• 締切済み

イギリス人と結婚した日本人のイギリス在住の証明を取るには

相続の権利を持つ日本人女性が英国人と結婚して渡英しています。 この人の英国在住の証明を確認するための書類はあるのでしょうか。 もしあるとすればどのような手続きをすればいいのでしょうか教えてください。

みんなの回答

• d-y
回答No.2

訂正します。 「在留届」ではなくて「在留証明」でした。

mihoshin
質問者

お礼

ありがとうございます。

• d-y
回答No.1

現地の大使館(あるいは領事館)で「在留届」というのを出してくれるようです。 http://www.uk.emb-japan.go.jp/jp/consulate/shomei_01.html

mihoshin
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。