• 締切済み

一方的に関わらないでくれと

一方的に関わらないでくれと 言ってしまって 相手からも 関わらないでくれと言われたから 関わらないようにしてると言われました。 それは、自分には 関わりたくなかったから ちょうど良かったという意味にも とれました。 相手は意図的に関わらない事を 選んでるんですよね? もしそうなら もうこちらから行動起こす事は やめた方がいいですよね? もうこれから先一生 関わらないでいるつもりでいるんですかね? それなら もう諦めるべきなのかなとも 思いました。 自分から言った事なので 確かにそのまま受け取られても 仕方なかったと思います。 相手は今自分に嫌悪感を 持っているんですかね? これから先どうしたらいいんでしょうか? 考えないようにしても色々考えてしまいます。 どうしたら考えなくて済みますか? これから先、距離を置いて 関わらなければいいのでしょうか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

貴方わどうしたいのですか、貴方がこのままでわ、何かしら後あじがわるく、また、話す事があれば、誤解をほぐせばよいし、 もう、関係しなくてよいなら、そのままで忘れる事で、良いのでわありませんか、

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

罪悪感は持っていないと思います。むしろ虚無感や仲良く出来なかったなという、拒絶された感じを受けた感じではないかな? あなたが相手の人から「関わらないでくれ」と言われたら?良かった面倒な奴と関わらないならラッキー!って思うか、残念だなと思うかは、付き合いの長さとか密度とかによって違うから、一概にこうだろうとは、第三者にはわかりませんよ。 むしろ、自分から言い出して自分の思う通りになったのに、何を考えることがあるの?

noname#231591
noname#231591
回答No.1

感情が高ぶっていると 丁寧なやり取りが難しくなるので、 大きな問題を解決しようとする時は いったん距離を置いて お互いの心を落ち着ける時間を とるのが良いと思います。

関連するQ&A

  • オークションにて一方的な返品で困ってます。

    オークションにて先日バッグを出品したのですが、落札者からタバコの臭いがきついので返品して欲しいと要望がありました。 出品する際に、返品は不可、また中古にて自宅保管と記載してありましたし、事前に質問を受けていなかったために返品はお断りしました。 臭いには気づかず、事前に記載していなかったのも悪いとは思いますが、私はいままで100以上出品しており、そのようなことは一切クレームをつけられておらず、評価もすべて良いでした。 そして返品をお断りしたのにもかかわらず落札者からは一方的に返金の振込み先をメールにて送られ、また本日自宅にて郵送で商品がもどってきたと思われます。(不在の為確かではないですが落札者の名前で郵送物有) 一方的な相手の行動に私はピックりもしておりますが、相手に対して、怒りを覚え、返金、返品には対応しないつもりです。 私はこのまま商品が送り戻され続けて不在でいると相手先に商品は戻ると思いますが、これからどのような対応をすればよいかと思いますか? また、商品を受け取ってしまうと返金しなければ詐欺でうったえられてしまいますか?

