• 締切済み

一方的な好意が気持ち悪い。

現在、高校二年 女です。 とある男子に一方的な好意を抱かれているようで、とても気持ちが悪いです。 容姿など良い方では無いので初めは違う誰かだと思っていたのですが どうも私に対し恋愛感情を持っていてくれているらしく、 席をわざわざ変わって貰い、私の近くにするなどの行動を取られています。 私事の話になりますが、 小さいころから男子が苦手で、触れなくなってしまう事が多々ありました。 また 触れなくなってしまう、にあるように強迫性障害(潔癖症より)を持っており、 今現在でも数人の男子(&家族、他)に触れる事が出来ません。 始め、その男子には何の嫌悪感も無かったのですが、 元より触れない子と接触していた事、上から見下す様な言動、 また、(失礼ですが)綺麗とは言い難いくすんだ肌や顔、また体型に 嫌悪感を抱くようになり、その子も触れなくなってしまいました。 (一方的な恋愛感情を持たれていると感じていたのもあるかも^^;) 夏休み前、ということで席替えの位置決定(変更不可)があったのですが、 数列ずれていたら良かったなどと話していたそうです。 その子や、他 触れない男子と仲が良い?子の席が近いので 話にやって来た時触れられる、また わざと近くに来られると思うと寒気がします。 また対象が触れたものはすべて触れなくなるので、いつもいつも恐怖心に駆られて 頭痛や下痢、また胃のキリキリ感等に悩まされています。 (卑怯な手口だとは思いますが)近づかなくなるよう横で陰口を叩いてみたりするのですが 自分の事だとは殆ど思っておらず、後ろの男子の方に振りむき、 「質問者さんの嫌い方って面白いよね、触れなくなるなんて 可哀想だ 笑 」 と、こんな具合です。 (恋愛中の脳はどうもこうして自分の都合の良い方に持っていこうとするのでしょうか) 少しは気づいている所もあるのだとは思いますが、どうも、、 自分の容姿でそれを言うな、と 思われそうで殆ど相談もできません。 (ですので担任等に相談しろ などの回答はあまりしないで頂けると嬉しいです。) 蔭口だけはしっかり言えるのですが^^; 友人は私の事をヲタクの方達に好かれそうな顔と声と言っているのですが そういう人間って 質問にあがっている男子の様な人間に好かれやすいのでしょうか; どうにかして 近づけない方法や、気持ち悪いと思わずに済む方法など、 教えて頂ければ幸いです。...体験談(解決例)などの回答でもお待ちしております! p.s.彼氏を作る方法、精神科に行く方法だけは避けて下さい; 彼氏彼女は本当に男子が苦手で仲が良い男子友達もいないので。 精神科は行くこと自体がしんどくて耐えられなかったので。

みんなの回答

noname#149176
noname#149176
回答No.2

本当に高校生ならば、、、 この先 心も身体もいろいろ 変貌してゆくので、 ご自身の考え方のキャパの狭さ とか、反省点も、心が成長すれば自分で気づけるようにもなるので、そういう時期が一時あるのは そんなに珍しいことではないですよ。 たぶん、誰にもあるんじゃないかな? 相手次第のところもありますしね。 人を愛する純粋な心は自由で、誰にも幸せを求める権利がありますね。 あなたにも、たとえばとっても好きな人がいて、心の中では あなたにとっていろんなことを良い様に想像してしまったりすることがあっても、それは自由じゃないですか。 そういう気持ち については たとえ好かれた相手であっても、相手の心の領域にまで踏み込んで 迷惑だからと妨害する行為は エゴイスト、人権侵害とか優しく思いやりに欠けている人となってしまったりしますね。 でも、中には、心の中だけにコントロールできず、いろいろ行動に現れてしまう、その行為に本人だからこそ、気づけないこと もあるんですよ。 また、気持ちが相手に受入れられないこと、相手にされないからと、やたらプライド高く、同じ気持ちを経験させてやろうとする執拗、嫉妬心の強い人もいますから、必要以上に嫌悪感を相手につきつけることは 危険ですよ。 あなたが誰かに恋した時に、妨害されたり、同じ気持ちを経験させてやろう、と復讐されることも、あなたが好きな人に対する愛情に かすられもしなかった人が嫉妬して嫌がらせすること、などいろいろありますから、くれぐれも 相手を傷つけないように、という計らいは大切ですよね。 確かに、自分に都合良く、なんでも利用しようとする人などもいますからね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.1

あんたのその性格の悪さを顕著に出したら嫌ってくれるんじゃないの? まぁ、他の人にも嫌われるだろうけど。

moixfin
質問者

補足

確かに性格悪いかもしれませんね^^; 猫被ってるつもりはありませんし、 質問にも書いてある通り 性格の悪さはすでに見せてるので その子にも、友人にも とっくに嫌われててよい筈なのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性に好意を持たれると嫌悪感がある人いますか?

