• 締切済み

家にある木を売りたい

家には今、樹齢100年以上の薪の木が3本あります。 それを加工するか、材木店にあげてしまうか迷っています。 他にもたくさん木があるのですが、梅の木、柿の木・・・50本以上 自分で加工する方法なんてあるのでしょうか? どうか教えて下さい。

みんなの回答

• okmo
回答No.2

地元の森林組合に相談してみては?

kyonog
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく相談してみます。

• zoh
回答No.1

(庭造りをする方の)園芸屋さんに相談してみるといいかもしれません。以前庭の槇の木を母が切ったときに、近所の園芸屋さんが、「一言言ってくれれば買い取ったのに!」ととても残念がっていました。出来るなら、いくつかの園芸屋さんに見てもらって、高く買い取ってくれるよう競合させるといいと思います。

kyonog
質問者

お礼

ありがとうございました。大切な木なので頑張ります。