• 締切済み

一方的な好意が気持ち悪い。

現在、高校二年 女です。 とある男子に一方的な好意を抱かれているようで、とても気持ちが悪いです。 容姿など良い方では無いので初めは違う誰かだと思っていたのですが どうも私に対し恋愛感情を持っていてくれているらしく、 席をわざわざ変わって貰い、私の近くにするなどの行動を取られています。 私事の話になりますが、 小さいころから男子が苦手で、触れなくなってしまう事が多々ありました。 また 触れなくなってしまう、にあるように強迫性障害(潔癖症より)を持っており、 今現在でも数人の男子(&家族、他)に触れる事が出来ません。 始め、その男子には何の嫌悪感も無かったのですが、 元より触れない子と接触していた事、上から見下す様な言動、 また、(失礼ですが)綺麗とは言い難いくすんだ肌や顔、また体型に 嫌悪感を抱くようになり、その子も触れなくなってしまいました。 (一方的な恋愛感情を持たれていると感じていたのもあるかも^^;) 夏休み前、ということで席替えの位置決定(変更不可)があったのですが、 数列ずれていたら良かったなどと話していたそうです。 その子や、他 触れない男子と仲が良い?子の席が近いので 話にやって来た時触れられる、また わざと近くに来られると思うと寒気がします。 また対象が触れたものはすべて触れなくなるので、いつもいつも恐怖心に駆られて 頭痛や下痢、また胃のキリキリ感等に悩まされています。 (卑怯な手口だとは思いますが)近づかなくなるよう横で陰口を叩いてみたりするのですが 自分の事だとは殆ど思っておらず、後ろの男子の方に振りむき、 「質問者さんの嫌い方って面白いよね、触れなくなるなんて 可哀想だ 笑 」 と、こんな具合です。 (恋愛中の脳はどうもこうして自分の都合の良い方に持っていこうとするのでしょうか) 少しは気づいている所もあるのだとは思いますが、どうも、、 自分の容姿でそれを言うな、と 思われそうで殆ど相談もできません。 (ですので担任等に相談しろ などの回答はあまりしないで頂けると嬉しいです。) 蔭口だけはしっかり言えるのですが^^; 友人は私の事をヲタクの方達に好かれそうな顔と声と言っているのですが そういう人間って 質問にあがっている男子の様な人間に好かれやすいのでしょうか; どうにかして 近づけない方法や、気持ち悪いと思わずに済む方法など、 教えて頂ければ幸いです。...体験談(解決例)などの回答でもお待ちしております! p.s.彼氏を作る方法、精神科に行く方法だけは避けて下さい; 彼氏彼女は本当に男子が苦手で仲が良い男子友達もいないので。 精神科は行くこと自体がしんどくて耐えられなかったので。

みんなの回答

noname#149176
noname#149176
回答No.2

本当に高校生ならば、、、 この先 心も身体もいろいろ 変貌してゆくので、 ご自身の考え方のキャパの狭さ とか、反省点も、心が成長すれば自分で気づけるようにもなるので、そういう時期が一時あるのは そんなに珍しいことではないですよ。 たぶん、誰にもあるんじゃないかな? 相手次第のところもありますしね。 人を愛する純粋な心は自由で、誰にも幸せを求める権利がありますね。 あなたにも、たとえばとっても好きな人がいて、心の中では あなたにとっていろんなことを良い様に想像してしまったりすることがあっても、それは自由じゃないですか。 そういう気持ち については たとえ好かれた相手であっても、相手の心の領域にまで踏み込んで 迷惑だからと妨害する行為は エゴイスト、人権侵害とか優しく思いやりに欠けている人となってしまったりしますね。 でも、中には、心の中だけにコントロールできず、いろいろ行動に現れてしまう、その行為に本人だからこそ、気づけないこと もあるんですよ。 また、気持ちが相手に受入れられないこと、相手にされないからと、やたらプライド高く、同じ気持ちを経験させてやろうとする執拗、嫉妬心の強い人もいますから、必要以上に嫌悪感を相手につきつけることは 危険ですよ。 あなたが誰かに恋した時に、妨害されたり、同じ気持ちを経験させてやろう、と復讐されることも、あなたが好きな人に対する愛情に かすられもしなかった人が嫉妬して嫌がらせすること、などいろいろありますから、くれぐれも 相手を傷つけないように、という計らいは大切ですよね。 確かに、自分に都合良く、なんでも利用しようとする人などもいますからね。  

• x9843x
回答No.1

あんたのその性格の悪さを顕著に出したら嫌ってくれるんじゃないの? まぁ、他の人にも嫌われるだろうけど。

moixfin
質問者

補足

確かに性格悪いかもしれませんね^^; 猫被ってるつもりはありませんし、 質問にも書いてある通り 性格の悪さはすでに見せてるので その子にも、友人にも とっくに嫌われててよい筈なのですが。