    恋愛感情のない異性に好意を持たれた時、相手が特に嫌な人でもないのに避けたくなります。 別に嫌いだから避けるのではなく、こちらが相手に恋愛感情がない事であえて避けるとかでもなく、好意を持たれると生理的に嫌悪感がありま避けたくなってしまいます。 好きって思われる事は嬉しいには嬉しいんです。 なのに自分でもよくわからない嫌悪感があって普通に接する事ができなくなります。 どうしてなのかなーと思って我ながら不思議です。 好意を持たれるとどう対応したらいいかわからないからなのかな。 同じような人っていますか? 自分は違うなーという回答もOKなのでよろしくお願いします。

  • 一方的に・・・。

    高校生男子です。 今、同じクラスの女子の一人に一方的に嫌われています。 実は僕は、その子とクラスが変わる時(3月)まで付き合っていて、別れた後、クラス変え(4月)で偶然にも同じクラスになってしまったんです。しかも席となり。 良い別れ方ではなかったからか、気まずいからか、一言も話していませんし、僕も向こうも関わろうとしていません。 僕は向こうの事を何とも思ってないし、普通に学校生活を過ごしたいだけなのに 向こうは、確実に僕に対して“嫌”って態度をとってきました。 例えば、無視、顔を絶対こっちに向けないし、嫌な顔するし、小テストの丸付けとかは絶対となり(僕)とはせずに 他の友達3人でします。 同じクラスに僕の事を嫌ってる人がいる。 それだけでしんどいです。 楽になるならいっそのこと僕からも嫌ってやれ って思った事もありましたが、僕からの告白だったんで“嫌う”のは難しいし、そんなガキみたいな事したくないんです・・・。 だからと言ってこのまま過ごすのも辛い・・・。 僕はどうしたらいいんでしょう? 向こうは恋愛しようとしてるみたいだし。 色々考えました。答え出ません。 ・ 僕も同じ様に嫌って、恋愛して忘れる。 ・ 僕も同じ様に嫌って、部活・勉強に打ち込む。 ・ 我慢してほっといて、恋愛してみる。 ・ 我慢してほっといて、部活・勉強に打ち込む。 最近ストレスで体重も減ってきてます。 あと1年、、どうすればいいのか、どういう心構えで過ごせばいいのか、アドバイス下さい。。。

  • 一方的に関わらないでくれと

    一方的に関わらないでくれと 言ってしまって 相手からも 関わらないでくれと言われたから 関わらないようにしてると言われました。 それは、自分には 関わりたくなかったから ちょうど良かったという意味にも とれました。 相手は意図的に関わらない事を 選んでるんですよね? もしそうなら もうこちらから行動起こす事は やめた方がいいですよね? もうこれから先一生 関わらないでいるつもりでいるんですかね? それなら もう諦めるべきなのかなとも 思いました。 自分から言った事なので 確かにそのまま受け取られても 仕方なかったと思います。 相手は今自分に嫌悪感を 持っているんですかね? これから先どうしたらいいんでしょうか? 考えないようにしても色々考えてしまいます。 どうしたら考えなくて済みますか? これから先、距離を置いて 関わらなければいいのでしょうか?

  • 好意を持たれると気持ち悪い、と感じてしまう。

    20代の女性です。 昔からの悩みなのですが、自分が興味のない男性から好意を持たれると、その男性に対して嫌悪感が出てきます。 おそらく自信過剰なのだと思いますが、 どこかでずっと見られてるような気がしてしまうんです。 普通に接することすら億劫になってしまいます。 逃げ出したくなる衝動に駆られます。 同じような経験のある方はいらっしゃいますか? いたらどのようにしてそれを克服したか教えていただければ嬉しいです。 このままでは、自分の好きな人から好意をもたれない限り、恋愛はできそうにないです。

