気にやって しまうので、吹きこぼれや揚げ物をダラダラと長引かせない限り 普通はセンサーが止める温度になる前に大抵全部片付きます。 むしろ弱火でも長時間つけっぱなしにしておく必要のある煮物の 際に時々確認がてら、味見を兼ねて一旦止めてはまた点けて・・・と やることが多いです。

その他の回答 (1)

• mayoino
回答No.2