  • 一方的な好意が気持ち悪い。

    現在、高校二年 女です。 とある男子に一方的な好意を抱かれているようで、とても気持ちが悪いです。 容姿など良い方では無いので初めは違う誰かだと思っていたのですが どうも私に対し恋愛感情を持っていてくれているらしく、 席をわざわざ変わって貰い、私の近くにするなどの行動を取られています。 私事の話になりますが、 小さいころから男子が苦手で、触れなくなってしまう事が多々ありました。 また 触れなくなってしまう、にあるように強迫性障害(潔癖症より)を持っており、 今現在でも数人の男子(&家族、他)に触れる事が出来ません。 始め、その男子には何の嫌悪感も無かったのですが、 元より触れない子と接触していた事、上から見下す様な言動、 また、(失礼ですが)綺麗とは言い難いくすんだ肌や顔、また体型に 嫌悪感を抱くようになり、その子も触れなくなってしまいました。 (一方的な恋愛感情を持たれていると感じていたのもあるかも^^;) 夏休み前、ということで席替えの位置決定(変更不可)があったのですが、 数列ずれていたら良かったなどと話していたそうです。 その子や、他 触れない男子と仲が良い?子の席が近いので 話にやって来た時触れられる、また わざと近くに来られると思うと寒気がします。 また対象が触れたものはすべて触れなくなるので、いつもいつも恐怖心に駆られて 頭痛や下痢、また胃のキリキリ感等に悩まされています。 (卑怯な手口だとは思いますが)近づかなくなるよう横で陰口を叩いてみたりするのですが 自分の事だとは殆ど思っておらず、後ろの男子の方に振りむき、 「質問者さんの嫌い方って面白いよね、触れなくなるなんて 可哀想だ 笑 」 と、こんな具合です。 (恋愛中の脳はどうもこうして自分の都合の良い方に持っていこうとするのでしょうか) 少しは気づいている所もあるのだとは思いますが、どうも、、 自分の容姿でそれを言うな、と 思われそうで殆ど相談もできません。 (ですので担任等に相談しろ などの回答はあまりしないで頂けると嬉しいです。) 蔭口だけはしっかり言えるのですが^^; 友人は私の事をヲタクの方達に好かれそうな顔と声と言っているのですが そういう人間って 質問にあがっている男子の様な人間に好かれやすいのでしょうか; どうにかして 近づけない方法や、気持ち悪いと思わずに済む方法など、 教えて頂ければ幸いです。...体験談(解決例)などの回答でもお待ちしております! p.s.彼氏を作る方法、精神科に行く方法だけは避けて下さい; 彼氏彼女は本当に男子が苦手で仲が良い男子友達もいないので。 精神科は行くこと自体がしんどくて耐えられなかったので。

  • 一方的にみんなに話されて…

    いつまでこんな状態が続くのか…。 職場恋愛で別れて…、仕事上で露骨な嫌がらせをされると、とても腹が立ち、顔を見るのも声を聞くのも嫌です。 自分の好きになった相手はこんな人だったのかと思うとがっかりもしますが、自分にも腹が立ちます。 それに、一方的に職場の何人かに話したようで、自分が悪者になっています。話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。しかも都合の悪いことは話さずに…。 上司も聞いたようで、自分だけプロジェクトからはずされて、悔しさで涙がとまりません。 プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。 腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、仕事上での接点があり、そんな態度だと、腹が立ってしまって…。それに自分が黙っていることを良いことに、職場で同僚や上司に、一方的に自分が悪いように話されて…、悔しくて情けなくて涙が出てきます。 みんな相手の一方的な話を信じているのでしょうか?それとも表面上あわせているだけでしょうか? 一方的に言われるほど悔しいものはありません。自分にも言い分はあります。だからと言って反論すると相手と幼稚な同レベルになり、泥沼化していきそうです。 相手は気まずさがあるのか、目も合わせず、無視されているような感じで…。 挨拶しても硬い表情で挨拶もままなりません。なんだか怒っているようにも見え、挨拶すると返ってこちらのほうがむっとしてしまいます。 みなさんだったら、こんな時どう対応しますか?  こんな経験ありますか?

  • 好きという気持ち

    好きな人がいます。 その自分を客観的に見たとき、相手を好きだという感情や、それに伴う行動がとても醜いものに思えてしまいます。 それが自分以外の人だと、健気にもきれいにも見えるのに、自分のこととなると、とたんに汚く思えてしまうのです。 人を好きになることを、もっと楽しみたいと思うのに、自己嫌悪でつぶされそうになります。 相手の人とは仲のいい友達です。 私のことは『彼女にはならないけど、ずっと仲良くしていきたい』と言ってました。 ときどき遊びに行ったり、話したりできれば彼女になれなくてもいいと思っているのですが、彼が女性と話しているだけで抱く嫉妬心や、優しい言葉を求めてしまう気持ちが嫌でたまりません。 もう彼のことはあきらめて距離をおいた方がいいのでしょうか? それとも、発想の転換などで、自分に抱く嫌悪感を軽くすることはできるのでしょうか?

