• ベストアンサー

落ち着いて恋愛したい一方で、今後にちょっと不安があったり…

自分なりにはいろいろと恋愛をしてきて、楽しいことがあったりつらいこともありました。 ほんの少し前に彼氏と別れ、とりあえず距離を置こうと思い、 今は勉強や趣味に没頭しています。 しかし周りのカップルや恋愛について考えたりすると、「恋愛っていいな」と思うこともあります。 話は戻りますが、今まで私は焦って恋愛をしてきたことが多いと思っています。(周りの雰囲気に流されてしまったことや時間をかけずすぐに行動してしまったり。) だからこそゆっくりして恋愛をしていこうとは思いつつ、ゆっくりしたままだと「このまま相手も見つからず淋しいままでこれから過ごしてしまうんではないか」と思ってしまったりもします。 自分だけで考えていくと悶々としたままになりそうなんですが、みなさんんとしてはどうお考えでしょうか? ご自分の恋愛論でも何でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carakiyo
回答No.2

私も、一人でいることがすごく苦手で、すぐに行動をしてしまいます。 「このまま一人なんて、寂しくて耐えられない・・。」 と、悩んで焦って好きな人を探す、みたいな。 でも、よくないですよね。とても、自己満足の恋愛な気がします。 ゆっくりして、自分を見つめなおしてるときに現れた好きな人こそ、素敵な恋愛ができると思います。 >「相手も見つからず淋しいままで・・・・・」 というのは、彼氏ができるかってことでしょうか? 質問者様は、(勝手な想像ですが)いつも彼氏がいそうですね笑 せっかくの一人の時間なので、片思いをたくさんするのはいかかでしょう?せっかちな恋愛をたくさんしてきたのなら、ゆっくりとした片思いを楽しむのも、いいと思います。 今までも、楽しい恋愛を出来たのなら、これから一人で過ごすなんてことはないですよ!! 今を楽しんで充電してくださいね。 長々とすみませんでした。

korange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人でいることが淋しく感じてしまって、今まで焦っていたことが多かったんですが、今は自分を見直す時期なんだな…と感じました。 実際、前の彼氏と別れる時、「もう少し内面を磨く努力をしたら…?」と厳しい言葉をもらいました…; >「相手も見つからず淋しいままで…」 は回答者様がおっしゃるとおりです。 変に彼氏がいることがいいことだと思い込んでいたところもあったと思います。実際はそんなにいつもいたわけではありませんが…笑 実は長い片思いはあんまりしてきていなかった、と今思い返しています。 今は今で、充電していきます(^▽^) ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

そんなことは無いですよ。 ゆっくり、という部分はただボンヤリという意味で捉えない事。 あくまで自分の気持ちに正直になる。そして相手との交流を自分のペース、感覚を大切にプロレスを重ねていく。それがゆっくりなんだよ。 ゆっくりの方が自分らしさも伝えられたり、確実な積み重ねの後の交際として強固な関係が生まれやすいこともありますからね☆

korange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ゆっくり」をそんな風に解釈していけばいいんだなー、と とても参考になりました。 焦らず、いい意味でゆっくりと恋愛していこうと思います! ありがとうございます(^^)