  • 異性の好意が怖いんです><

    見て下さって有り難うございます。 回答はお暇な時でけっこうです 個人的な質問なので(^_^;)ゞ 私は19歳の大学1年生の女ですが、未だに彼氏がいません。 なぜか大学の友達に驚かれます; 中学生の時一方的に好きだった人はいますが、高校に入ってからはずっと女子とばかりいて、男子とは恥ずかしくてまともに話もできませんでした。 緊張してムリに話題を探そうとしてしまいます。 (中学のときも好きな人とはほとんど会話できませんでした) ここに書いてしまうと長くなってしまうので書きませんが、 高校のときにあった異性とのことで 今だいぶ恋愛に関しての男性不信状態です。 もともと趣味は男性と近いので恋愛感情抜きでは男性とも話せるようになりました。 まだ緊張しますが (*´・ω・) ここから本題です。 長くなってしまいすいません; 私は明らかに自分を良く見せよう(下心?とまでは言い過ぎかもしれませんが) を持って話しかけてくる異性をすごく嫌悪してしまいます; 相手に悪気がないのは分かってるし、 むしろ感謝しないといけないくらいなのですが (´・ω・`) 逆に、全く私に気がなく自然と誰にでも同じ態度をとる(もしくは少し愛想がないくらい)の人が気になります。 そして、嫌いじゃなくても恋愛感情として好きじゃなければ告白されても全て断ってしまいます。 私やっぱり変わっていますよね?; このままではまともに恋愛もできないだろうし将来が不安です。 皆さんの意見、心からお待ちしてます。 長くなって本当にすいませんでした。

  • 男性から好意を持たれるのが気持ち悪いです……

    こんにちは。 私は現在高校生の女です。 タイトル通りなのですが、男性から好意(恋愛や性的感情)を持たれることが気持ち悪いです。私自身は男性に恋愛感情を抱けます。片思いのうちは付き合いたいと思うし、デートしたらどんな感じかなとか割と楽しく想像したりします。ですが、両思いになる、または実際に相手も自分が好きな状態でお付き合いするとなると、一気に気持ち悪くなってしまってそれまでの恋愛感情もほぼ消えてなくなってしまいます。特に性的な目で見られるのが嫌です。今までお付き合いしたことはあるのですが、上のような感じになってしまうのですぐに振ってしまいます。女性の方に恋愛感情を抱いたことは今まではありませんが、もし告白されても嫌な気分や気持ち悪いと思ったりはしないと思います。 私と同じような方が他サイトなどで似たような質問をしていたのでいろいろ見てみましたが、そこでちらほら書いてあったように私はトランスジェンダーや性的魅力を感じるのは女性ということなのでしょうか?それとも、こう思うのには他に何か理由があるのでしょうか? 私の場合、メイクをしたりかわいい服を着たり、女性としてのおしゃれが好きなので男性になりたいというわけではないのでトランスジェンダーではないと思うのですが……。ただ、他人に女扱いをされるのが昔から苦手です。また、男性にトラウマなどもありませんし、家族関係も極めて良好なので、人間関係の問題でもないと思います。

  • すきってどんな気持ちだろう?

    私は中3の女子です。 異性を恋愛感情で好きってどういう気持ちなんですか? 私は、男子が苦手で、うまくしゃべれません。 女子と同じように笑ったり、自分から何か言ったりして、話せません。 でも、まだ成長期の来てないような子供っぽい男の子となら、平気でしゃべれます。 だから、ほとんどの男子に話しかけられると、顔が真っ赤になっちゃって、しゃべれなくて…。 どきどきするし、はずかしい。 そのあとちょっとうれしかったりもします。 ほとんどの男子に意識しちゃって…。 皆さんは今、もしくは昔、こんなことありませんでしたか? そして、ほんとに恋愛感情で好きって、どんな気持ちですか?

  • 好意はあったのに気持ち悪くなってしまう。

    20代半ば女です。コンパで知り合い夏から2人で遊んでいる彼がいるのですが、最初は久しぶりの恋愛ということもあり嬉しく、付き合いたいと思っていました。ほぼ好きだったと思います。 ですが一日中一緒にいるデートを繰り返しても全く進展せず、一人もやもや…気付けば冬です。 3週間前くらいから何だか気持ちが冷めてしまい、会いたくないと思うようになってしまいました。二人で遠出しても早く帰りたいと思うように。 彼の好意は凄く感じるんですが、どうもそれも気持ち悪いと感じるようになっています。 彼は優しいし尽くしてくれるし波長も合うし、付き合えたら幸せだと思います。このまま自然消滅ももったいないと思います。他に出会いもないですし。 ですがどうしても嫌悪感が出てしまって…現に今も風邪が長引いていると嘘をつき会っていない状態です。 こういう症状を経験した方いらっしゃいますか?