  • 一方的な話…

    一方的な話を聞いて、信じてしまいますか? 職場恋愛で別れたのですが、仕事上で露骨な嫌がらせをされると、とても腹が立ち、顔を見るのも声を聞くのも嫌になります。 自分の好きになった相手はこんな人だったのかと思うとがっかりもしますが、自分にも腹が立ちます。 それに、一方的に職場の何人かに話したようで、自分が悪者になっています。話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。しかも都合の悪いことは話さずに…。 上司も聞いたようで、自分だけプロジェクトからはずされて、悔しさで涙がとまりません。 プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。 腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、仕事上での接点があり、そんな態度だと、腹が立ってしまって…。それに自分が黙っていることを良いことに、職場で同僚や上司に、一方的に自分が悪いように話されて…、悔しくて情けなくて涙が出てきます。 みんな相手の一方的な話を信じているのでしょうか?それとも表面上あわせているだけでしょうか? 一方的に言われるほど悔しいものはありません。自分にも言い分はあります。だからと言って反論すると相手と幼稚な同レベルになり、泥沼化していきそうです。 相手は気まずさがあるのか、目も合わせず、無視されているような感じで…。 挨拶しても硬い表情で挨拶もままなりません。なんだか怒っているようにも見え、挨拶すると返ってこちらのほうがむっとしてしまいます。 しかし、しばらくこんな状態が続いているのですが、友達や同僚としてももう話すことがなくなってしまい、寂しさというか複雑な心境です。未練はありません。こんなに仕事を通していろいろあったのに、時々こんな心境になるのは、自分の気持ちが落ち着いてきたからなのか、そんな自分に腹が立つというか、お人よしなのかもしれません。 みなさんだったら、こんな時どう対応しますか?  こんな経験ありますか?

  • 一方的に喋りつづける方に質問です。

    30代男性です。 一方的に喋りつづけるマシンガントーカーの方との会話が特に苦手です。 マシンガントーカーの方々に質問です。 (1)会話の上手い終わらせ方(会話が一時的にストップするだけでなく、その方から離れられるまで。)はどのようなものでしょうか? (2)友人、知人がマシンガントーカーの場合が多いです。 「マシンガントークをされるのにかなり嫌悪感がある」 ということを伝えておくのに、上手い伝え方はないでしょうか? (3)それを伝えて、相手は怒ったり、不愉快な思いをしたり、傷ついたりしないのでしょうか? (4)伝えると、効果はどれくらいあるのでしょうか? (5)あまりに続けて話されるのでほとんど口を挟めないのですが、 あまりに何も話せないのも変な感じなので、たまに何かを話すのですが、 話し終わらない内に相手がまたひたすら話し続けます。 ある程対等に会話する方法はあるのでしょうか? マシンガントーカーの方も、マシンガントーク出来ない相手や会話法、会話内容があるのではと思います。 どういった相手や内容でしょうか? 長くなりましたが、一部の質問への回答でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 私が一方的に悪かったのでしょうか?