  • 相手の好意が気持ち悪い

    20代後半の女です。 悩みは、好きな相手でも好意を向けられると途端に気持ち悪くなってしまうことです。 過去付き合った人数は2人、それぞれ4年と2年ほどお付き合いしてました。 うち一人は1年ほど同棲しており、性的行為に対して嫌悪感があるということも全くないです。 愛情表現やスキンシップはとても好きで、彼氏には基本的に甘えていたいタイプです。 フリーになると、気になる人や好きな人はすぐできます。普通に男好きです。 ただ無意識的に、一方的に好意を寄せている状態が好きなようです。 気になる男性には打算的に思わせぶりな態度をしてしまいます。 その結果、相手がこちらに向くこともありますが、そうすると途端に気持ちが悪くなって全速力で逃げてしまいます。 傷つけるつもりなんてさらさらないのですが、そんな態度を繰り返しているせいで周りから弄ぶ悪い女だと言われてしまいました。 人を傷つけることに自己嫌悪し、原因を調べていたら 自分の女性としての性を受け入れられないこが原因だと書いてありました。 確かに私は物心つく頃からボーイッシュな格好が好きで、胸がふくらんできた時は嫌悪感で死にそうになったことを覚えています。 性格も男前だと言われることが多々あります。 今でも本当はボーイッシュな格好がしたいのですが、男受けは確実に悪いだろうと思い、無理のない範囲で女性らしさを心がけたりしています。 それが時々とても辛いです。 自分は自分らしくありたいのにと。 男友達が多く、女の子達のキラキラしたオチのない話はとてもつまらなく感じ、基本的には男性とつるんでいたいです。 丸っきり男っぽい女なら良いのですが、そのくせチヤホヤされたい願望もあるので女を出してしまったり、自分の中の矛盾をどうも解決できません。 長い付き合いで、異性として全く意識していなかった男友達がいます。 彼とはとにかく気が合い、とても楽で、かつボーイッシュな私を受け入れた上で異性として大切にしてくれます。 そんな所がとても居心地が良く、この人となら結婚できる!と思い、先日大切に思っていることを伝えました。 彼も同じ気持ちでいるとは言ってくれたのですが、私が人を振り回すタイプであることも承知しているため、考えさせてほしいと答えを保留されました。 そして1ヶ月以上経ち、一緒にいたいと言われました。 彼とならと思っていたはずなのに、ここにきて私はまた嫌悪感で逃げたくなっています。 ただ普通に愛し愛されたいのですが、つくづく幸せになれないと悲しくなっています。 彼なら私の男っぽいところ、全部受け入れてくれるのに、それでもこれから彼が私を女性として見て触れるのだと思うと、付き合うことが恐怖です。 どうしたら克服できるのでしょうか。 今まで付き合った元彼たちは、気持ち悪いという感情が湧き出るより早く付き合うに至りました。それだけ異性として私が夢中になっていたのもあります。 今回お付き合いしそうな彼は、長年友人だったこともあり、異性として魅力に感じているというよりは、彼との居心地の良さに魅力を感じています。 こんな中途半端な気持ちで、私はどうしたら良いのでしょうか。 この嫌悪感をなくす方法を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 友達として?異性として?の好意なのか

    私は大学1年生です。私にはココ最近で仲良くなった女性がいます。同い年で、週に1回同じ授業の近くの席になる、同じ学科の子というだけの子です。LINEを交換していて、元々趣味とかが似てて、周りにはあまり同じ趣味の人がいないのでそういう理由で仲良くなりました。元々はオンライン授業でたまたま話す機会があってインスタのDMで話す程度のほぼネッ友と変わらない人でした。最近、初めて面と向かって話して、独特なドキドキするような空気感があって、週に1回しか会わないからその特別感、LINEで毎日話してて「今日はいっぱい話せたね!」とか「話してて楽しい」「話しやすい」とか言われてその言葉一つ一つが心に刺さっています。お互いにLINEを返すタイミングは飛び飛びで、いつ帰って来るかわからないけど、早く帰ってきたら嬉しくなったり、遅かったらちょこちょこ相手のLINE開いちゃったりします。きっと、私は相手のことが好きなんだと思います。相手の事考えるとせつない気持ちになって、せつない曲(Saucy Dogとか)を聞くと何となく思い出しちゃって、バイトで疲れた時、授業が大変だった時、頭のどこかに必ず居ます。相手も、「男子と話すの苦手なんだけど話しやすい!」とか「友達に男子と話してるの珍しいけどどういう関係?って聞かれて困っちゃった」とかもしかしたら私のことが好きなんじゃないかって思わせるようなことを言ってきます。でも、私には彼女がいて、周りも知ってる人はそれなりにいるし(先程までの女の子は知らないです)、このままを続けたら二股になるのかなとか、どっちを切るのも怖くて、感情が上手くまとまりません。頭では彼女といる方が周り的にも、自分を理解されてるという意味でもいいと分かっていても、今好きかも、相手も好きなのかなって言うドキドキする気持ちが楽しくて、矛盾する気持ちを上手く整理することができません。彼女がいて、他の人をすきになることは変なことじゃないってのは聞いたんですけど、結局罪悪感とか色んなことで悩んでいます。何か、善いアドバイスはないでしょうか?例:2、3ヶ月様子を見てどっちが好きがで決めるとか。

専門家に質問してみよう