    今は冷静になり考えてみれば自分が未熟だったと思っていますが、 恋愛当時は、好きという感情をコントロールする事が出来ず、たぶん周囲が見えなくなっていたんだろうと思っています。 男性から熱烈アプローチを受けていたので迷いもあったのだろうと。 彼女が居る人から告白をされて「君が怒るかもしれないけれど、君も好きで彼女も好き。暫くは同時に交際したい、最終的にはどちらかを選ぶけれど、選ばれなかった子はそのれはそれで、、、」と。 その当時の自分は{え??何言ってんだ」と思ったけれど、 好きという気持ちを抑えきれずに、会ったりていました。 自分の気持ちを言えずに彼のペースのままだった気がします。 彼は二股には罪悪感は全くなくて、好きなら好きなんだから正直に生きるというスタンスでした。 彼女が居て、もう一人好きな人が居て告白するという事にも違和感はないようでした。 暫くして、全くどちらかを選ばない。 普段は彼女と週末を過ごして。私は会社が同じでしたし・ たまに食事に行くぐらいでした。 彼への不信感が段々と湧いてきました。 彼は、私との交際や会った日などを、彼女さんには、きちんと隠さず伝えていた。 でも何も言わなかったそうです。彼に必死で、しがみ付いていたみたいでした。 私は、こんな恋愛って、自分が何だか惨めだし 彼を信じる事が出来ませんでした。 限界がきて別れる覚悟で 「私って浮気相手?2号さん?それとも身体が目的?」 と聞いたのですが、 彼自身は「今まではそう思ったことが一度もない。体が目的と言われて嬉しいと思うか?俺はまだ結婚が考えていないけれど、恋愛ー結婚ならば君はそのうちの一人だったかもしれない」と激怒。 君が悪い。君が俺の気持ちを冷めさえたんだ。俺は彼女を選んだわけではないんだ。 私が彼を信用が出来なかった事が彼への不満、激怒だったようです。 彼自身は自分は悪くない、自分を正当化していました。 私が悪かったのでしょうか? 別れましたが、なんだか悔しいですね。

  • 落ち着いて恋愛したい一方で、今後にちょっと不安があったり…

    自分なりにはいろいろと恋愛をしてきて、楽しいことがあったりつらいこともありました。 ほんの少し前に彼氏と別れ、とりあえず距離を置こうと思い、 今は勉強や趣味に没頭しています。 しかし周りのカップルや恋愛について考えたりすると、「恋愛っていいな」と思うこともあります。 話は戻りますが、今まで私は焦って恋愛をしてきたことが多いと思っています。(周りの雰囲気に流されてしまったことや時間をかけずすぐに行動してしまったり。) だからこそゆっくりして恋愛をしていこうとは思いつつ、ゆっくりしたままだと「このまま相手も見つからず淋しいままでこれから過ごしてしまうんではないか」と思ってしまったりもします。 自分だけで考えていくと悶々としたままになりそうなんですが、みなさんんとしてはどうお考えでしょうか? ご自分の恋愛論でも何でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 楽しいことして忘れるのは逃げですか?

    意見の食い違い等で相手から一方的に嫌われたことを楽しいことでもして忘れようとするとそれが逃げや悪ではないかと思い自己嫌悪に苛まれます。 嫌われたことに対しては自分も曲げられないところがあるのですが妙に『反省が足りない』とか『嫌われたことへの恥を知れ』と言われてる気がするんです。 特に嫌われた相手が年下の異性でそんなに意識するほど好きでもない人で以前も相手から一方的に嫌ってきて返事が来るようなところは何度かあったのですが、今回は私が相談したことに対してそんなに状況を掴めていない第三者意見にも関わらずキツく言われてそれが凄く怖かったことを言ったら『もうやり取りしたくない』と言われたので軽蔑された気がして余計堪えます。 恥ずかしい行動として忘れないで一生頭冷やすのが一番正しい方法なのでしょうか?

  • いつも一方通行で疲れてしまいました

    縁ある人とは自然とお互いが想い合うようにできていますか? いつも好きになると自分だけが相手を振り向かせようと頑張るばかり。 相手を自分に惹かれてはおらず、そしてふられてしまいます。 運命ってありますか? 運命ならば、縁ある相手ならば、一方だけでなく、自分だけがこんなに頑張り過ぎ無くても、自分が相手に惹かれたとき、相手も自分に惹かれてくれていますか? 自分がだけがアプローチに頑張るばかりで、恋愛に疲れてしまいました。 今までが縁が無かっただけなのか、この先もこうしてまた自分が必死に頑張らないと縁を繋げないのか、不安になります。